放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Dizzy Mizz Lizzy/Dizzy Mizz Lizzy 1994
2006年02月19日 (日) | 編集 |
dml

1度売り飛ばして、また買ったアルバムだ!(爆)

どして売っちゃったんだろう?
たぶん「GLORY1曲だけじゃん!」と思って売ったんだと思う。

今日、久々に、このアルバムをリピートで聴いていた。
なにが1曲だけだよ?全部イイじゃんかぁ!・゚・(/o\)・゚・
「GLORY」が鳴った時、背筋がゾクゾクした。
「SILVERFLAME」…ここれは!!なんと俺好みのバラード…。

Power Rock Todayで、伊藤政則が猛プッシュしてて、俺も、その魔法に
取り付かれ、すぐに購入したのを覚えている。

彼らのBand名は、ビートルズ「Help」のラストナンバーからとられて
いるって事だから、かなり影響を受けてるんだと思う。
けど、そこには、彼らしか表現しえないサウンドが広がる。
卓越したセンスと、トリオと思えぬ演奏力。
モダンで、甘美な独自のメロディーラインに、若さがみなぎっている。

なんか、「ジェリーフィッシュ」も売っちゃったんだけど、
近いセンスを持ってた気がする…。
-------------------------------------------------------
アマゾンレヴュー
本国デンマークで絶大な人気を誇った、ハードロックとグランジの
ハイブリッドバンドのファーストだ。
卓越した音楽センスとテクニックで構成された曲は、とても革新的だ。
先の読めない音の組み立てといい、せつなく叙情あふれるメロディーといい、
ショッキングなバンドである。また、バンドそのものが1つの生き物であるかの
ような抜群の一体感があり、特にリズム隊はまねのできないレベルまで到達
している。(速藤敏正)

関連サイト


コメント
この記事へのコメント
それならば…
ボーカル&ギターのティム・クリステンセンの二枚のソロ・アルバムも必聴ですな。
二枚とも名盤です。(^-^)
2006/02/19(日) 20:24:57 | URL | ザピ男 #-[ 編集]
オレも即買いしたけどラックで眠ってるな~(笑)
あげればよかったね。
2006/02/19(日) 21:45:05 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
懐かしい
棚から引っ張り出しました。
NIRVANAじゃないけど、トリオで音が厚いんです。
でも叙情的でメロディアスで、当時斬新でした。
2006/02/19(日) 22:44:16 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
この3人じゃないと駄目だったんだよね、やっぱ
ソロになって、楽曲はいいんだけどイマイチ
つかみ所が無い

リズム隊は今、何をしてるんだろう・・・
2006/02/20(月) 02:08:30 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
また知らないバンドだ(T_T)/~~~ でもジャケは見たことあるぞよ
2006/02/20(月) 06:09:03 | URL | 右京 #-[ 編集]
セーソクさんほんとGloryかけまくってましたよねー!そいでわたしも買っちゃいました(笑)。けっこう聴いたよ。
ちなみにおいらジェリーフィッシュ大好きです。
Gのエリックは解散後スラッシュのバンドのVoになりましたが聴いた?これも好きでした。
2006/02/20(月) 12:26:25 | URL | pechinda #9qxCq1QY[ 編集]
売ってから買い戻す・・・売ってないやつは・・・が~ん!
私も、よくやる!
ジェネシスは全部売ってやったし・・・ファーストだけ買い戻したし・・・
2006/02/20(月) 21:39:36 | URL | evergreen #-[ 編集]
■ザピ男
詳しいわね…。尊敬!(^O^)/
俺は、ブルハのDVDが観たい!(爆)

■かとれい
あげればって…もう聴かないの?・・・(+_;)

■METALLICAN
このバンド良いよね~。
知らない人がいたら聴いて欲しいと思って。
君も好きで嬉しい♪

■NK
ソロの音源も、持ってるの?
本当、その後の消息が知りたいやね…。

■右京
ジャケは、凄く印象的だよね!!
でも、右京の好みではないと思う!(爆)
てか、ビートルズとか好き?

■pechinda
Gloryは、今聴いてもスゲェよな♪
ジェリーフィッシュって、なんか浮遊感漂ってたよね。
なんか、とてもサイケチックな感じのバンドだった記憶が…。
それが、また、なんでスラッシュに?
2006/02/20(月) 21:44:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
■evergreen
「おりゃ!」を押したらコメントが!(^。^;)

忙しいのに、いつもありがとうね!!
なんで、ジェネシス売るの?
俺は、大好きだよ…。少しづつそろえてる。
ハケットのソロとかも。
2006/02/20(月) 21:47:19 | URL | Tommy #-[ 編集]
ほな
今月中に送るよう努力します。(-ω-;)
2006/02/20(月) 22:26:12 | URL | ザピ男 #-[ 編集]
ビートルズはよくわかんない。ずーとるびならしてるけど(@_@;)
2006/02/21(火) 00:00:13 | URL | 右京 #-[ 編集]
■ザピ男
いやいや!時間のある時で良いよ。
無理だけはしないでね!!なーんて!(爆)

楽しみ!楽しみ!!ヘ(∂o∂)ノ ワーイ

■右京
ずーとるび、知ってるの?
好きなんだ~好きなんだ~♪
なんて歌知ってる?(@@)
2006/02/21(火) 21:48:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
エロ姉御へ
名前だけしってる\(^o^)/ ずーとるび何てネーミングのセンスいいじゃん
2006/02/22(水) 06:14:47 | URL | 右京 #-[ 編集]
でも、当時、アイドルだったんだぜ!(爆)

好きなんだ!好きなんだ~♪(爆)
2006/02/22(水) 21:23:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと遅れてしまったがやはりだまっていることなどできない!Dizzy Mizz Lizzy について。とりあえずぼくは2nd派です。1stの方がみなさんのウケはいいようですが、圧倒的に2ndを支持しますよ。で、その話は今はながーくなるのでとりあえずこのバンドの中心であったこの人
2006/02/23(木) 08:25:35 | 3SIDES トゥ MUSIC
