放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


PURITANICAL EUPHORIC MISANTHROPIA/Dimmu Borgir 2001
2006年03月13日 (月) | 編集 |
dimmuborgir

何年か前に、Power Rock Todayで、本八幡の伊藤ミュージック・シティーの
FAXが読まれたんだ。「僕の店では、CRADLE OF FILTHを大音量で流して、
他の売り場の人から、うるさい言われてます」みたいな!(爆)
おお!俺は、本八幡まで行ったさ!!結構マメだろ?(@@)

店内には、Heavy Metalなポスターがいっぱい貼ってあった。
店員さんと仲良くなったのは、それからだ!!
彼は、大学生で、俺に、写真右のアルバムを貸してくれたさ!!
それは、特別なものだったのか、ピクチャー盤で、周りがギザギザ
してた。凄く気に入ってしまったのを覚えている。
邦題『暗黒の帝王』!かっけぇ~~~~~~!

ブラック・メタルでシンフォニックなものを嫌いな人もいるけど
俺は、シンフォニック・ブラックが限りなく好きだ!!
これ、1stだと思ってたら、3rdにして日本デヴューだって(汗)

その後、本作である(写真左)を購入!!5th邦題『魔界大憲章』
3rdの印象が強すぎて、俺は、その時受け入れられなかったのだ。

が!!人間の感性とは変わるものなのか、今日再び聴いてみた…。

こっちの方が良いじゃん!!

本物のオーケストラを導入できる程、彼らは今売れっ子だ!
ある意味凄く恵まれていると思う。
けど、そうなるだけの、才能が彼らの中にある事は言うまでもない。
静かなオーケストラで、壮大に幕を開けると、いきなり凄い疾走ドラムが入って、
カッコイイのなんのって!(笑)すんげぇブラストだっ!!
しかもね~なんてドラマチックなの…。
3rdも確かに、大好きな曲多いけど、本作に至っては、音質も向上して、
何より、凶暴性が増した。美しい部分はより美しく、邪悪な暗黒美の世界が
空中を舞い、これでもか!これでもかと襲いかかる。

俺の買ったのは外盤で、日本盤初回限定盤はボーナスCDが付いてる
って言うじゃないのぉ~~~~~~!・゚・(/o\)・゚・
『WORLD MISANTHROPY』観て我慢するわよ!!

ああ!あたしのSHAGRATH♪(Vo)

白塗りに弱い女なの…あたし!(爆)

オフィシャル
のじーしゃんの詳しいレヴュー
6th『最終戦争賛歌』からの写真。実は、まだ聴いてない!(爆)
dimmuborgir2


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
4thと5thをもっています。ドラマティックですよね。
シンフォブラック(になってしまった)と言えば、エンペラーも好きです。
特に最終作「闇の終焉」。初めて聴いた時は、呆然としてしまって、
気が付くと、終わっていた、みたいな状態で。
2006/03/13(月) 21:37:45 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
俺もシンフォニックブラックが大好きだ!

ダニさま~~~~~~~

違うって?ぼが-たんだったか...
2006/03/13(月) 21:42:37 | URL | ギル #-[ 編集]
前にバンドでコピーしたことがありますね~。(苦笑)
このバンドの音源も送れば良かったかな?
ライヴでは「朝日のあたる家」をカバーしてましたね~。(爆)
2006/03/13(月) 21:51:52 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
■くっぞこ
実は、この3rd、1番楽曲は良いと思ってます。
エンペラー大大大好きっす!!(>o<)
僕ちゃんは『闇の黙示録』が、1番好きかな♪
こればかり聴いてます!(^。^)丿

■ギル
ダニさま?
まっいいか!ギルさんだもん!(爆)

■Roku
Rokuさんが、コピー?
同名異バンド?(@@)
「朝日のあたる家」
同名…以下自主規制!(爆)
2006/03/15(水) 18:51:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
その時にはGATHERING、SIRRAHなんかもやってました♪
ORPHANAGEなんかも好きかな。(爆)
2006/03/15(水) 20:08:32 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
Rokuさんて、何気に凄い人なのね…。
東京でライヴやりましょうよ!v-10
2006/03/15(水) 22:40:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
あはは、しばらくは休養するので
またバンドを始めたら考えます。(苦笑)
2006/03/16(木) 01:02:43 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
ディム・ボガー…。
ついでの時に是非!m(_ _)m
2006/03/16(木) 22:20:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
