放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Frac/FREEWILL 2002
2006年04月05日 (水) | 編集 |
freewill

先日、1枚のアルバムが目に止まった。
「京都からDREAM THEATER~RUSHを愛好するプログレッシヴ・メタル・バンド
による1stCD-R。スリリングなフレーズを弾くキーボードとそこに絡む流麗なギターが
素晴らしく海外からも高い評価を得ています」なんてコメントが興味をそそる!
値段も、800円だったので、購入に踏み切る。

一応プログレッシヴと紹介されているが、ジャズロックや、フュージョンにも
通じるものを感じた。かなり、凄い事やってるなぁ~と関心したりもした。
影響を受けたアーティストに、あのデヴィンまでも…。
スリリングな曲から、ゆったりと流れる曲まで幅も広い。ただ、33分は短いね…。
アルバムに書かれている、オフィシャルに行っても表示されないので、
嫌な予感はしたのだが、どうにか、オフィシャル発見!!
2003/10/27、2nd[NEVER ACT]を発表後、現在、活動休止!!
しかし、掲示板では「水面下で活動をしています。音源を作成中」と
書かれているので、今後期待したいBANDだったりします。

彼らの、オフィシャルには、なんと緑川とうせいさん の、レヴューが
載ってるではないか!彼は、2ndが、とても良いと書いている。
そっか~これは、1stだったんだ!(笑)

しかし、京都は凄い所だ!!「Pray or die」といい「FREEWILL」といい…。

オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
次のは持ってるよ。
でもね、たぶん良いバンドなんだろうけどオイラには合わなかったの。(;-o-)
今は聴かない棚で埃をかぶっているので姉さんに進呈します。(^-^)

2006/04/05(水) 20:55:04 | URL | ザピ男 #-[ 編集]
なにぃ~~~~~~!
なにぃ~~~~~~!
なにぃ~~~~~~!

以上!(爆)
2006/04/05(水) 21:11:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
ぼじおさん
マイミクのぼじおさんがこのバンドのドラマ-です。訪問してみて。今は違うバンドの活動をしていますよ。
2006/04/05(水) 21:36:19 | URL | ギル #-[ 編集]
貴重なご意見ありがとうね!
ギルさん!☆(〃・。)(。・ *) チュッ♪
2006/04/05(水) 21:47:13 | URL | Tommy #-[ 編集]
これは!
へヴンで購入したのですが、自分は駄目でした。
何がと言われると困るのですが、なんかこう、ひっ掛かるものが無かった。すいません。
2006/04/06(木) 02:19:25 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
確かに、「この1曲」ってのが薄い気がするね。
これからが楽しみだったのに、事実上、解散
してるみたいなんだよな…。
2006/04/06(木) 23:15:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
