放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


注文しちった!!(^ω^; )
2005年09月09日 (金) | 編集 |
solution

SOLUTION / The Ultimate Collection
THE ULTIMATE COLLECTIONのシリーズからEARTH AND FIREに続き、
SOLUTIONとALQUINもリリースされた。現在全タイトルが廃盤状態となっているSOLUTIONの、「SOLUTION」「DIVERGENCE」「CORDON BLEU」「FULLY INTERLOCKING」「IT'S ONLY JUST BEGUN」「RUNAWAY」「SOLUTION LIVE」の全7作品から編集された3枚組のコピレーション。
71年の1st SOLUTIONと、SOLUTION LIVEからは全曲を収録。
DIVERGENCEからのFEVERとSOLUTION LIVEからのCHAPAQUAとEMPTY FACESは
CDには初収録となる。リリカルなフルートやピアノ、クラシカルなオルガンの音色も印象的な、メロディアスで叙情的なジャズ・ロック・サウンドを展開する、オランダの代表格のバンド。
全39曲収録。4面開きデジパック仕様。5年デジタル・リマスター盤。

vitale

LITO VITALE QUINTETO / Vivo En Argentina
待望の初DVD! 先にCDリリースされていた、ファン必見の5年ライヴ映像。12曲収録中6曲は新作のEN EL EDENから選曲。ヴィターレの技巧的なキーボードを核に、フルート、ソプラノ・サックス、ケーナを担当する管楽器奏者、ギター、リズム・セクションの5人編成。
ライヴの緊張感が加わり、さらに彼らのテクニックがシャープに表情豊かに冴え渡る。ケーナやバンドネオンの音色にセットされたシンセが濃くこの国の情緒を奏でる。本来のアルゼンチン・タンゴの持つ胸を貫く哀愁とドラマ性。各メンバーのソロを交え、ジャズ・ロックとしても飽きさせない。また、ボーナスCDが付いており、こちらは彼が手掛けたELSA AND FREDのサウンド・トラック10曲で初CD化。最近メディアで注目されるもうひとつのヨーロッパ叙情がここにも。
このDVDのボーナス盤でしか手に入らない。 ARGENTINA DVD(NTSC)+CD

情報提供…プログレおやじの店
こゆ情報、俺に流しちゃダメだって!!病気なんだから…(>o<)
探し求めていた「SOLUTION」に、やっと巡り合える!!ああ!感動!!感動!!感動!!

そのうち、レヴューしようと思ってた「LITO VITALE」のDVDだってぇぇぇ!!こらぁ!!スゲぇ!!
も~~~~~~!

8000円どこで強盗しようかな!(爆)

コメント
この記事へのコメント
 うっしっしっ、遂にSolutionまで編集盤が出てしまいましたね。それも3CDでだよ。
まったくTommyさんには気の毒の一言だね。
目の前に人参をぶら下げられてしまえば、もう
ピクリと反応してしまう性。
 あるいはパブロフの犬・・・・・・だな。
と言いつつも、実は一番心中穏やかでないのは我輩だったりして。
 ところで、Lito VitaleってMiaのKey奏者だよね?
実は中南米も聴いていた白熊くんだったりして。
2005/09/09(金) 23:26:28 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
書き忘れたので追加事項です。

>8000円どこで強盗しようかな!(爆)

 大丈夫です。Bancoの壷(紙ジャケ)をオークションに出品すれば。
きっと誰かが¥8,000以上の高値を付けてくるからさ。(爆)
2005/09/09(金) 23:32:55 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
以前、1stと2ndの2in1でCD化されてかけど、
最近全然見かけなかった~

欲しいけど、最近書いたもの多くて困る!!
EARTH AND FIREは即買いしました☆
 
2005/09/10(土) 09:13:34 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
うわ~もう届くよ!!
>白熊くん
も~嬉しくて、嬉しくて「浮き足」だってます!(爆)
我輩は、買うのかさぁ?(@@)

>Lito VitaleってMiaのKey奏者だよね?
今、調べたら、そぉみたいだね!!(汗)
実は、プログレおやじに「最近のお薦めは?」みたいに聞いて
買ったビターレのアルバムが、超良くて、他のアルバムをユニオンに発注
したまま、約1年が経過!(爆)

http://www.litovitale.com.ar/

俺は、Bancoの壷(紙ジャケ)なんて持ってねぇって!(;_;)
そんなにプレミア付いてるの?

