放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Free Love
2006年03月22日 (水) | 編集 |
flr

このバンドの虜になって、3回目のLiveだった!!
初めて、東京に襲来した時は、まだ名前もあまり知られていなく、
たぶん、初ライヴで、私のように、彼らに魅了されたファンも
少なくないと思う。今では、かなり知名度も上がり、オイラ個人と
しては、生まれた時から、ずっと彼らを見守ってる感じで、とても
感慨深いものがあるBANDだったりする。

その間に、メンバーチェンジもあったりした。
最初のDrさんは、覆面レスラーみたいで、覆面を外すと可愛い顔だった!(爆)
ベースさんは、物静かなで、近寄りがたい印象が強かった。

しかし、今度のベースさんは、物静かと言う言葉と200%かけ離れているではないか!(爆)
この人の存在感が、ある意味、このBANDの印象をスケールアップしたのではないだろうか?

見た目が、個性!個性!個性!!なら

音も、個性!個性!個性!だ!

確かに、70年代サイケチックな要素を持つものの、ハード・ロックという言葉でも
表現しえず、かと言ってプログレと言う表現も違う。
1番的確な俺の答えは、気持ち良い音楽であると言う事だ。

本来の音楽は「音を楽しむ」こと。
理屈とかではない、音楽本来の素晴らしさを教えてくれるBAND!!
みんなの演奏能力は、凄まじいもので、たぶん影で泣くほど努力
してるんだろうなぁ~。でも、それを見せないBAND。
それができるのは、やはり、全員の個性が、見事なまでに、良い方向に
ぶつかり合っているからではないだろうか?

セットリスト
1.Kashmir
2.Spiral
3.Maze Of Psycho
4.Shangri-La

1曲目の『Kashmir』は、ご存知Zepのカバーであるが、前回聴いた時も
まるで、違う曲に聴こえる程のアレンジが施されていた。
今回発売のライヴアルバムには、タイトルを変えて、前半部分だけが
収録されているが、この日は、フルでお披露目してくれた。
4月から、レコーディングに入るフルアルバムには、フルで入れたい
との事でした!!

『Spiral』『Maze of Psycho』は、1stデモからの曲。
俺が1番好きなパターンの曲なんだよな!
最初、同じような繰り返しで、ゆっくり、ゆっくり昇りつめて
じらせてくれるんだ!(爆)で、一機に急降下するのよ!!
絶頂感を堪えて、堪えて、一機にエクスタシーみたいなさ!(爆)
たまりませんわ!!

『Shangri-la』は、サムライ・メタルに収録されている
世にも恐ろしい、15分弱の超大作!!(爆)
でもね、まったく飽きさせないの。演奏も去る事ながら、彼らの
パフォーマンスがね、半端じゃないのよ!(爆)
暴れる!暴れる!愛たつや!恐るべし…。
最後は、オルガン壊そうとしてたからね…危ねぇ…危ねぇ…。

演奏が終わって、みなさんとお話しする事ができた!!
motoさんは、どうもグルメらしい!!(爆)
柴ちゃんは、ひたすらビール飲んでました!(爆)
愛たつやと、2人で、グループサウンズ話で、盛り上がる。
他のBANDでやってるそーだ!今度『アナベラ』歌わせろ♪
まっちゃん…あんな重たいオルガン…いつも大変だね…。
運ぶの手伝うの忘れちゃったよ!(爆)

4月から、レコーディングに入るらしいので、まだ、彼らのライヴを
ご覧になってない方は、是非、足を運んでみてください。
Tommyが嘘つきじゃないと言う事がわかってもらえると思うんで!(^O^)/

3/25 大阪西九条BRAND NEW
4/16 名古屋鶴舞DAYTRIP

オフィシャル
どうしても「小山遊園地」が、やりたかったのよね!(爆)
oyama


コメント
この記事へのコメント
面白そうなバンドですね♪。
アルバムはメジャーから出るのかな。
ちょいと興味有ります。
2006/03/22(水) 22:53:41 | URL | Michiroh #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございます!!
アルバムは、こちらから出ると思います。
Michirohさん達のBANDも、ここから出ると
良いな…。希望的観測!!
社長の増田さん、とても良い人でした。

http://www.musicterm.jp/poseidon/index.html

左下「Live Reports」に特別寄稿があるのですが
私のレポよりも、はるかに参考になると思うので
是非、ご覧になってください!!

