放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Symposium Of Rebirth/AGRESSOR '94
2006年04月08日 (土) | 編集 |
agressor

誰かに薦められて買ったのか、衝動買いしたのか、まったく
記憶が定かでない、痴呆ぎみの、Tommyが今日もぶっ飛ばします!(爆)
彼らは、フランスのデス、スラッシュ(デスラッシュ)メタルバンドです。

買った当社は、お気に入りで、良く聴いてましたが、久しぶりに聴くと…。

こんなに良かった?

ってくらい、ヤヴァイっす!!(爆)
アマゾンで、「8900円から」の値段が付いてますね…。

普通の疾走パートばかりを追及する人には、不満が残るだろう。
疾走パートは、もの凄いアグレッシヴなんだけど、クラシカルな
フレーバーを随所に散りばめ、かなり展開が面白いのだ!
特に、1曲目は、疾走チューンの中に、フルート、コーラス、
クラシカル・ギターを随所に散りばめ、アルバムの中で1番長い!
っても、5分チョイなんだけどね!!中には、1分なんてのもあるでな!(爆)
それが、凄く切ないメロディーを含有してて、ホロリと、させられるんだな。

2曲目で、曲調は、ガラリと変わる!!
スラッシュ好きな人は、思わずガッツポーズだろう!!(笑)
ギターのリフも、カッコイイね~。首振るには、もってこい!(爆)
ああ…もう終わっちゃったよ!(^O^)/

4曲目で、またまた曲調は変わり、ミドルテンポの曲。
結構、変拍子で、ギターソロも一風変わってて面白いね。
そこに、男女コーラスが入る。

5曲目は、男性・女性コーラスのみの?、クラシカルナンバー。
バックに流れる不思議な音は何だろ?

7~8曲目は、オーケストラの演奏に、ヴァイオリンが入った、少し
民族色豊な曲。9曲目は、自然な流れで、このクラシカルな曲を
移行する様は、お見事!!ふくよかな味わいのインストナンバー。

10曲目は、人々の苦悩の叫び?みたいので始まる!
これまた、カッケ~~~~~~!

12曲目も、クラシカルなインスト。ギターの響きが素敵…。

13曲目出た~~~~~~!
来た~~~~~~!おお!首!首!首振れよ!!
ちょっと、スレイヤーっぽ!(笑)

アルバムタイトル通り、シンフォニック色が、かなり強い
アルバムだと思う。俺は、他の作品を聴いていないのだが、
これが、お薦めと言うのがあったら是非、教えてつかぁ~さい!!

Discographie
1986 : The Merciless Onslaught (démo)
1987 : Licensed To Thrash (Split CD)
1987 : Satan's Sodomy (démo)
1988 : Satan's Sodomy (EP)
1989 : Orbital Distortion (démo)
1990 : Neverending Destinity (album)
1992 : Towards Beyond (album)
1994 : Symposium Of Rebirth (album)
2000 : Medieval Rites (album)
2001 : The Spirit Of Evil (EP)
2004 : The Merciless Onslaught (compilation)

コメント
この記事へのコメント
く、くびが・・・
首が疲れるのね?!v-100
2006/04/08(土) 23:42:29 | URL | evergreen #-[ 編集]
疲れないよ!
折れる!v-40
2006/04/08(土) 23:45:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
つられた・・・
来たよ.んじゃね.

いやいや.ん~しかしこの作品全然思い出せない(苦笑).間違いなく持ってるんだけど.帰ったら聞き返そうっと.
で,昨日メールした沖縄料理屋さんついにいっちゃった.宮古島出身のマスターと奥さん(?)もとっても話しやすい人で料理も美味しく良かったよ.Tommyちゃんも行きなさい.
2006/04/09(日) 06:09:26 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #2DdjN05.[ 編集]
おお!来てくれたか!!
せっかく千葉まで来たのに、ごめんね…m(_ _)m

だって、あんた、自分でレヴューしてんよ?(@@)
--------------------------------------
これが2ndだったかな?(3rdだったかも・・・).以前よりもDeath Metal色が
出ている部分が目立つ.逆にメロディアスでゆっくりとしたパートも増えている.
演奏能力は確実に向上している.ただし,相変わらず中途半端な攻めが
ちょっぴり気になる.とはいうものの,Thrashらしい格好良い疾走型のリフも
健在であり聴いていて十分に楽しめる.
-----------------------------------------
本当に、沖縄好きなのね…。
最近、音源買ってるの?ハイヤイヤ~♪
2006/04/09(日) 10:17:26 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 01:46:39 | | #[ 編集]
はじめまして Tommy 様!!

エリカ・村上・サンマカリオ、DeathSpirit999と申します。

Tommy様のブログとても気に入りました。

私スペイン人と日本人のハーフで今マドリードから書かせていただいています。
(日本語をあまり使わないので、少し変かもしれませんが・・・ごめんなさい)。
スペイン・マドリードではけっこう知られているヘビメタ娘です。
(特に80年代のROCKのスペシャリストです。)

HEAVY・METALにすごく詳しくてとてもうれしーです・・!!

スペインのメタル・グループをいくつか聞いたことがありますか?

じつはお願いがあってここにかいています。今、スペイン・マドリードですごく人気の
HEAVY METALインディ-ズバンドがあって、そのグループを是非聞いて欲しいのです。
(私はそのグループのファンクラブの会長をしています)。

そのバンドの名前はGAUNTLETといいます。ホームページは
http://www.Gauntletmetal.com (ここで、VIDEOとMP3ダウンロードして、
きにいったらCDをスペインから送ります!)
今月の日本のロック雑誌、BURN!にものりました。

このバンドの元メンバーは今日本でも知られている、DREAMAKERやARWENにいます。

是非聞いてください、お願いします。そしてもしお時間があったらコメントをお願いします。


GRACIAS!!!
2006/04/25(火) 17:39:42 | URL | DearhSpirit999 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