>かとれいさま
新宿レコードで、一時取り扱いしてたみたいですよ。
先日、電話で聞いたけど、入って来てないと言われたの…。
ソリューションのVoは、私の中で、理想系なんだな♪

EARTH AND FIRE、今気になってます…。
2005/09/10(土) 13:41:43 | URL | Tommy #-[ 編集]
>も~嬉しくて、嬉しくて「浮き足」だってます!(爆)
我輩は、買うのかさぁ?(@@)

 遠足の前の晩の心境、というところかなあ。
我輩が通常仕様のCDを買うことは皆無です。
レアなシングル曲が含まれているとか、資料的価値が特大の
ブックレット付き、等というのでなければパスだな。
 正直なところ、他ならぬSolutionなので欲しいとは思うが、
何分にも他に入手しなければならない紙ジャケCDが大量にあるので
涙を呑んで見送るかも。

>そんなにプレミア付いてるの?

 現時点では¥8,000は下らない模様。
たかが紙ジャケなのに・・・・・・

Lito Vitaleが気に入ったのなら、Miaの3枚も気に入ると思うよ。
特に1stと2ndは絶品だね。
2005/09/10(土) 22:07:07 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
>白熊くん
遠足の前の晩は、確かに眠れないけど、俺は寝たもんね!(爆)

我輩は、アナログで殆ど所有してるの?
これね、4つに畳んであって、開くとブックレットと、3枚のCDが
だーーーって横に並んで、凄い豪華!!(^。^)丿
しかも、黒とピンクの色使いが最高に素敵♪
勿体無くて、まだ手をつけてません!!♪(//▽//)

バンコの、そのプレミアもの、我輩は、持ってるの?
肝心の音は、どうなんだろうか?

Lito VitaleのDVD食事の時に観たよ!!
彼、太ったね?(爆)

Miaの1st、2nd気になるなぁ…。
「ミア」って読むの?(@@)
2005/09/11(日) 21:28:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
>我輩は、アナログで殆ど所有してるの?

 残念ながらアナログ盤はすべて処分したので、そのオーディオ装置もありません。
現在は完全にDVDを5.1chで再生して観る為の環境で
CDを聴いている、という次第です。

>バンコの、そのプレミアもの、我輩は、持ってるの?
肝心の音は、どうなんだろうか?

 これは当然持っています。壷も、Museo Rosenbach、P.F.M等の
同時に発売されたものにはプレミアが付けれれています。
まったく愚かなことだとは思いますけれど。
音は好みが激しく分かれる、と思う。
 何しろ、我輩はオペラ風に歌うVoが苦手なので滅多に聴かないぐらいだからね。

>Miaの1st、2nd気になるなぁ…。
「ミア」って読むの?(@@)

 よくできました。正解です。(多分・・・・・・)
我輩が何とか読んだり訳をできる言語は、精々、日本語(これも相当怪しい)と
英語(益々怪しい?)ぐらいなので自信はないが。(苦笑)

>これね、4つに畳んであって、開くとブックレットと、3枚のCDが
だーーーって横に並んで、凄い豪華!!(^。^)丿

 所謂、それは世間で言うところの4面開きの変形ジャケ・・・・・・
一瞬、眩暈が。Solution欲しいなあ。
単体のCDで、しかも紙ジャケで復刻されないかなあ。(多分、無理だけど)



2005/09/11(日) 22:17:11 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
>同時に発売されたものにはプレミアが付けれれています。

 しまったあーーーー!!!
我輩としたことが動揺を隠せずにミスってしまったのだ。

同時に発売されたものにはプレミアが付けれれています→付けられています(恥)
2005/09/11(日) 22:24:03 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
Solution…まだ聴いてない…勿体無い!
>白熊くん
アナログ…1枚も持って無いの?(@@)

>現在は完全にDVDを5.1chで再生して観る為の環境で
>CDを聴いている、という次第です。

意味がわからない…。

オペラ風な歌い方は苦手なの?
私は、オペラのCD持ってるけど、あまり聴かないわね!(爆)

紙ジャケではないけど、デジパックよ。どう違うのさ?

※多少面倒かもしれないけど、パスワードを入れて投稿すれば
のちのち編集できるから便利だよん♪
2005/09/12(月) 21:32:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
>現在は完全にDVDを5.1chで再生して観る為の環境で
>CDを聴いている、という次第です。

 DVDを映画館で観ているような臨場感を得る為に必要な5.1chを
再生するオーディオ装置のことです。
DVDプレイヤーがCDを再生できることぐらいは知っていますよね?
これをCDプレイヤーの代わりにして聴いている、という話です。
普通のオーディオで聴くよりも、全体的に音像が拡がって聴きやすいですよ。

>紙ジャケではないけど、デジパックよ。どう違うのさ?

 紙ジャケはLPの形状をスケール・ダウンして再現したものだが、デジパックは
独自の規格で作られたものです。
2005/09/12(月) 21:58:40 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
家のDVDは、テレビのショボイ、スピーカーから音出るので、CDなんて聴いたことないに決まってるよ…v-239

俺は、入れ物なんかにこだわらないよ。
聴ければエエ!!
2005/09/13(火) 22:57:26 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