また、ライヴ観に行きます!!v-252
2006/03/22(水) 23:13:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
すっかり新しいFree Loveさんにハマってますね~。(笑)
ほんまに「アイタツヤ」氏の加入はFree Loveさんのパワーアップになってますね!(^^)b
しかし、リッケンであんな音を出す「アイタツヤ」氏には参りました・・・。(苦笑)
2006/03/23(木) 18:20:35 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
どうも
Tommyさま
いつも贔屓にしてくれてありがとうございます。
新しいフリーラブも気に入ってもらえてよかったです。
思えば東京は三回目、毎回メンバーが変わってることになります。
僕としては、メンバーチェンジごとに
「絶対パワーアップしてる!」
と確信しているんですが、お客さんにどう伝わるかは捕える人次第ですから、心配だったんですよ。

michirohさま
初めまして。
機会がありましたらライブやらアルバムやらチェックしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

ROKUさま
今週末には大阪に行きます。よろしかったら遊びにきてくださいナ。
2006/03/23(木) 19:21:51 | URL | Shiva@Free Love #-[ 編集]
■Roku
ベースさんが変わって、最初ど~なる事かヒヤヒヤしてたわ。
けど、まったく違うタイプなんだけど、スリリングで良いわ!(笑)
リッケンって、元々どんな音出すのかわかんないよ…。
ポール・真っ赤ちんが使ってるやつだよね?(^。^;)ははは。

■Shiva@Free Love
先日は、お疲れさまでした!!
遠い所、私の為に来てくれてありがとう!ありゃ?(;´▽`lllA``

メンバー・チェンジは、ある意味BANDには、つき物だからね。
大変だと思いますよ。音楽だけじゃなくて、性格とかも色々
ありますからね…。俺は、このまま突っ走って欲しいっす♪

「札幌食べ歩き釣りツアー」決行しましょうね!(^O^)/
「足ツボマッサージ」も!(爆)
2006/03/23(木) 23:27:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
大阪のジャンラもなかなかうねうねベース
がよかった。
FreeLove 東京襲撃~よかった~
他の参加バンドも、好みではないけどいい音出してました。

集まった観客数をみて、本当に音楽を人に聞いてもらうと言う事は大変な事なんだなと思うとともに、プログレ系の音を出すバンドがいると言う事に有り難く感じる日でした。

ド派手なステージングが楽しかった
驚いたのはドラマーのmotoさん 
華奢で小柄なのに 太い音出すんですよ~

2006/03/25(土) 23:05:49 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
見てきました
ほんと愛を昂揚させるような場面がいくつかあり素晴らしかったです!松井さんの鍵盤最高ですね!
2006/03/26(日) 01:41:01 | URL | けいこ #-[ 編集]
■specific
大阪のジャンラって何?(@@)

しかし、楽しかったねぇ~!!
specificに、会えて嬉しかったよぉ~!!
他のバンドさんも、確かに実力派揃いだったね!!

ま、Free Loveの印象が強力で消されちゃうけど!(爆)
人に音楽を聴いてもらうのは、本当に大変な事だと思います。
でも、あーゆー空間を共有できる事は、幸せだよね~。

motoさん、お気に入りのようですね!
きっと、喜んでると思いますよ!!

■けいこ
松井さんのKeyは、本当に、素晴らしいと思うよ!!
けいちゃんも、FreeLove好きで良かった!!(^O^)/
2006/03/26(日) 13:15:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
