放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


blossom of mourning/DARK REALITY '96
2006年04月28日 (金) | 編集 |
darkreality

このアルバムも、Power Rock Todayで流れて、ビックリしたのを覚えている。
今のようにネットなんてしてなかったから、気になるアルバムを
全てメモしておいて、西新宿まで買出しに出ていたのだ!(笑)

彼らについての日本語サイトが見つからないし、この音楽性を、
どう表現したら良いのか…。
伊藤政則は、確か「虚無僧ロック」と言ってたと思う!(爆)

ラジオでかけたのは、5曲目“Ashen”と言う曲だった。
尺八ならぬ、縦笛…お経のような、デスボイス!(爆)
普通ボイスもあれば、女性コーラスなんかも入ってる。
太鼓みたいのも登場するぞ!!そーそー生ギターもあるしの!(笑)
笛と、ギターのハーモニーも素敵。
あ!どこの国のバンドかって言うと、スイスらしい…。(汗)
なんか英語の曲とドイツ語?の曲がある!(爆)
(くっぞこさんありがとう!)

どの曲も、俺にはツボだった!かなり叙情的であり、フォークの
要素や、クラッシックの要素なんかが詰まってて聴きやすいです。
「Oh Precious Haze Pervade The Pain」というアルバムを、1997年に
リリースしてるようだが、未聴だ!!その後の消息はわからない…。

Alex Schiem - Bass
Martin Heinzelmann - Guitars
Oliver Ramacher - Stimme, Vocals
Philipp Kailer - Guitars, Programming
Andres Waldura - Blockfloten, Krummhorn, Vocals

日本で取り扱ってるサイトを見つけた!他にもあるかもしれないけど。
これは、かなりお薦めです!!

詳しいサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
これ、好きですよ。2ndも出てたんですね。
マーキーのところから国内盤が、出てましたよね。
解説には、出身は、スイスの山奥とか、書いてありましたけど。
虚無僧…確かに、たてぶえがメイン楽器ですけど(笑)。
ジェントルジャイアントか、美狂乱か、といった所でしょうか。
2006/04/28(金) 23:14:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ジャケが綺麗なのにデスボイス?
2006/04/29(土) 15:19:38 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■くっぞこ
おお!自分の中では、かなりマニアックな部類に属するのに
持っておられるのですか??(大汗)
でも、知ってる人がいて嬉しい~~~~~~!!

国内盤が出てたなんて知りませんでした~。
ライナー読みたいな…。ライナーだけ売ってないか?(笑)

スイスって、フランス語だよね?
なんか、ドイツ語に聴こえるんだよね?

ジェントルジャイアントも、笛吹いてるね!!
DVD買って、まだ少ししか観てないよ…。

■specific
確かに、ジャケだけ観たら、デスメタルに観えないよね~。
でも、色々な要素を持ってるから、聴けば「ああ、なるほど」って
感じになると思うよ!!
デスボイス嫌い?
2006/04/29(土) 21:48:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
解説といっても、何の情報も書いてないですよ。
歌詞が訳してあるくらいです。
前のコメントで書いてた、出身地に関しても、
CDに書いてあるレコード会社とバンドの連絡先から、
推測しただけらしいですし。それが、解説にそのまま書いてあるだけで。
Tommyさんに言われて、確認したら、
このCDを出したレーベルがスイスのチューリッヒで、
バンドの連絡先が、オーストリアのオーベンドルフ(”きよしこの夜”が生まれたところ)でした。
解説には、スイスの山奥と書いてありましたが、
バンドの連絡先の横に、メンバーの名前が書いてあるので、
出身地はオーベンドルフ(オーストリア)かもしれません。
すいません。
スイスは、主な言語はドイツ語じゃなかったですか?
フランス語やイタリア語も使ってたような。
2006/04/29(土) 23:11:29 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
歌詞かぁ~それも貴重だよね?

なんかね~ラジオでは、「ドイツ」言ってた気がするんだけど
なんせ、随分前だから、記憶が曖昧だよ…。。

スイスの公用語は、フランス、ドイツ、イタリアの
三ヶ国語らしいっす!!

どっちにしても、くっぞこさんは、彼らの音楽は、いかがですか?
俺は、とてもツボなんですけどね。

ジェントル・ジャイアントのDVD観た?
あの人達、なんでもやるんだね?
2006/04/30(日) 21:34:46 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
GGの、今度のDVDは、まだ買ってないです。
ライブ盤「アウト・オブ・ザ・ファイヤー」の映像らしいですね。
前のDVD「GG・オン・ザ・ボックス」は持ってます。

好きですよ。
何か、ケルト民謡を取り入れた、イギリスのブラックメタルバンド
「ラグナロク(UK)」みたいな感じもしますね。
こっちも、ドラムは打ち込みでしたから。
2006/04/30(日) 23:20:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
GGのDVDは、内容盛りだくさんで、まだ全部観て
ないんです…。
マニアさん達には、かなり評判良いみたいだけど
GGの楽曲って、俺は、なんか、しっくり来ない!(爆)
確かに、巧いんですけどね…。

ラグナロクは、聴いたことありません!!
てか、ドラム打ち込みなの?気にしてなかったよ!(^。^;)
2006/05/03(水) 11:42:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
のじー
いやぁ、ご無沙汰しちゃって...
リコーダーの DARK REALITY やないっすか、さすがおTommyしゃん! いよっ、大統領。
1997年に OH PRECIOUS HAZE PERVADE THE PAIN つうアルバムもリリースされてます。当時 BLOSSOM OF MOURNING アルバムは某商用ネットの音楽フォーラムの極一部で盛り上がってましたっけ。
2006/05/04(木) 13:51:34 | URL | 名前入れてね☆ #XD/8Df/M[ 編集]
タイトルが「のじー」になってますよ?(笑)

お久しぶりです!!
「お目が高い」→「大統領」急に出世したな!v-10

このバンド、どこの国のバンドなの?
スイス?ドイツ?

2ndについては、上に書いたよ…。一応!(^O^)/

俺、このアルバム凄く評価高いんだけど、なんか話題にも
ならなかったよね?極一部で盛り上がる程度のバンドじゃ
ないよーな気がするんだけど…。
今も、活動を続けてるなら、コンスタントにアルバムリリースして
欲しかったりしますわ。才能あると思うんだけどなぁ…俺は。
2006/05/04(木) 22:33:04 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
