放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


DARK LIGHT/HIM 2005
2006年01月26日 (木) | 編集 |
him

色々なサイトで、このジャケを目にしてたのよね。
だから、衝動買いしてみました!金もねぇのによ!(爆)

しかし、安心してくれたまへ!
ユニオンの点数が、1400あったから、それに580円足しただけ!(爆)
欲しい音源の在庫が無かったから、これにしたと言う噂あり♪

結構「ゴシック」って書いてあるサイト多いけど、これ、ゴシック
じゃないと思うけど?良質なメロディーなポップスだったよ?
昔は、ゴシックで路線変更したのかもしれないね?
2ndシングルにもなった「キリング・ロンリネス」なんか好きだな♪

んとね、Voの息継ぎがね、

超色っぺ~んだな!

これが、若い女性に人気の秘訣だったりしてぇ!!
あ、3月に来日が決まってるみたいだよ。

オフィシャル←ここ開くといきなり音楽が聴けるぞ♪
のじーしゃんの詳しいレヴュー
来日情報
-------------------------------------------------
■Jerusalem/Sleep
■コンゴトロニクス/Konono No.1
■5 Gallons of Diesel(DVD)/Les Claypool

今、発注かけた!!金ねぇのによ!(爆)


コメント
この記事へのコメント
ちょっと、待った~
エルサレム”SLEEP”やめた方がいいよ。前に、BLOGで紹介したことあるけど、X X X ・・・
といっても、Tommyさん突っ走るから・・・聞いたら、感想頼みます、楽しみ!
2006/01/26(木) 21:37:50 | URL | evergreen #-[ 編集]
SLEEPは、えばぐり姉的に、どうダメだったの?
俺は、もう1枚は持ってるんだけど、Goodだよ。

この、エルサレムは、彼らの中では、名盤と
されているので、ずっと探してたの。

Doomとか、ストナーが大好きだから問題なか!
2006/01/26(木) 21:42:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
このアルバムは普通のメロディアス・ロック!
一聴して気に入っちゃったんだよね~♪
2006/01/26(木) 22:03:47 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
ラヴ・ロックとか肩書きもあるね。

レイモンド・ラヴ・ロック…ふる…。
2006/01/26(木) 22:10:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
HIM
huhuhu
のりのりのHIM。
可愛いヘビースモーカーです。
2006/01/26(木) 22:28:34 | URL | TOMCAT #-[ 編集]
彼のようなサウンドは、ゴシックロックとかノリノリゴシックンロ-ルとかメランコリックロックとか色々な言われ方をしますね。

ゴシックと言われてもピンとこないですよね。ちゃんと音の方向性を説明しないで一まとめにゴシックじゃ.......このあたりはゴシック好きな人をつついて説明を求めたのですが、ちゃんとした回答がなかったので自分で調べました(笑)。

ラスマスもこの類ですよ。
2006/01/26(木) 22:41:51 | URL | ギル #-[ 編集]
ギルさんごめりんこ
十把一絡げで 「ゴシック」 で片付けるのはやぱマズイわなぁ、反省します(笑)
おTommyしゃんが His Infernal Majesty に手を出すとは..いや感激です(爆)
2006/01/27(金) 13:13:38 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
退廃ロマン
おTommyしゃん、初期の彼等ってグラム ロック的なノリでとてもセクシーで退廃的です。聴いたら多分お漏らしすること請け合いw
2006/01/27(金) 15:31:05 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
SLEEPですが
単純な音のくりかえし、爆音のくりかえし、ずっと聞いてるとほんと立ち上がれなくなる!
私の耳が慣れていないからか?・・・ただ、ジャケットの趣味はすごくいい、だから手離さない・・・
調子悪いと、吐き気がする!

それよりさあ・・・レイモンド・ラヴロック知ってるの?好きでね~、当時。ひろしのおちゃらけBGMがかわいそう!あれDVDならんかな~?
2006/01/27(金) 22:36:59 | URL | evergreen #-[ 編集]
TBありがとうございます
1400点とはまたすごいですね(笑)
気になって探してみたら、俺もポイントが600点あったので、明日あたり何か物色しに行こうと思います。
俺は「Under The Rose」が好きです。
2006/01/28(土) 02:50:53 | URL | THRASHER #-[ 編集]
■TOMニャン
お久しぶりでーす!!(^O^)/
ヘビースモーカーなの?へぇ…。
ルックスが、イマイチ俺の好みでは…(爆)

■ギル
ゴシック好きな人…のじーしゃん?(=~o~=)
ラスマス?

■のじーしゃん
またまた、Link貼り付けました!!
しかし、のじーしゃんは、1つのBANDに対してくまなく網羅してて
凄く尊敬しちゃいますよ~!金持ってるんだなや!(笑)
「His Infernal Majesty」が正式名なんですね~!!

「退廃ロマン」素敵なネーミングだ…。
お漏らししてみようかな…?(爆)
どれが1番お薦め?

■evergreen
たぶん、アルバムの流れは、スローだしょ?
普通の精神状態で聴くのは、厳しいかもしれないけど
俺は、変だからOK!!(^O^)/
レイモンド・ラヴロック…なんとなく覚えてます~。
ハンサムだったから!(爆)

■THRASHER
ジャニス・ジョプリンのBOX買ったら、一機にポイント倍増!(爆)
「Under The Rose」って、彼らのアルバムだよね?(@@)
何か、良い掘り出し物見つかったかな?
2006/01/28(土) 12:08:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
ん?Les ClaypoolのDVD注文されましたか。
Primusは大好きなんで気になりました。

2006/01/28(土) 22:46:41 | URL | joe #-[ 編集]
よろけ牛さんが紹介してて、すごーく
気になってね…。

http://blog.livedoor.jp/sabrabells/archives/50208833.html
2006/01/28(土) 22:49:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
>ゴシック好きな人
あっ、のじ-師匠ではありませんよ。
別の人に教えてもらおうと思ったのですが....

ラスマスは確かフィンランド?のメランコリックなロックです。1stが日本でもブレイクしました。詳しくはのじ-師匠まで(汗)。
2006/01/29(日) 22:39:35 | URL | ギル #-[ 編集]
Primusは
Tommyさんなら絶対行けますよ。
Rushとかが好きなら是非。
HIMは去年サマソニに来日したけど、少し場違いだったとか・・w。
2006/01/30(月) 12:36:24 | URL | joe #-[ 編集]
■ギル
のじーしゃんの所に行って、レヴュー観てみる。
しかし、「生き字引」みたいな人です!(爆)

■joe
Primusって、プログレなの?
まず、DVD観るのが楽しみだわ。
良かったら、レヴューするね!待っててね!(^O^)/
サマソニ…あんな広い場所で観るのは体力使う
ので、行ったことありません!・゚・(/o\)・゚・
2006/01/31(火) 18:12:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
