放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


トリノ五輪開会式
2006年02月11日 (土) | 編集 |
torino

オノ・ヨーコが出てたね~!
あの人は、若い頃から老けてたから、今も変わらないね~。(爆)

で、ピーター・ガブリエルが出てピアノ弾いて歌ってたね~。

そんで「ルチアーノ・パバロッティさんがプッチーニの歌劇「トゥーランドット」から
「誰も寝てはならぬ」(Nessun Dorma)を歌った」

これって、ウリ・ジョン・ロート「天空伝説」の1曲目『Bridge to Heaven』
だと思うんだけど違ったかな?

最近、副業が忙しいのと、レヴューする為の聴き込みをする時間が
ないのと、目が痛いのとで、簡単な記事ですまそん!m(_ _)m

俺にとって、永遠のアイドルジュリーの昔在籍してたグループ
「ザ・タイガースの華やかなる招待」をレンタルして来て観ました。
1968年と言う年代なのに、ファッションが新しい。
たいした内容じゃないけど、とても素敵で笑える映画です。
共演者の中に、内田裕也や、ジョー・山中なんかもいて、かなり
ミュージカル仕立てになってて楽しいですよ!!

次は「ハーイ・ロンドン」を借りて来て観ようっと!(^O^)/
ピージーズがお好きな人にはお薦め♪



コメント
この記事へのコメント
眼、たいせつに!
オノ・ヨーコさんの「グレープフルーツ」が好きだったけど10年まえに妹に取り上げられてしまいました・・・。
2006/02/11(土) 21:43:00 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ねぇねぇ!
それって、彼女の詩集?

だったら、ずーーーっと探してるやつだ!!
2006/02/11(土) 23:05:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
「グレープフルーツ」はオノ・ヨーコさんの詩集です。ジョンが愛読していて東洋の禅の思想に興味をもつきっかけになったそうですよ。
 「呼吸をしなさい」
とか、当時、高校生の僕にはかなり刺激的だったのを憶えています。オノ・ヨーコさんはNYでジョンより影響力のある前衛的なアプローチをなさってたそうですね。
僕は大好きですよ!
詩集、見つかるといいね!

2006/02/11(土) 23:40:28 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ヨーコさん出てたのですか?
知らなかった。
グレープフルーツはビートルズのファンクラブ(昔のシネクラブ)で通販やってたと思いますがいかんせん何年もまえのことなので今はどうかわからない・・。
紀伊国屋とかには売ってないのかしら?
2006/02/12(日) 09:12:35 | URL | けいこ #-[ 編集]
五輪興味無いから開幕したの知らなかった。。。
で、ピーガブ出てたのも当然知らない!
イタリアで人気あるな~
2006/02/12(日) 17:58:03 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
■sherbet24
私、昔友達から詩集のコピーをいただいて
「なんて不思議な詩なんだろう…でも心に響く」と思ったの。
んで、自分でも探そうと思ったけど「レモン」だったと勘違いしてた。
なんか柑橘系だと思ったから、胸のつかえが取れたよ!(爆)
ありがとう!探してみるね!!(^O^)/

■けいこ
出てたよ~~~~~~!
たぶん、もう70歳くらいになってると思うけど
ピッタリした、白のスーツ着て、白い帽子被って
カッコ良かったな…。
俺も、あんな風に歳を取りたいなぁ~と思った!(笑)

ビートルズのファンクラブに入ってるの?

■かとれい
テレビつければ、そればっかやってるぢゃん?(@@)
イタリアだったら「Pooh」に出て欲しいよ…。

ガブリエルは、かなりお太りになった。
最初、ヨハネ・パウロ2世かと思った!(爆)
2006/02/14(火) 00:39:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
ヨーコさんは確か昭和8年生まれだったはずですから72歳くらいじゃないかな・・。
見たかったな~。
あ、BCCは以前入ってましたが今は退会してますよ~。
2006/02/14(火) 18:57:23 | URL | けいこ #-[ 編集]
あっちのBBSな、ヨーコさんの写真貼ったから
観てね~。

彼女そのものが、センスあるよね…。
ビートルズ好きだったんだぁ~。v-10
2006/02/14(火) 21:54:57 | URL | Tommy #-[ 編集]
ありがとう!
ビートルズ12の頃から好きよ。
ヨーコさんは中1の時に映画館で観た「レットイットビー」がキッカケで興味を持ちました。
本当に素敵な人だと思います。
2006/02/14(火) 23:23:31 | URL | けいこ #-[ 編集]
「イマジン」は観た?
俺は、あれで泣いたよ…。
凄い映画だと思ったね!!

オノ・ヨーコって、俺の母親と、そんなに
変わらないぢゃん!!
うちの、かーちゃんは、ヨボヨボだなや!(^O^)/
2006/02/15(水) 21:45:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
うん、イマジンは映画館でも観たしビデオも買った。
あれに元夫人のシンシアがコメントする箇所があったでしょ?
あそこで私は一気に涙が出て止まらなかったよ。
2006/02/16(木) 19:26:13 | URL | けいこ #-[ 編集]
映画館で観たのぉ?
良いなぁ…。1988年の作品でしね。
俺は、悲しいかな、図書館で借りて観ました。
最近、観てないから、久しぶりに観ようかな…。

ジョンが亡くなった事は、私の中で、とても
大きなショックでした。今でも忘れられません。
12月8日…私の誕生日の前日なんだもん…。
2006/02/16(木) 21:32:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
