放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Porcupine Tree
2006年04月15日 (土) | 編集 |
Porcupine Tree2

最近見つけた和田誠さまのブログ

ここでも紹介されてるし、色々なサイトで見かけるジャケ。
以前誰かが、紹介してくれたよーな気がするけど…。
毎日色々な記事やコメント書いてると、忘れちゃってね…(^。^;)

とても気になってるんですよね~。
誰か、私に、このバンドについて教えてくださーい!!
Opeth関連くらいしかわからないよぉ~~~~~~!
help Meeeeeeeeeeeeeeeee!!!

来日するんだね?!!
Jul 22 2006 JAPAN, Osaka: Izumi Otsu Phoenix
Jul 23 2006 JAPAN: Fuji International Speedway

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
またしてもTBさせていただきました。
PORCUPINE TREEに関しては、このサイトがお勧め。↓
http://steven-wilson-jpbo.seesaa.net/
俺も参考にしました。
2006/04/15(土) 11:23:03 | URL | Michiroh #-[ 編集]
ご無沙汰しております
Tommy さん、大変ご無沙汰しております&コメトラバありがとうございます。
確かに以前にお邪魔させて頂いておりました。
ラティマーのギターがツボ、と言うことで盛り上がらせて頂きましたです。

Porcupine Tree は日本盤発売を機にプログ・メタルとしての色が強く
打ち出されていますが、実はプログレ/ポップス/ポストロック/エレクトロニカ/
フォークなど、様々な音楽性を溶かし込んだ多面的な魅力を持つユニットです。

恐らく同じキャメル好きの Tommy さんには気に入って頂けるのでは無いかと。
アルバム毎に音像が変わるバンドですが、基本は英国の哀調です。
拙ブログに「音サンプル集」として音源をまとめましたので、よろしければ
ご試聴下さいませ~。 m(_ _)m

> Michiroh さん
こんにちは! ご紹介ありがとうございます!
2006/04/15(土) 11:45:48 | URL | swjpbo #KnHW2vQ.[ 編集]
↑の方はPorcupine Tree のファンとしては有名な方ですので、その下に未熟者が書くのは愚かしいのですが、一般的なイメージとしてはこのアルバムはPink Floydの初期の頃に近いような気がします。サイケデリック感覚あふれるアンビエントな音響空間といった感じで、Camelで言うならば「Rajaz」に近いかも・・・汗m(_ _ )m
2006/04/15(土) 14:46:21 | URL | Mao.K #-[ 編集]
噂のロドリゴでございます。
コメントありがとうございました。
僕もCAMELはウルトラ大好きです。
そして、"サトちゃん"も大好き。
これからもよろしくお導きください。
2006/04/15(土) 21:57:25 | URL | ロドリゴ神童 #-[ 編集]
お~、来日するんですね!!
関西は観にいかなくっちゃね。(^^)b

ParcupineはOpeth繋がりで知りましたよ。
2006/04/16(日) 11:07:23 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
■Michiroh
Michirohさんの所で、彼らの記事発見♪
Michirohさんも、色々な分野聴くのですね!!
これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

■swjpbo
PORCUPINE TREEに関して、検索をかけたら、
貴方のサイトがすぐに出てきました。
その、ハンドルに見覚えあり!(爆)
その節は、色々とお世話になりました!!
日本盤発売嬉しいですね~!!しかも来日ですよぉ~(^O^)/
20日が給料なので、たぶん走ると思います!!
なんか、今からワクワクしてます。

■Mao.K
Pink Floydの初期…恥ずかしながら、たぶん聴いてない可能性大!(^。^;)
試聴した感触では、プログレメタルかと…。

■ロド・リゴ
ウルトラ好き!!おお…。。おお…。おお…しつこい?(爆)
俺は、酒が大好物です!
これからもよろしく♪♪♪

■Roku
Rokuさんご存知?
音源買った?
関東は…ちょっと俺無理っぽ…(>o<)
2006/04/16(日) 21:59:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プログレ・ファンの間では有名らしいんだけど、恥ずかしながらこのアルバムで初めて聴いた!バンド名は「OPETHのプロデューサーの人のバンド」として知ってたんだけど、日本盤はリリースされてなかったらしい。なるほど、OPETHに近い世界だなぁ(OPETHがPORCUPINE TR...
2006/04/15(土) 11:16:52 | Another Way to Death Valley
