放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔導結界/GENOCIDE '01
2006年04月23日 (日) | 編集 |
genocide

100年の恋…なんて言葉あるけど、俺は、このBANDに恋してるのよね♪

伝説と化した魔導師達の饗宴
その長きにわたる封印が解かれ
いま再び甦る…


彼らは、80年代から福井で活動してたBANDなんだけど、俺は、2000年
見事な復活劇を目にする事ができた幸運な人間である。
その凄まじいまでの、インパクトに、俺はまるで動けなくなった…。
ライヴハスウの空気さえ変えてしまう、その恐ろしいまでの、独創的空間…。
それは、重苦しくもあり、快楽でもあった。

久々に彼らの、このアルバムを聴いていた…。
背筋が凍る程の、この感覚…。
やっぱスゲェや!!ジェノサイド!万歳~~~~~~!!
地元福井では、精力的にライヴ活動を展開してる模様だが
早く東京に来て欲しい俺である…。待てないよぉ~!takeさん~…(;_;)

尚、彼らの1stデモテープは、なんと「20,500円」と言う高価なプレミアが付いている。
好きな人には、それでも安いと言うからやはり、スゲェ人達なんだわ!(笑)
ただいま、2ndアルバムの創作に取り掛かっている模様。
できれば「Red Castre~毒人形」を入れて欲しい!(笑)
今、KABBALAのサンプラー#3聴いてたんだけど、この曲泣けるね…。
「BLACK SANCTUARY」 (1988)の、再発盤って、まだ手に入るのでしょうか?

このGENOCIDE「THE RITES-魔導結界-」CDは、80年代に活動していた福井出身の
オカルティック・ヘヴィメタル・バンドGENOCIDEが’99年に活動を再開し、
狂気のツイン・ギターを再び20世紀末に蘇らせた2000年10月28日・東京のライブと、
1984年7月21日にGENOCIDEの地元である福井・敦賀でのライブを収録した
オフィシャル・ブートレッグ・アルバムです。

サウンドボード・テイクとは異なり、オーディエンス録音テープをマスターとしているため、
音質的には多少間題がありますが、ライブの生々しさを見事に凝縮した作品と言える
でしょう。1988年にリリースされたアルバムも既に廃盤となっているため、GENOCIDEの
オフィシャル音源としては唯一入手可能なものであり、また貴重な記録としても、特に
1984年のライブ音源などは正に幻の逸品と呼ぶに相応しいものです。
16年の時を経て、同じ楽曲がどのようにプレイされているのか、1984年のGENOCIDEと
2000年のGENOCIDEを比べてみるのも面白いでしょう。
このCDは500枚限定のリリースです。

なお、当レーベルSATANIC LUST RECORDSは、GENOCIDEの作品をリリース
するために設立しました。今後もGENOCIDEの発掘音源などを中心に、
順次リリースしていく予定でいます。

SATANIC LUST RECORDS

genocide2

オフィシャル
文章並びに、画像の使用は、KABBALAさんのご好意により許可済みです。

コメント
この記事へのコメント
このごろ、何が嬉しいかというと・・・
ここへ来て1番で書き込めた・・・
これが嬉しい!(爆)

知るはずも無いバンド、100年の恋・・・う~ん
ここは1000年の恋のほうがいいな・・・(笑)
私に解る事は、ジャケが凄い!ことが
バンド名の証明になっていますね!

や~ほんとに、Tommyさんには脱帽だなあ・・・
2006/04/23(日) 22:09:01 | URL | evergreen #-[ 編集]
これは!
Tommyさんに教えていただいて購入しました!
LIVE観たーい!
DEMOって俺が持ってるやつかなぁ?
2006/04/24(月) 18:27:53 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■evergreen
一番乗りが昔から好きなのね!(爆)
可愛いなぁ~姉ちゃんは…。。

1000年でも良いね!!さすが詩人♪
このジャケ、姉ちゃん、何に見える?
右下のは、たぶん、軍人かな…。
場所は…山。
八甲田山あたりか…。
なんか、色々イマジネーションが膨らむジャケだね…。

■よろけ牛
おお!そのせつは、お買い上げありがとうございます。
これかな?再発じゃない方みたいだよ?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n31409899

君は、売ってはいけない!(爆)
2006/04/24(月) 21:48:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ジェノサイドって、聴いたことないです。

私も、シングルはあまり買わないです。
ただ、カップリング曲が、アルバムに未収録の曲とか、
PVや、ライブテイクが入ってたりするので、
好きなミュージシャンの場合は、一応確認はしますね。
2006/04/25(火) 02:41:09 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
くっぞこさんなら、絶対気に入る!!
オフィシャルに、サンプルあるから聴いてみて!
本当に、カッコイイんだよv-238

へぇ~凄いマメだねぇ…。
情報収集も大変でしょ?
2006/04/25(火) 21:39:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
う~ん、...同名異バンドかもしれないけど'86頃に神楽坂でGENOCIDEってバンドと対バンした記憶があります。
当時まだギリギリ未成年だった俺は、その対バンさんの実力に舌を巻いたものでした。
2006/04/25(火) 22:24:58 | URL | Michiroh #-[ 編集]
偶然かもしれないけど、彼らは、86年に関東などで
ライヴツアーしてるんですよね!!
もしかしたら、このバンドかもしれませんよ?

どんな楽曲やってたとかは、覚えてませんか?
20年前だから、難しいか…ね?
2006/04/25(火) 23:04:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
試聴してきました。
「ランドスケイプ・オブ・ライフ」かっこいいですね。
他の曲も面白い。
初期の聖飢魔Ⅱを髣髴とさせるような。

マメじゃないですよ。
私が好きな人等って、シングル出さない人が多いんで(笑)。
最近買ったシングルって、(昔の)聖飢魔Ⅱとか、キセル(フォーク歌手)とか、
以前紹介されていた、ファッティマヒルのベースの浅野さんがいた、ハードギアとか。
ここ1年で3枚(笑)。
2006/04/26(水) 00:19:05 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■くっぞこ
わざわざ試聴ありがとうございます!!m(_ _)m
くっぞこさんの好みと、私の好み、どこか似てる気がするので
絶対気に入ってくれると思ってました!!

キセル…ムム…フォーク好きのオイラの知らない名前だ…(大汗)
ハード・ギアのシングルなんか存在するんですか?
知らなんだ…はぁ。
そちらで、色々紹介してください!!勉強したいっす!∠(`ヘ´)
2006/04/26(水) 21:55:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
GENOCIDE!カッコいいバンドですよね~、俺も大好きです♪
って言っても、初めて曲を聴いたのはKABBALA'zineのサンプラーなんで
思いっきり、後追いさんなんですが。(汗)
ライブは、北海道で一度だけ見た事があります。もう、なんか凄かったです、はい。
(ノ ̄Д ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
2006/04/27(木) 11:22:28 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
俺も後追いですよ~リアルで聴けた年齢ですけど…。
一体何をしてたんでしょうね?(爆)
北海道にも行ったんですか~。
また、全国ツアーして欲しいもんですね~。
みんなに体験して欲しいです。それ程凄いっすもんね♪
2006/04/27(木) 22:29:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うわぁー、こんなの持ってたっけかー?当時は怖くて聴けなかったんだぜ(ホント)今も活動されてるんですよね?一度観てみたいです。福井もしばらく行ってないしね。
2006/04/24(月) 18:29:30 | rain song
