放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Scenery and Fish/I Mother Earth '96
2006年04月26日 (水) | 編集 |
imotherearth

よろけ牛さんのサイトは、本当に、オイラの知らないアルバムの
紹介ばっかで、自分の不勉強さを見せ付けられておりまする。
が、今日のは、俺持ってたぞ!(爆)

お魚と、キューピーちゃんが可愛いと思ってたけど、よーく見ると
キューピーちゃんの心臓を、お魚のクチバシが、ブッ刺してるではないか!(爆)

このアルバムは、Power Rock Todayで、伊藤政則が、大プッシュしてたような記憶がある。
買った当初は、良く聴いていたけど、何年振りかに引っ張り出したさ。
なんか、とても不思議なオーラを発してる。
かなり軽い感じ?ジェリー・フィッシュみたい?
Tribe Of Gypsiesの香りも、どこかに漂う?

たぶん、ラジオでオンエアされたのは、1番最後の曲『Earth,sky&C.』

これが、もの凄い名曲なんだよ!!悶絶!失禁もんよ!あんた!ヤヴァイ!(爆)
メロディもグルーヴもアレンジもサウンドのバランスも、すべて高水準で兼ね備えた
最高のロックバンドです。
これを知ってしまうとフーバスタンクが雑に聞こえます。
バカバカしいくらい認知されていませんし、入手も困難です。
これからはさらに難しくなるでしょうから、このアルバムを買ってください。
(アマゾンレヴューより)


コメント
この記事へのコメント
このバンドは知りませんがTribe Of Gypsiesに反応してしまいました!
TBさせてもらおうと思ったんですが、やっぱりダメでしたねぇ。てな訳でこちらに貼らせてください→http://blog.livedoor.jp/voodoocaravan5467/archives/50437542.html

(GENOCIDEとの対バン話ですがゴメンナサイ、さすがに20年前なんで「メタルだった」って事以外は覚えてないんですよね。でも自分が何て名前のバンドで出たのかは覚えてなくて、対バンの名前がGENOCIDEだったって事は記憶に残ってるんですよ。)

では又!
2006/04/26(水) 23:54:54 | URL | Michiroh #-[ 編集]
「Earth,sky&C.」
 友人がロックバーで「Earth,sky&C.」をかけてくれましたが、あの唸るようなベースラインが生み出すグルーヴはマジでたまりませんでした。
 確かに音源の入手は困難ですね。I Mother Earthは「Dig」のアルバムはHEAVENで入手しましたが音源の山の中で行方不明になっています(泣)
2006/04/27(木) 05:36:25 | URL | メトちゃん #3fP8K/.I[ 編集]
こ、これは!
自分もこちらで勉強させていただいております(ペコリ)
I Mother Earth、ほんといいバンドなんで沢山の人に聴いてほしいです。

2006/04/27(木) 13:54:41 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
オイラも持ってるよ!
1st~3rdまでだけど。。。
以前よろけ牛さんとはMEGAでI Mother Earthネタで盛り上がりましたよね?
てーかオイラの周りでI Mother Earthを知っていたのはよろけ牛さんだけでした!
(^-^)
2006/04/27(木) 14:40:44 | URL | ザピ男・ニュートン・ジュン #-[ 編集]
■Michiroh
Michirohとは、レヴューが結構被ってますね~。
好みが似てるのかも?(/▽\)
Tribe Of Gypsiesは、2ndの「Revolucion 13」が抜群なんですね?
俺は、あの1枚しか聴いたことありません…。

GENOCIDEは、たぶん、このGENOCIDEに間違えないと思います。

■メトちゃん
「Earth,sky&C.」知ってる人いて、良かったぁ…あぁ。
「Earth,sky&C.」は、なんでも、カルロス・サンタナに捧げた曲
らしいっす!(よろけ牛さんのサイト参照)

メトちゃん家、音源の山なんだろね!想像だけど!(爆)

■よろけ牛
いや~そちらのマニアック度は、こことは比べ物にならないっす!
沢山の人に聴いて欲しいから、レヴューしてるんだけど
入手困難らしいよ?(^。^;)

■ザピ男・ニュートン・ジュン
なんだよ?ニュートン・ジュンって?
オリビアにかけてるわけ?(爆)

1st~3rdまで…すげ!!
よろけ牛さんは、神様です!(^O^)/
2006/04/27(木) 22:09:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Scenery and FishAlex LifesonのSOLOプロジェクト「VICTOR」で素晴らしい歌唱を披露して、名を上げた(?)ヴォーカルのEdwinが在籍した「I MOTHER EARTH」1996年発表の2nd。プロデュース&エンジニアはPaul NorthfieldでAlex Lifesonが(どの曲か分からないが)参加となれば
2006/04/27(木) 13:55:22 | rain song
