放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MANIC FRUSTRATION/TROUBLE'92
2006年05月05日 (金) | 編集 |
trouble

Michirohさんが、TROUBLEについて書いていたので、オイラも、ずーーっと前
友達からいただいたMDを探し出す作業から始まった!(爆)
それから、ジャケ写探しの作業だ!!オイラ、このジャケ写初めて観たよ!!
なんてサイケチックで素敵なんでしょ~♪

音の方なんだけど、激ツボ!!
たぶん、ライヴで1番のっちゃうタイプの音だよね!
酒を呑みながら聴くと最高だ!!
脳髄一撃やられサウンドだな!こりゃ!(爆)
これは、是非アルバムをGetしなくてはいけない代物だっ!
でも、アマゾンでは、5000円~と言う高値が付いている。
で、調べたら、ヘヴンにあるみたいなんだ!!
そしたら、「LIVE IN STOCKHOLM」DVD(写真・右)なんてのを発見!
06年. PAL REGION 2. '03年11月ストックホルムでのライヴ14曲の他、
インタビュー等全153分収録

で、オフィシャルを探したが、04年から更新されてない模様…。
こっちが、本当のオフィシャルという情報あり!
覗いたんだけど、上のアドレスの方が、本物臭かったので!(爆)
情報サンクスです!

おし!明日は、ヘヴンでも行ってくんべぇ!(爆)
電話したら、在庫なしだと…DVDだけでも、Getすんべ…(/。∂)シクシク
tribute

このアルバムは、Church Of Misery関連で、持ってるんだ!
本家を持ってないで、TRIBUTE持ってるのも珍しいなぁ~(爆)
ORANGE GOBLINや、SPIRITUAL BEGGARSなども、参加してるよ。
Trouble
(とらぶる) [トラブル]
アメリカン・ハードロック史上、もっともドゥーミー&ヘヴィ・メタリックな空間の創出に
成功したバンドが、このトラブルではないか。ブラック・サバス、レッド・ツェッペリンを
思わせるギター・リフを基調とした王道スタイルに、USガレージ・ロック的な猥雑性が加わり、
採れたての原油のようなドロドロ強烈臭を発する。
もし、あなたがヘヴィ・ロック・ファンであると自称するなら、デビュー作『TROUBLE』(84年)や
5thアルバム『MANIC FRUSTRATION』(92年)は、必ずや聴かねばなるまい。
トラブルを聴かずして何を聴く。まさに『偽りのメタルに死を!』だ!
情報元

'92年の5thアルバムにして、RICK RUBINプロデュース第2弾. B.は後に
GOATSNAKE(ツアーメンバー)、PLACE OF SKULLS、NOVEMBER'S DOOMに参加、
現DEBRIS INC.のRON、Dr.はex-ZOETROPE、後にCATHEDRAL(ツアーメンバー)、
最近はDEBRIS INC.をやっていたが'05年4月に亡くなったBARRY. 前作の路線をさら
に押し進め、LED ZEPPELINあたりやキャッチーとも言える'70s'ハードロック色をさらに
取り入れた楽曲、より鋭さを増したリアルなサウンド、これを最高傑作と言う声も
多い好アルバムです. (ヘヴン・レヴュー)

コメント
この記事へのコメント
1stならHMVで売ってますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1409630
今なら24時間以内に発送なんで買うなら急ぐべきかと。
つか、俺は即効で発注しました。虎舞竜。
2006/05/05(金) 20:23:51 | URL | joe #-[ 編集]
オフィシャルサイトです。

http://www.newtrouble.com/
2006/05/05(金) 21:08:11 | URL | raven #-[ 編集]
そうそう、このアルバム!このジャケ!
彼らの全アルバムの中で最もG.ソロが充実してると思う。
特にB-3の、掛け合いの後に16小節に及ぶハモりが絶品です。これが、よく有るリフレイン的なハモりじゃなく、アドリブっぽいソロなのにハーモニーを決めるのが本当にゾクゾクします。
もちろんリフも歌も◎!

あ、TBさせてもらいました(2つ)。
2006/05/05(金) 22:14:33 | URL | Michiroh #-[ 編集]
■joe
おお!貴重な情報ありがとう!!
俺も、HMVで探したんだけどな…なんでや??(◎皿◎)???
joeが、好きだなんて思ってもいなかったよ♪

■raven
どなたか、存じませんが、ご親切にどーも!
浅井ちゃん?v-12
2006/05/05(金) 22:21:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
HMVのは・・
1stぢゃなくて4thでした。
好きって言うか、欲しかったんだけど、入手困難だったのでこれが初ですよ。
やっぱサバスが好きなんで、こういう系はたまらないんですよね。
2006/05/05(金) 23:17:35 | URL | joe #-[ 編集]
これは!
素晴らしいアルバムです!
初期のDOOM路線も好きですが、4TH以降も最高!
このアルバムだと「Hello strawberry skies」がたまらん!
新作もでるようですが、旧譜がボーナストラック入りで再発との噂も、、、
DVD買ったよん(ニコニコ)
2006/05/06(土) 16:12:19 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■Michiroh
全アルバムを持ってるくらいだから、余程好き
なんですね~!!
俺も、こゆ系の音には、目がないです♪

昨日、ついに廃盤のこのアルバムを中古でGet!!
中古で、3000円は、俺には高いけど、
けど、欲しかったから買っちゃった!(笑)

■joe
そだよね…オイラのHPの「投稿レヴュー」に、それは
レヴューされてるよ!(笑)
俺は未聴だけど。でもよさ気だね!
聴いたら、レヴューしてね!(^O^)/

■よろけ牛
仙台ご苦労さまでした!!(=~o~=)

初期も聴いてみたいな…。
再発を願ってるよ~~~~~~!

DVD少しだけ観たよ~ん!!
1人のギターと、ドラムさんは、比較的若いみたいだけど
メンバーチェンジとかしたのかな?
2006/05/07(日) 10:54:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
写真のアルバムは通算4枚目。俺が彼らを知った最初のアルバムで、メジャー移籍後・初のアルバム。これの前のアルバム3枚で既にアンダーグラウンド・シーンでは有名だったらしく、欧州のドゥーム・メタルのバンド達の間では神格化されてたらしい。でも詩の題材は聖....
2006/05/05(金) 21:53:02 | Another Way to Death Valley
KING'S XのDoug Pinnick (on vocals and bass)とTROUBLEのBruce Franklin (on guitar and vocals)の一枚限りのプロジェクト。両方とも大好きなバンドなので、当時期待を膨らませて聴いた。その内容はTROUBLEとKING'S X(初期)の、ちょうど中間♪。1曲目2曲目、リ....
2006/05/05(金) 22:08:17 | Another Way to Death Valley
