放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
黄泉呪詞/凶音 '03
2006年04月29日 (土) | 編集 |
magane

■左…黄泉呪詞■右…MORTES SALTANTES Demo#3 

オイラは、何回も彼らの事書いてるから、どんだけ好きかわかるっしょ?(笑)
1994年に Mortes Saltantesとしてスタートした彼らは、
1999年1st『MORTES SALTANTES 』発売時に『凶音』(マガネ)と改名したんだ。
2003.10.4URGA 凶音FINAL「血祭り」にて、活動休止。
2004.12.23青山CAY「能伊勢」では、一夜だけの復活劇を見せてくれ
ファンの目頭は熱く燃えたのであった!!
現在は、「捜血鬼」、「Zombie Ritual」で、それぞれ活動をしている。

彼らについてご存知ない方の為に簡単に紹介すると、東京を中心に
活動するブラック・メタルバンドだ。
どこが変わってるかと言えば、神楽、能、祝詞、雅楽からの影響を受けているので、
その音は、かなりを受け入れている点で、唯一無二の存在だったりする。
音も凄けりゃ、その世界観も凄い事になってる!(爆)

「2nd(本作)についての説明」
1st Album で構築した Yomi Metal を音楽的基盤として、中央アジアから
東南アジアまでを対象とした比較神話学のアプローチで日本神話を再整理し、
陰陽五行思想に基づいて楽曲構成を体系化した組曲を含むものになる予定です。
コンセプトとなる物語はこちらをご覧ください。(オフィシャルより)

この「こちら」を読んでビックリした人いるんじゃない?(笑)

今日は、1日このアルバム聴いてたけど、んん…たまらないよぉ……(;_;)
ライヴだと轟音の塊と、お琴の音色と、関口さんのカリスマ的パフォーマンスで、
も~クラクラっとなっちゃうんだけど、アルバムで聴くと、またまた再発見がいっぱいあって、
やはり彼らの凄さと言うものを見せつけられちゃうんだよね~。

デスボイスとか、ブラックメタルとか言葉だけで、ひいちゃう人は
かなり損してると思うよ。プログレよりプログレしてて、雅楽や能、
日本古来の伝統美、そして、本来の加速するブラストナンバーが
まるで、三位一体になって襲いかかって来るんだぞ!(爆)

The 1st Single CD-R "MAGANE ATTACK" (2001)の『去にしへ』は、
なぜ、本作に入れなかったのだろう?超カッケ~のに!!

凶音フォーエバ~!

magane3

一夜だけの復活劇「能伊勢」より

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
はぁ~。
早く復活して欲しいな…。

2006/04/29(土) 22:10:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
ここんとこ、書けない分野続くにゃん!
でも、ちょこっと書くなら、写真の左の口裂け女が、好みだったりするにゃん!
2006/04/29(土) 23:59:32 | URL | evergreen #-[ 編集]
凶音ほちい
マガネ聴いたことないのよ~。興味はあるんだけどさ(@_@;)

ブラックメタラー失格かな?
2006/04/30(日) 01:09:20 | URL | 右京 #-[ 編集]
■evergreen
プログレネタが出るまで、少しの間辛抱してくれぃ!m(_ _)m
いつも、コメントありがとね!v-82

■右京
失格ってことないけど…。
追放~~~~~~!なんて!v-40

是非、聴いて仰天して、昇天してください!(爆)
2006/04/30(日) 21:41:40 | URL | Tommy #-[ 編集]
凶音良いバンドですね♪
残念ながらライブは1回しか見た事ありませんが。
(2002年のBLACK METALツアーだったかな…?)
またライブ見てみたいですね~。いつの日か復活してくれるんでしょうか?
ちなみに『黄泉呪詞』まだ買っとりません…。(;´Д`A ```
2006/04/30(日) 23:57:45 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
プログレじゃなくて、全然OKよ!
場違いなコメが得意な私です!【爆】
2006/05/01(月) 21:35:12 | URL | evergreen #-[ 編集]
■碧唯
BLACK METALツアー私いました!(^O^)/
本当に、ライヴ観たいです~。
黄泉槌さん次第なんじゃないのかな?
このアルバムは、組曲になってて、聴き応え十分ですよ♪

■evergreen
プログレネタじゃなくても良いの?
場違いは、お互いの得意分野だからね!(爆)
2006/05/03(水) 11:23:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック