放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


MADE IN JAPAN/FLOWER TRAVELLIN'BAND
2005年09月13日 (火) | 編集 |
flower
左から「SATORI」 「MADE IN JAPAN」 「MAKE UP」

彼らの「SATORI」を持って無い人いないと思うけど、万が一何かの間違いで、持って無かったら、
マジ買いましょう!(笑)彼らについては、もう説明はいらないね?

フラワー・トラヴェリン・バンド伝説
ここでは、彼らの登場が20年以上早すぎたバンドかもしれないと書かれているんだ。

で、「SATORI」は、みんな持ってると思う(笑)ので、「MADE IN JAPAN」を紹介する事にしますね!!
人間だから、静かなものしか受け付けられない精神状態とか、逆にアグレッシヴなものしか受け付けられない精神状態とかあると思うんだ?でもね、どんな時でも「心に焼きつく」ものってのは、あるんだと、彼らの音楽に触れてると素直に、そぉ思えるから不思議…。

これが本物なんだよな!

多くは語る必要ないよ。
最新のテクノロジーを駆使した凄いバンド達と対等に勝負したとしよう!
楽勝っしょ!(^O^)/

中でも「Kamikaze」「Hiroshima」は、他に類をみない出来栄えで、言葉をなくすくらい素晴らしいけど、実は、最後を飾る「THAT'S ALL」これは、隠れた名曲なのかもしれないと、今聴いてて思ったね。できれば、3枚1組で買っちゃいましょう!!ヽ(^ー^)ノ

コメント
この記事へのコメント
>彼らの「SATORI」を持って無い人いないと思うけど、万が一何かの間違いで、持って無かったら、
マジ買いましょう!(笑)

 そのまさかで我輩は"Satori"すら持っていません。エッヘン。(笑)

>できれば、3枚1組で買っちゃいましょう!!

 現行のCDは、オリジナル盤のLPに忠実に復刻しているけれど、何しろ
価格が異常に高すぎるんだよね。
"Satori"が¥3,150、"Made In Japan"が¥2,730、"Make Up"が
¥4,200なので諭吉さん1枚では買えないぞ。
 だから、貧乏な我輩には無理なのだ。(爆)
諭吉さん1枚があれば、ブリティッシュもののCDを4枚買って、お釣りでご飯を食べられるし。
 もちろん、内容が良いのは知っているけれどね。
2005/09/14(水) 01:18:21 | URL | 白熊 #tl.z6klY[ 編集]
訂正です。

"Made In Japan"は¥3,675だった。

パスワードを入れて書き込みをしているけれど、編集できないよ。何で?
2005/09/14(水) 01:24:05 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
プロフィールの写真の人、ヤンキーかな・・・(@_@)
2005/09/14(水) 08:08:12 | URL | 右京 #-[ 編集]
>白熊くん
ごら!!買え!(`o´)

俺のは、確か1枚、1800円くらいだったと思うよ♪

フラワーで盛り上げようと思った俺の計画は、
見事、桜散る…。

パスワードを入れて、投稿して、間違えて編集する場合
もう1回、パスワードを入れて投稿しなおすとできるよ。
俺、テストしてみたけど。

>右京さま
怖い?(>o<)
2005/09/14(水) 21:43:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
フラワー・トラヴェリン・バンド伝説、読みました。
落ち着いたらぜひ聴いてみたい。
とても気になりました。
心に焼きつくかな?
最近、ようやく音楽聴き始めてますよ。
2005/09/14(水) 21:48:25 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
>sherbet24さま
心に来ると思いますよ。
実は、ギターが凄いんです…。
東洋チック…。

こんな、ギター弾く人は、滅多にいないはずだわ。歌も心に響くしね。

2005/09/14(水) 21:53:00 | URL | Tommy #-[ 編集]
すまん!!やってみたら同じものが書き込まれてしまったよ。
決して嫌がらせじゃないからね。反省・・・・・・

>ごら!!買え!(`o´)

俺のは、確か1枚、1800円くらいだったと思うよ♪

 それはプラケ仕様の旧規格盤だからですな。
ちなみにF.T.BはW.M.Jからプラケで2回(Made In Japan盤はオミット)
発売されていたけれど、最初の"Satori"にはシングル曲が
ボートラで収録されていたなあ。

