放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・タイガース…それは、俺の夢…。
2006年04月18日 (火) | 編集 |
thetigers

今日は、お休みなので、「ザ・タイガース/フィナーレ」(71'武道館最後のステージ)
を聴くぞと意気込んでいたオイラだったが、レコードプレイヤーの、オートリターン機能が
ご臨終になり、ジュリーの声も「やまびこ」みたいに小さい。
痺れを切らした、オイラは、徒歩で(車の運転できない/爆)
コジマに行って買って来ましたよ~!結構歩いた!田舎だから!(爆)

しかし…やはり、ジュリーの声は、やまびこみたいだった!・゚・(/o\)・゚・
レコード聴き過ぎてレロレロだから無理だったのかなぁ~?
CD化されてるようだから、買うか!!

先日、「新月ライヴ」に行った時に、SEが流れていたんだ!『イエロー・リバー』
ザ・タイガースの、このアルバムで、彼らは、カバーしてるのね。
「新月」の時は、本家が歌ってるヤツだと思うんだけど、誰の曲?
「クリスティー」だって!!ここに書いてある。カバー曲のジャケ写まで
全て網羅してるよ~スゲェ~~~~~~!

ザ・タイガースは、オイラにとって、本当に大好きなバンドです、今でも。
彼らが活躍してる頃は、オイラまだご幼少だったので、テレビで観るのが精一杯。
コンサートや音源なんて夢のまた夢だった。

オイラが社会人になってからなんだよ、レコード買えたのはね…。
この時の模様は、テレビで放映されたか記憶は曖昧だけど、もし放映
されたとしても、録画器機が普及してなかった。ビデオのある家なんて無かったと思う。
DVD化されていれば、間違いなく買うんだけどな…。

女の子の声援の方が、演奏より大きいんだぜ?信じられる?(爆)
色々な、アーティストが登場してるけど、これだけ日本中を熱狂の渦
に巻き込んだバンドは、他にいたのだろうか?
演奏は下手糞だよ!でもね、楽曲も優れているし、なんたって
ジュリーがカッコイイ!(爆)

※何を聴いても「やまびこ」だから変だと思ったらさ~
後ろのジャックが、ちゃんと接続できてなかった…CD発注する所だった…。(大汗)

play



コメント
この記事へのコメント
あんまり古くて、みんな知らないんだな…きっと・゚・(/o\)・゚・
2006/04/18(火) 18:36:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
タイガース好きですよ、といいつつ、ベスト盤しか持っていませんけど。
パ・リーグでは、ホークスが好きです(爆)。
2006/04/18(火) 19:06:26 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
拓郎にタイガースですか、懐かしいですね。
2006/04/18(火) 22:23:44 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
古いのもあるけど、この頃は自分はマンボとかルンバにハマっていました(爆)。親父がそういうの好きで家にはそういったレコードが山ほどあったもので。。。ちなみに先日のコメントにあった「花祭り」はフォルクローレと名乗っているCDには大抵入っている有名曲です。ウニャ・ラモスの演奏がよく知られています。個人的には日本在住のKunturというグループの演奏が爽やかで好きです。
http://insight.cool.ne.jp/kuntur/
→→ 花祭りがDL出来ます。
2006/04/19(水) 02:11:30 | URL | Mao.K #-[ 編集]
実は、高校生のナマジュリーに会って話した事があります。私の実兄の同級生だったのです。私の両親は京都出身です。高校1年の時から、ほとんど学校に来ていなくて、でも凄い頭よくって私の兄がプリントとかよく見せてましたが逆だったかも!
で、Tommyさん一体どうしたの!
この間から、集大成やってる!
タイガースで結構好きだったのは"シルビー、マイラヴ!♪~~”てやつです!
2006/04/19(水) 02:21:19 | URL | evergreen #-[ 編集]
■くっぞこ
おお!くっぞこさんは、何でも持ってるんですね~♪
ベストの中で、1番好きな曲は、なんですか?(^O^)/
オイラの持ってる「全曲集」の中では、『風は知らない』が特に好きです。
タイガースの楽曲って、橋本淳氏、すぎやまこういち氏のコンビの作品も
好きなんだけど、やはり、村井邦彦氏の作る曲は、ピカイチだった
ように思います。「廃墟の鳩」「美しき愛の掟」「嘆き」「ラヴ・ラヴ・ラヴ」etc…。

■METALLICAN
君は、生まれてなかったよね?(@@)

■Mao.K
マンボ…ルンバ…。
うちの父ちゃん、母ちゃんは、大川栄作とか、美空ひばり聴いてましたね~。
家庭の違い?(>o<)

ウニャ・ラモス…加藤登紀子と、やってませんでしたっけか?
「花祭り」是非聴いてみますね!たぶん聴けばわかると思います。
コンドルは、死ん$。(^O^)/

■evergreen
な、な、な…絶句。
生ジュリーと話をした?したの?したの?したの?(しつこいって/爆)
俺が、生ジュリーを観たのは、1回きり…。
シェィクス・ピアの1人芝居を観ました。
俺は、その日の為に、スーツと、バックを新調して行ったのに、
俺より、年上の女性達は、ミニスカートに、リボンで、「ジュリ~ジュリ~」と
叫んでました!!その威力に圧倒されて死んでました!(爆)

シルビー・マイ・ラヴは、「銀河のロマンス」ですよ~姉ちゃん!・゚・(/o\)・゚・
2006/04/19(水) 22:16:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
私が持っているのは、シングルA面を集めた盤です。
好きなのは、「モナリザの微笑み」「花の首飾り」
「青い鳥」「美しき愛の掟」ですね。
プロコルハルムぽいなぁ、なんて思ってます。
当時のジュリーの影響なのか、
ニューウェーブぽい「色つきの女でいてくれよ」も好きですね。
2006/04/20(木) 00:19:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!青い鳥…。
このフィナーレで、ジュリーとコーラスとってる、タロー
泣いてるんだよね…もぉ~。。。

「色つきのオンナでいてくれよ」確か、資生堂か何かの
コマーシャルソングだったよーな記憶が…。

さよなら~僕の美少女よ~~~~~~♪だよね?
2006/04/20(木) 18:13:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
いつまでもーいつまーでもー、です。
あぁー、化粧品のCMソングでしたね。
2006/04/21(金) 02:14:35 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
もしかして、テンプターズとか、オックスとか
カーナビーツとか知ってる?(@@)
2006/04/21(金) 23:35:05 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
曲は、知ってますよ。持ってはいませんけど。
先々週、アイ高野さん、お亡くなりになりましたね(合掌)。
2006/04/22(土) 01:24:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
俺も持ってないけど、周りのマニアさん達には、
「モップス」評判良いんだよね。

俺も、欲しいとは思ってるんだけどね。
2006/04/22(土) 22:10:29 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
