放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


STRIPPED / PRETTY MAIDS '93
2006年03月09日 (木) | 編集 |
stripd

“PLEASE DON'T LEAVE ME”聴いた時、震えた。
身体がガクガクする程感動で震えた。

俺は、PRETTY MAIDSのMETALアルバムは1枚も持っていない。
このアルバムは、フル・アコースティックアルバムなのだ。
捨て曲なし!!このアルバムは賛否両論を呼んだ。
他のアルバムも聴かないで、レヴューするのもあれだけど

このアルバムが大好きだぁ!

しかも、しかも、“PLEASE DON'T LEAVE ME”を、オリジナルだと
少しの間思ってました!これは本当の話です!(大汗)
ジョン・サイクスのカバーだったんですね…。

レヴューするにあたって、ジャケを、シミジミ見ました。
今まで、普通のプードルだと思ってたけど、胸から下が
裸になってんのね!しかも、お尻にタトゥー入れてるし!(爆)
中ジャケのバックが面白いんだよ!このワンちゃん!
グラサンかけて、皮ジャン着てるの!(爆)

彼らが書き溜めておいた楽曲に、新しいアレンジを加えて作られたアルバム。
METALと違う側面を見せつけてくれてる力作だ!

色々なサイトを調べていたら5th『Sin-Decade』が、彼らの最高傑作と
書いてる所が多い!!買ってみようかな?

詳しいサイト



コメント
この記事へのコメント
うわおー
プリティメイズに思わず反応してもたw
『Sin-Decade』はたしかに一般的には聞きやすく受け入れられやすい作品でしたが、
俺的にPMといえば、
”RED HOT&HEAVY”ですよっ!
ACCEPTの”RESTRESS&WILD”
に匹敵する名作だとおもわれまするっ

超ヘヴィですよ☆是非!!
2006/03/09(木) 21:24:06 | URL | @アッツ #udTVfAY6[ 編集]
私も
"Sin-Decade"より"Red Hot & Heavy"とか"Jump the Gun"とかですねえ。
Please Don't Meは、ガナらないで欲しかったですねえ。せっかく良い声なんだから。

私は長年のThin Lizzyファンなので、Please Don't Leave Meは当然元々の7インチ・シングルを持ってたりします。
Phil Lynottが亡くなってからは、行き場を無くしたヲタク心をLizzy関係のカヴァー・ヴァージョン収集にぶつけていたのですが、その後Lizzyのカヴァーが『ブーム』化と安易なものの続出にすっかり嫌になってしまい、集めるのをやめてしまいました。
Pretty Maidsのは集めていた最後の頃のかな。
北欧のバンドのは良心的なカヴァーが多く、Pretty Maidsのも基本的には好きです。
2006/03/09(木) 21:56:19 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
絶対に
北欧好きとしては「JUMP THE GUN」がダントツです!「Sin-Decade」はキーボードがもっと入っていたらかなり印象が違っていたかもしれません。
ギターがケンさん一人になってからはずっともどかしいアルバムが続いてる気がします…
2006/03/09(木) 22:18:43 | URL | ぬ~ぼ~ #-[ 編集]
誰がなんと言おうと
私も「RED HOT&HEAVY」っす!
で、Please Don't Leave MeはPretty Maidsしか知りません(笑)
2006/03/10(金) 00:26:25 | URL | まほえもん #-[ 編集]
遅レスすんまそん!m(_ _)m
■アッツ
アッツさん、こんな静かなの聴くんですか?
俺は「スラッシュ」しか聴かない!やらない人!と思ってました!(笑)
”RED HOT&HEAVY”ジャケからしてキテマスね!(笑)
あまり見かけないよーな気がする…。

■やよい
やよいさんも、好きだったんですね!彼ら!!(^O^)/
7インチシングルなんて、今貴重じゃないですか?
他に、どんなバンド達が、カバーしてるの?

■ぬ~ぼ~
お久しぶりっす!!(^。^)丿
「JUMP THE GUN」ダントツですか!!
この、アコースティック・アルバムは、お好きですか?
最新作は、聴かれました?

■まほえもん
「RED HOT&HEAVY」人気高いですね~!!
Please Don't Leave Meは、彼らの曲みたいな感じだもんね!
それだけ、好きなんでしょうね!この曲。
2006/03/11(土) 11:25:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
Lizzyのカヴァーは多くて、それだけのトリビュート・アルバムとかありますよ。
一番有名なのはBon Joviなんだろうなあ。私は気に入ってないけど。
TNTのノルウェー人コンビも、カヴァーでアルバム1枚作っていたはず。
John Norumのはカヴァーじゃなくて、『完コピ』状態です(笑)。
とにかく北欧勢のが多いですねえ。
The Flower KingsのVo & GのHasse Frobergがサウンド・チェックでLizzyの曲を弾いてるのも見たし。
面白いところでは、Venom関係によるカヴァーでしょうかねえ。
クロノスだったかなあ。
これ1曲の為に買いましたよ、CD…。
2006/03/11(土) 17:09:57 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
Red Hot & Heavy、Jump the Gun聴くべし
PLEASE DON'T LEAVE MEのオリジナルも聴くのだぁ~!!
2006/03/12(日) 16:38:05 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
■やよい
Bon Joviも、やってんですか?知らなかった…。
Venom関係…そりゃある意味面白そう…。
それは気に入ってるのかな?(^。^)丿

■かとれい
お帰りなさーい!!♪
かとれいさん、重複して買ってない?
俺、今金欠…(>o<)
2006/03/12(日) 18:16:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
ふゅ、ふゅ、ふゅ、
ふゅーちゃーわーるどが好きなんですが、人気ないのか…(泣)
2006/03/14(火) 09:01:06 | URL | メニケッティ #yroyawTU[ 編集]
そ、そうなの?(大汗)
2006/03/14(火) 13:46:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