>プロフィールの写真の人、ヤンキーかな・・・(@_@)

 ちょっと三原じゅんこ似だね。我輩は前のプロ不写真の方が好みだな。(爆)
例のブツは予定通りに今週中に送れそうです。既に3枚完成だけど、もう少し追加予定。乞うご期待!!
2005/09/14(水) 23:47:21 | URL | 白熊くん #-[ 編集]
Tommyちゃん
応援に駆けつけました(爆)!
以前、フラワーのコピーバンド「フラワー小麦粉バンド」と言うのをヴィジランテの丹羽ちゃん、ヘヴンの店長とやりました。
ジョー山中の歌を歌えるのは丹羽ちゃんくらいしかいないでしょうね!
ちなみに、シングル曲の「Map」もやりました(^^)!
2005/09/15(木) 19:11:39 | URL | Matsui@Free Love #5N3VOGms[ 編集]
僕が去年までやってたバンドのオープニングS.Eが「サトリ part.1」だったよ。
「Kha~n!」
ダラダドゥードドゥードドゥードダァードゥー
ああ、なつかしい
2005/09/15(木) 19:18:08 | URL | Shiva@Free Love #-[ 編集]
かたじけないm(_ _)m
>白熊くん
なんか白熊くんって、面白い!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ねぇ?F.T.B聴いた事はあるの?
刺激受けなかった?

写真変えたわ…・゚・(/o\)・゚・

>Matsui@Free Loveさま
ぬぉぉぉ!早速応援ありがとうでごぢゃる!!
「フラワー小麦粉バンド」って、ヴィジの丹羽さんがVoだったの?
それは、スゲェ!!(@@)ギター難しいだろ?

「Map」…渋い…。
もう、やらないの?

>Shiva@Free Loveさま
SEなの?演奏は、やらなかったの?(笑)

俺なら「神風」だな!!(=~o~=)
2005/09/15(木) 22:13:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
>ねぇ?F.T.B聴いた事はあるの?
刺激受けなかった?

 当然あります。というか、当時、未だLPが発売される前に聴いていました。
あの頃はフイルム・コンサートというのを手伝っていた関係で、早く聴けたりしました。
 ちょうど、P.Sinfield / StillやP.F.M / Photos Of Ghostと一緒に
"Satori"をかけたんですよ。
当時のワーナー・パイオニアの営業所の所長さとは顔なじみだったので協力して頂きました。

>写真変えたわ…・゚・(/o\)・゚・

 この写真も好いですね。小学校の時の同級生に少し似ている気が。(笑)
ビール片手に幸せそうですな。(爆)

2005/09/16(金) 23:46:21 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
>白熊くん
例のブツ、今到着したわ!
凄いいっぱいだね~ありがとうね!v-238

聴いて、なぜ購入しなかったの?
それとも、LPで持ってて処分したとか?

シワが目立たないように、小さくしました!(爆)
2005/09/17(土) 11:09:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
>聴いて、なぜ購入しなかったの?

 あの当時はバリバリの小生意気な洋楽至上主義の(?)ロック小僧でしたからね。
まあ、東洋的なサウンドのロックだなあ、とは思っても、P.SinfieldやP.F.Mに
ショックを受けた方が大きかったもので。
CDは買いましたが、リマスターされた音質に慣れてしまった耳では物足りなく
感じてしまい、いまは処分して持っていない。

>シワが目立たないように、小さくしました!(爆)

 人は年齢相応に生きるのが一番かも。(爆)


2005/09/18(日) 10:43:41 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
そっか…。
持ってなかったら、送ろうと思ってたけど。

年齢相応って、なに?(@@)
2005/09/18(日) 11:28:39 | URL | Tommy #-[ 編集]
ほう、ココに書くんかい、、
中学生の時深夜放送で結構かかっていたMAPが大好きで初めて買ったレコードがMAKE UP。2枚組でお得そう、何よりジャケが立派な皮に入っていて、子供心を刺激したもんで、、。とにかく大好きで全部を通して1日中聴いていたのに(ゴメン、内田裕也は時々飛ばした、、)、すぐに、前のアルバムやMAPのシングルを買おうとしなかったのは情報不足の中学生のなせるワザ。
フラワーのような東洋音階を取り入れたオリジナルを作りまくるがバンドメンバーから”気持ち悪いからやめてくれ、、”と言われ続けて早25年、、そいつらは結局陽の目を見ていない、、。

