放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SREAK OF THE DEAD/RAGE 本日発売
2006年03月24日 (金) | 編集 |
ragenew

待ちに待った日がやって来た~!

Burrn!では、69点なんて付けてる奴がいたので、
早く、その鼻をへし折りたかった俺だ!(爆)
(ま、この点数あまり宛にならんが)

RAGEの虜になって、何年経っただろう…。
初めて彼らを観たのは、1996年11月9日、あの、GRAVE DIGGERとの
3時間大バトル大会だった!!あれは、燃えた…。
ピー様は、まだフサフサだった!(爆)
ベースの弦を、掻っ切る、その凄まじさに、LOVEだったな♪

しかし、本作で、通産18作目だよ!!
よくも、ここまで、素晴らしいアルバムを作り続けていられるものよ…。
日本人の心を揺さぶり、しかも、キャッチーで覚えやすい。
俺の周りに、RAGEを嫌いと言う人は、1人もいない。

①~⑧は、8楽章からなる22分にも及ぶ超大作なんだよね。
勿論、フル・オーケストラとの共作だ!!
オーケストラと、Heavy Metalの融合は、今までにも、色々なBAND達が
試みて来た。ライナーによると、テーマは「死神」と「若い娘」に
ついてであるらしい。これが、RAGEらしさを、1敵も失う事なく、
22分を一機に聴かせてしまうのだから、驚くしかないだろう。
ここまで来ると、プログレッシヴ・ロックかもしれない…。
和田誠さまは、「RUSHのベクトルに近い」とおっしゃる。

9曲目からは、今までの、パワーメタルのスタイル!!
これが…。またしても「ため息」(爆)RAGE節満載!!RAGEワールド全開!!
特に、12曲目『KILL YOUR GODS』こりゃ激しい!!
曲だけでなく歌詞もだ!「宗教的フィナティズムに対する人間性への声明」…。
なんとまぁ~難しい題材じゃね…。(笑)
最後の曲なんて、ピーヴィーが日本語で歌ってるんだよ!
『満ちし月』…これは、日本のファンに向けて彼が日本語と
悪戦苦闘したんだろうね…なんて素敵な事してくれんのよ~ピー様!・゚・(/o\)・゚・

彼らは、オイラの期待を裏切る事はなかった。
てか、更なるパワーアップをしているではないか!!
ピーヴィー、ヴィクター、マイク…このトリオ。
向かう所、敵なし!!!
早く日本に行きたいと、インタで話しているので、今年には
彼らが観れるかもしれない!大いに期待に膨らむ俺である。

※今、ユニオンでお買い上げいただくと、小冊子レイジガイドが
付いております。先着順なので、早く行け!(爆)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
レビュー素早いですね。

まだ歌詞読んでいないし、もう少し聴きこまないとわからないですが、
今回も凄まじい作品か完成したな・・・と思います。
今年中に彼らに会いたいですね。
ユニオンで買えばよかった。
2006/03/24(金) 20:17:11 | URL | 律 #-[ 編集]
律ちゃん!来てくれて嬉しいよ!v-218
まだ、オイラも聴き込み充分じゃないけど
確かな手応えがあったと思う。

これから、ヨーロッパツアーに入ると思うので
年内には、彼らに会えると信じてます。
20周年記念ツアーを上回る事請け合いなし。
だって、彼らは、天性の音楽馬鹿ですから!(笑)

ユニオンの、レイジガイド。
ちなみに、ピー様へのインタが表紙が飾り、
彼らのバイオ、ディスコ・グラフィー、そして、
歴代のメンバーが参加した、アルバムの数々が
紹介されております。コピーできると良いけど
なんせ、字が小さいのよね…。
2006/03/24(金) 21:46:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
レイジは、最近の2枚持ってます。
あぁ、最近聴いていませんねぇ。

バトンをお回ししました。
よろしければ、どうぞ。
2006/03/25(土) 07:44:09 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
最近の2枚ってことは、ヴィクター加入後ですね!
その前のも、私は、結構好きですよ~~~~~~!全部は、持ってないんですけどね…(汗)

バトン…m(_ _)m
2006/03/25(土) 10:37:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
新譜、良い感じみたいですね~♪
日本語で歌ってる『満ちし月』が物凄い気になります。
俺も早く欲しいですが、購入はもう少し先になりそうですよよよ…。
2006/03/25(土) 13:42:49 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
このアルバムは後日ゲットします!

オ-ケストラとの共演とはすばらしい!
2006/03/25(土) 21:09:45 | URL | ギル #-[ 編集]
■碧唯
良い感じですよ~~~~~~!
今日も1日聴いてました。(=~o~=)
「満ちし月」は、「FULL MOON」という曲で、11曲目にも
入ってます。英語と聴き比べできて面白いと思いますよ。
欲しいもの、たぁくさんあっても、給料は変わるわけでは
ないので、みんな大変っすよぉ~(>o<)
Getして、記事書いたら、TBよろしくっす♪

■ギル
ギルさんなら、絶対気に入ると思うわ!!
私も、近いうちに、ギルさんの好きそうな
アルバムジャケを紹介する予定なので
気を抜くな!(爆)
2006/03/25(土) 22:05:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝ってる試合を負け試合にした日本代表。う~ん・・・詰めが甘いなぁ・・・。まるでアタシみたいじゃないか(笑アタシの予想は2-1でオーストラリア、よくて1-1だろうな、って思ってた。でもさ、こういうこと言うとさ、非国民みたいに言われるじゃん?でも冷静に考えると、そ
2006/06/13(火) 11:39:25 | Trapo de la eternidad
