放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


LIVE IN HYDE PARK/Eric Clapton 1996 DVD
2006年02月20日 (月) | 編集 |
sky21.いとしのレイラ
2.バッジ
3.フーチー・クーチー・マン
4.アイ・ショット・ザ・シェリフ
5.イット・ハーツ・ミー・トゥー
6.ワンダフル・トゥナイト
7.ファイヴ・ロング・イヤーズ
8.ティアリング・アス・アパート
9.オールド・ラヴ
10.アイム・トア・ダウン
11.ハヴ・ユー・エヴァー・ラヴド・ア・ウーマン(愛の経験)
12.ホワイト・ルーム
13.エヴリデイ・アイ・ハヴ・ザ・ブルース
14.ホリー・マザー

収録:1996年6月29日 ロンドン、ハイド・パーク

15万人の観衆を前に、ダイナミックかつエキサイティングなステージを
披露した野外ステージ・ライヴ!!
クラプトン・クラシックスというべき代表曲のオン・パレードとなったベストセラー・ライヴ
ザ・フ-、ボブ・ディラン、アラニス・モリセット等も出演した1996年の「プリンス・トラスト・コンサート」
でトリを務めたエリック・クラプトンのライヴ映像です。アコースティック・ギター弾き語りによる
「いとしのレイラ」を皮切りに、数々のヒット曲/代表曲が披露されています。
---------------------------------------------------------------
普通に買ったら高いんだろうけど、よく駅とかで1本1000円とかで売ってるよね?
あれ買ったんだよ!(爆)
なんか、韓国語で書いてあるから、妖しい感じするけど、映像は綺麗だよ!!(爆)
音質もすこぶる良い!!
ギター弾いてる彼の顔は、ラティマーに瓜2つ!!
兄弟か?それくらい凄い顔してる!(爆)

俺は、彼が好きでねぇ…1度も生で観た事ないけど…。
彼のギターは、魂こもってるよね?凄く癒されるんだよ。
「いとしのレイラ」は、アコースティックバージョンなんだけど、
やはり、この曲は、後半のピアノの部分に限るよな~。
初めて聴いて虜になった曲だったりする。こんな名曲を知らない人いないと思うけど…。

『24ナイツ』
24nights

これも良く聴いたよ~~~~~~!2枚組なんだけどね!!
90年91年ロンドン・ロイヤル・アルバート・ホールでの24日間、
4セット・チェンジによるライヴのベスト・テイク。

このライナーにね
ロック・ライター、グリーン・マーカスは、その名著『ミステリー・トレイン』のロバード・ジョンソンを論じた文章のなかで、彼のスタイルを形式的に模倣するのではなく、その精神を継承してついには自らのものとしてしまったミュージシャンとして、エリック・クラプトンの名をあげ、こう書いている======
「この世の美しさと、それを失う恐怖の全てがエリック・クラプトンのロックにはある」



コメント
この記事へのコメント
クラプトンとジョージ・ハリスンのツアー、昔、見に行きました。今でも、そのとき買ったトレーナー大事にしてます!

以前みた、音楽雑誌で、ラティマーはフェンダーのクラプトンモデルをライヴで使用している、とみた憶えがありますが・・・。
「24ナイツ」も好きです!

誕生日むかえて、また叔父さんに一歩近ずきました。カッコいい叔父さんになりたいものです・・・。

2006/02/21(火) 00:22:02 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
なぬ?
俺的にはレイラはイントロが肝なんだがw
2006/02/21(火) 02:14:33 | URL | 大神光 #-[ 編集]
■ sherbet24
>クラプトンとジョージ・ハリスンのツアー?
恋敵ではないか!?!そんなツアーあったの?いつ頃の話?

ストラト・キャスターだよね!確か!!
きっと、ラティマーは、クラプトンを敬愛してるのかも?

お誕生日だったの?
遅くなったけど「おめでとう♪」

■大神光
光ちゃん、クラプトンなんか聴くの?
意外だっ…。
偉い!それでこそ、男の中の男!!(^O^)/

ピアノからの流れ泣けない?
俺だけか…また…ふぅ…。
2006/02/21(火) 21:53:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
1991年と、トレーナーに書いてました。時間がたつのはやいですね~。さすがに「レイラ」は演らなかったですが・・。
お祝い、ありがとう!これからもよろしくお願いします。

2006/02/22(水) 00:44:04 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
へぇ~1991年かぁ~。
今はなき、ジョージを観れた貴重な体験
だったね。
そのトレーナーは宝物だから大切にしてね。

寒い時生まれたんだね!私と同じv-255
2006/02/22(水) 21:22:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
ぬぬぬ(笑)。
>ギター弾いてる彼の顔は、ラティマーに瓜2つ!!
→→ ラティマーの方がいい男だと思います。目を閉じて眉間に皺寄せて弾くところはセクシーでしょう(爆)。おなじポーズでもクラプトンは渋いだけ(爆)。
2006/02/23(木) 17:09:36 | URL | Mao.K #-[ 編集]
ぎゃはははは!
そこに目をつけていただけるとう嬉しいv-25

2人とも「梅干食べてるみたいな顔」するのよね!(爆)

たぶん、悦に入ってると思われまする。

ラティマーハンサムっすか?(^。^;)
2006/02/25(土) 17:22:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
