放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


eastern youth
2006年04月20日 (木) | 編集 |

DVD『アーカイブス1997-2001』

今日は、嬉しい事に、コメントの嵐!!(笑)
記事を書く時間がないので、普段みんなが観ない
本家「Tommyちゃんおお暴れ」の“オイラの日記”より抜粋したいと思う。

2004年9月 1日 (水)

eastern youth

「極東最前線/巡業~進め!遍歴の騎士~」ツアー初日に
行ってまいりました。初日が千葉とは縁起が良いやい!(爆)

いつも彼らは凄い!とかここで書いてるけど興味のない人
には、つまらん話だな!こりゃ!でもね、本当に彼らを
目の前に聴いた人は、アルバムを聴いてなくても、必ず
何かを感じ取れるだけの魅力があるんだよ。
一緒に行った友達は、富士ロックで数曲聴いただけで
何かを感じ取ったらしい。

ニューアルバムからの曲が中心で、3曲目に突然“浮雲”を
やりだした時は、頭の中がからっぽになると同時に、ジュワ
~って全身に何かが走ったんだ!!Camelを観ただけで涙が
出た時の感覚に似てるかもしれない。
吉野さんのMCは、マジ素朴で普通に友達に話しかけるようで
自分のギターをバックミュージックにしみじみと語りかける。
「お前なんか死んじまえ!って言われた時は、死んでやる!
な~んて思うんだけどさ、死ぬって本当勇気いるんだよな」
「俺さ、酒飲むとギター弾けないの!だからライヴのやる
時は飲まない!!22歳の時酒飲んでライヴやったことある。
でも、やっぱギター弾けなかった」会場内大爆笑!!
長々と話したその内容が次の曲へと結びついていくテクニック
ってのも、さすがだなぁ~と思うよ!いつも!いつもね。

で、終了後、機材運搬車がライヴハウスの入り口についた。
出待ちしたら会えるかな?と思いながら待ってたさ。
そしたら、機材を自ら運びながら出てきた。
俺は、吉野さんに話かけたら、気さくに話してくれて
握手を2回してもらった。「凄い凄い好きなんです!!
ずっとずっと応援してます」こんな時は、こんなことを
言うのだけで精一杯な俺だ!!でも、な~んか温かくて
良い人なんだよな~ドラムさんも遠くから微笑んで、その
光景を見てた。あ~なんて幸せな1日だったのだろう…うるうる。
本家HPには、彼らのコーナーもあるので、興味のある人は
是非観て欲しいと思います!!


コメント
この記事へのコメント
Tommyさん、お邪魔します~♪♪♪
わっ!2年前にイースタン・ユースのライヴに行かれたのですね♪♪♪
吉野さんともお話ししたみたいで、すごくうらやますぃ~~~!!!!!
私も自分の中で、ライヴと出待ちはワンセットだったので、よくアーティストに話しかけましたよ~!!!
18歳の時、ニューエストモデルの中川さんに話しかけて、私もTommyさんと同じく、「これからもずっと見ていきます!」ということをお話したのだけど!!!・・・その後、なんかすごく嬉しい言葉をかけてもらってしまって、はにかみのあまり、その後ライヴに行けなくなってしまった・・・(T_T)ううう・・・、私のバカ・・・!ヨワムシ!ちんかす!
Tommyさんは打ち上げとかは行ったりした?ブログのお写真拝見してると、ミュージシャンと写ってるお写真多いよね♪♪♪(^_^)
2006/04/20(木) 23:30:20 | URL | ルル #-[ 編集]
おっ!
意外と思われるかもしれませんが、池尻大橋在宅時代のトイレには「旅路ニ季節ガ燃エ落チル」のポスターが貼ってありました。もちろんアルバムを買ったから持ってる訳で、LIVEも一回ですが観た事あります。
今ではすっかり聴かなくなってしまったのですが、いつでも気になる人達ではあります。
2006/04/21(金) 16:05:10 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■ルル
ルルさんって、あのワンちゃんと写ってるお人形さんみたいな人?

このライヴの前に、赤坂ブリッツでも観ました!
死ぬかと思いました。みんな暴れるんですよぉ…(>o<)

ニューエストモデル…誰だ?(@@)
俺は、その後「一緒に呑みたいです」と言いました!(爆)
笑ってましたけど。。ははは。は。・・・(+_;)

打ち上げねぇ…終電なくなるのよね…。
終電あるうちに帰るのが、お家の決まりなのよね…。
でも、打ち上げ出たいね~楽しいだろうと思うな♪
ルルさんは、出たことあるの?

■よろけ牛
トイレ?
トイレ?
なんか酷い…けど、なんかわかる!(爆)

ライヴ観たの?凄かったっしょ?
あの人達の温かさとか、凄さとか、色々なものを
感じ取れたんじゃない?
「ドンキ包茎」も聴いてみてちょ♪
2006/04/21(金) 23:31:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
18歳くらいのときに打ち上げ行ってた・・・(^_^;)
割礼っていう名古屋のバンドの・・・。
今、Vo.&ギターの宍戸幸司さんは、さねよしいさこさんのバックでギター弾いてるそうです・・・。
2006/04/22(土) 00:06:21 | URL | ルル #-[ 編集]
割礼なんて素敵なバンド名だね~v-25

どんな感じの音出してるバンドなんだろか?

さねよしいさこ?(@@)誰だ?
すんません…知識なくてね…m(_ _)m
2006/04/22(土) 22:18:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
Tommyさん!
ダンナさん、怒ってるから、うちの記事も消させてくで~!!!
ほんと、バカみたいに切れちゃったこと謝ります!ゴメンネ!ゴメンネ!ゴメンネ!m(__)m
2006/04/23(日) 15:47:46 | URL | ルル #-[ 編集]
ちなみに割礼はヘビーサイケですよん♪♪
宍戸さん、眉毛なくてカッコよかった!!!(@^_^@)
2006/04/23(日) 15:50:02 | URL | ルル #-[ 編集]
旦那さんの怒った理由が知りたかったり…v-17

へヴーサイケ…。。
調べてみよっと♪
2006/04/23(日) 22:54:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
Tommyさん、おはよう~!お仕事お疲れさまです~!
ごめんね・・・!ダンナさんがすねちゃった理由は、私とダンナさんが仲良くないと思われたのが悲しかっただけだよ!
イースタンユースのライブ、みんな暴れるみたいですごいね!見てみたい・・・。
私が観た、今までで一番お客が暴れてたライブは私が18歳の時に法政大学の学祭のオールナイトライブで観た、原爆オナニーズでーす!!!♪♪♪
さすがにちょっと怖いなと思って、もんどりうったりダイブしたりしてる中に入っていけなくて、遠巻きに見てたよ~・・・(^_^;)
2006/04/24(月) 11:00:06 | URL | ルル #-[ 編集]
あっ!ちなみに別に私が法政大学の学生だったわけではないです(+_+)
高卒なんで・・・。
連続書き込みごめんなさい~m(__)m
2006/04/24(月) 11:08:17 | URL | ルル #-[ 編集]
それと、あの画像と、どんな関係が?(@@)

私は、ダイバーを持ち上げるの好きです!
変態だから!(爆)
2006/04/25(火) 21:33:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