さて、フラワー小麦粉バンド、結成10年、ライヴ、数回の幻のバンドですが、現在も進行形です。Voはヴィジランテ、KeyはFREE LOVE,Gはディスクヘヴン店長という一応スーパースターバンドなんすよ~!!
どなたか、イベントに呼んで下さい!
2005/09/20(火) 06:39:33 | URL | 石間不出来 #6mhiDe5.[ 編集]
そでがす!(^O^)/
>石間不出来さま
オイラ中学の時は、何を聴いていたのだろう?
バレーボールの球拾いに命賭けてたからね!(爆)

東洋音階をバカにする奴ぁ、東洋音階に泣く!
有名な言葉ですね(大嘘)

ファーイーストも、大好きですよ!!
前のブログで取り上げましたが、あまり
コメント付かなかった…。
そゆ国なんですかね?日本人!!(>o<)

そんな凄いバンド、東京でワンマンやって
くださいよ!!
「あぁぁぁぁぁああああああ~」って、
コーラス入れますから、是非!♪♪♪
2005/09/20(火) 22:05:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
フラワー小麦粉バンド
東京でワンマンはムリですが、チケット25枚売ってくれたらサンクチュアリー企画に来られます~
それまで頑張って布教して下さい~

>最初の"Satori"にはシングル曲が
ボートラで収録されていたなあ。
実は自慢なんですけど、これ実際2度目のCD化で、私が、当時のWPの名古屋の営業所の担当を通して収録をお願いして実現したのですよ。最初は本社の担当もEPの存在すら知らなかったようです。しかし、同時にお願いしたMAKE UPを2枚組で出せ!というのは却下でした~(規格番号が1CDで決定した後で変更できないと言ってました)
結局リ・マスター盤が出て余計な御世話になったんですがね、、
2005/09/23(金) 07:38:35 | URL | 石間不出来 #-[ 編集]
>石間不出来さま
1枚100円だったら、全部買うわよ!私が!(爆)

へぇ~凄い話ですね…。
今となっては、生で体験できるのは、フラワー小麦粉バンドだけです!!是非、ライヴ実現させて欲しいです!!Voさんは、埼玉だから近いし!(爆)

2005/09/24(土) 17:57:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/17(金) 12:29:38 | | #[ 編集]
素敵なHPの紹介ありがとうございます!!
彼も地道に頑張って活動してるようで
嬉しいっす!!
2006/02/17(金) 22:22:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
FLOWER TRAVELLIN' BAND came back from a trip!
興味深く拝見させていただきました!

また何か情報御座ましたら是非とも教えて下さい!
2008/03/15(土) 16:09:54 | URL | FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure. #GaU3vP2.[ 編集]
あ、ども、ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします!m(_ _)m
2008/03/16(日) 22:06:24 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
今週はFLOWER TRAVELLIN' BAND ニューヨーク公演
“We are here” at Knitting Factory New Yorkです!
2008/11/18(火) 02:26:15 | URL | FLOWER TRAVELLIN' BAND Freak! #GaU3vP2.[ 編集]
ニューヨークですか!!

世界中から、絶大な注目されることを期待してます!
2008/11/18(火) 23:04:02 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 60年代末期、日本発ながらも真っ向から英国ロックと渡り合い、そしてカナダやアメリカに乗り込んでいった果敢なバンドがいた。元々は内田裕也が参加していたフラワーズと云うバンドが走りとなったものの裕也氏は裏方業
2006/12/23(土) 09:25:08 | ロック好きの行き着く先は…
随分迷った末に、やっとこのアルバムを効きました。 迷っていたのは、期待外れだったらどうしよう、という不安によるものだったのですが、YouTubeの映像を見て迷いがふっ切れました。 Flower Travelling Band(FTB)は内田祐也の呼びかけで集ったジョー山中(ヴォーカル)?...
2008/06/26(木) 22:12:13 | おいみず亭 Family & Friends
