放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペース・サーカス再発!!
2006年05月13日 (土) | 編集 |
sc

5/7小川銀次BANDLiveのコメント欄に、白熊店長が書き込んでくれたので
俺は、その事実を把握したのであるが、色々な所で話題騒然ですな!!

やはり、これは一大事なのだっ!

両方、音源は持ってるから我慢しようと思ってたけど、店頭で
見かけたら、買っちゃうだろうな…。
てか、知らない人の為に言うけど、俺は、日本にこんなスゲェバンドが
いたってのを、リアルで体験してるから。

このBANDの名前を始めて知った人も、リアルで体験した人も、これは
絶対に買いだと思います。アマゾンで調べたら「19,000円から」だと…。
四人囃子、プリズムと並び、70年代プログレシーンを代表する異端派プログレッシヴ・
ジャズ・ロックバンド「スペースサーカス」(元PINKの岡野ハジメが在籍)の2作目
(91年に一度CD化されるものの、現在は廃盤)が最新24bitデジタルリマスタリング仕様&
紙ジャケットでCD化決定!!
録音はタージマハール旅行団で活動していた豊田貴志(KEY/B)が参加。
ネットオークションで海賊盤CDRが軽く1万円を越えて取引される現在、
まさしく待望の発売。(オリジナルリリース1979年 RCAレーベル)
6月24日頃、1stアルバム「FUNKY CARAVAN」
2ndアルバム「FANTASTIC ARRIVAL」一挙同時発売

ディスク・ユニオン

コメント
この記事へのコメント
おぉ!(・o・)
この2枚はいくぞ!

あんがと(^^)
2006/05/13(土) 16:18:10 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
今、「ファンキー・キャラバン」聴いてたんだけど
もう言葉にならんね…。
2006/05/13(土) 17:27:56 | URL | Tommy #-[ 編集]
20年以上聴きつづけていても飽きないバンドだよね。また出てこないかなあ。こゆバンド。
2006/05/13(土) 20:18:37 | URL | みかばす #SK8465VU[ 編集]
ご教示ありがとうございます。Altavoz、あなどれないレーベルですね。今回はボーナストラックなしなんでしょうか・・・。別途ライブ盤など検討していただきたいものです。
2006/05/13(土) 23:47:22 | URL | waruinekotanme2005 #8AFjy.qQ[ 編集]
■みかばす
できれば、再結成して欲しいなぁ~無理かな?

■waruinekotanme2005
Altavoz…あまり知らなかったりします!(^。^;)
ボーナストラック無いんじゃないのかな?
ライヴ盤ね~俺の隠し撮りならあるけど!(爆)
2006/05/14(日) 21:15:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
 呼ばれて飛び出すジャジャジャ~ンって、ハクション大魔王かよ、の白熊店長です。
現時点ではボートラの有無等の詳細はが不明です。発売日も飽くまで推測の域を出ていませんから。(笑)
『音盤組合』のアナウンスは遅いので、可能ならば『紙ジャケ探検隊3』のサイトをチェックして下さい。
ここは登録制ですが、発売情報なども含めて早いですし、様々なジャンルに渡って有益な書き込みが多いですから。
僕も気が向いたら書き込みをし?%
2006/05/15(月) 08:21:21 | URL | 白熊店長 #-[ 編集]
そういえば、ページェントの紙鮭4タイトルも出ると言っておりましたな<音盤連合

やっぱり、皆さん買いますよね?
2006/05/15(月) 20:03:48 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
聴いたことないです。
豊田貴志さんは、タージマハルでは、小杉武久さんの後釜でしたっけ?
豊田さん入りのタージマハルって聴いたことがないので。

ラクリマス・プロフンデーレは、ハープ奏者がメンバーだったのは、
あの盤だけです。
しかも、そんなに活躍していない(笑)
活躍している曲もあるんですけどね。
今も活動してますが、何かガクトみたいになってます。
私は、持ってないですけどね。
Ave End (2004年)のPV
http://www.youtube.com/watch?v=U07kW7IIyrs&search=Lacrimas%20profundere
2006/05/15(月) 22:22:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■白熊店長
ハックション~~~~~~!(爆)
発売日も推測なの?
ま、でも、年内には、ご対面できそうね!
勿論、白熊店長は、買うんでしょ?(^O^)/
店長、また情報教えてね!たよりにしてるのよ♪

■ジェネスシ
みなさんは、わからないけど
ジェネちゃんは買うわけ?
仕事忙しいみたいね?
私も、、死にそうだけど、なるべく毎日更新を目指したいわ。
どこかの、店長さんみたいには、なりたくないから!(爆)

■くっぞこ
タージマハルは、名前こそ知ってて、いまだに聴いた
事なかったりします…。

ラクリマス・プロフンデーレ観ました!
このPVは、あのアルバムの後の映像ですよね?
なんとなく、タイプ・オー・ネガティブみたいな感じ?
でも、Voさんハンサムだね!(/▽\)
あの盤が聴いてみたいわね…。
どこで買ったの?
2006/05/16(火) 21:58:58 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
そうですか。
タージマハルは、初期のKRAFTWERKとか、初期のKLUSTERとか
ジャーマンプログレっぽい感じの音です。

ラクリマス~のあの盤は、
マーキーのところから、国内盤で出ていたので、
普通にレコード屋で注文して買いました。
だから、輸入版に帯と解説が付いただけのモノです。
2006/05/17(水) 02:42:29 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
どこかのサイトでは、タンジェリン・ドリームみたいに
書いてあったな…気になってるのよね…。

国内盤が出てるの?
よし!!探してみるか!
金ないから、中古だ…(>o<)
2006/05/17(水) 22:27:23 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
私が持っているのは「august1974」という
スタジオ盤なんですが、
タンジェリンだと、「アテム」が近いでしょうか。
基本的に、リズム音が入ってないんですね。
だから、ohrレーベルにいる頃の音、ですね。
だから、初期のポポルヴーとか。
意外と、ケンソーの1st収録の「かごめ」に近いかも(笑)。
2006/05/18(木) 18:02:18 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
「アテム」は持ってないけど
「かごめ」なら、もう1度聴いてみます!(爆)
ケンソーは、ビロードばかり聴いてるんで。。

しかし、聴きたいものが多すぎて、金は、決まったしか
入って来ないし、仕事から帰ると、ここの記事考えて
レスして…聴く時間は、通勤時のみ…はぁ…。
2006/05/18(木) 22:00:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ケンソーは、今年新譜やら、アメリカ公演のDVDやら、
色々出るみたいで、楽しみですね。

結局、音楽って、嗜好品ですから、短い時間でも、
その中にいかに入り込めるか?ですよね。
ヘッドフォンで集中して聞く、というのは、いいんじゃないでしょうか。
昨日は、部屋でborisの「flood」を聴いてたら、
気付いたら、ぼろぼろ涙が出てて、
久々入り込めたな(笑)なんて思いましたけど(笑)。
2006/05/19(金) 23:30:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
新譜目白押しで、俺は、強盗でもやらないと
買えない状況ですよぉ~…(;_;)

そ~そ~美容に、かなりお金つぎ込んでしまった…。
これで、綺麗にならなかったら、ど~する??(◎皿◎)???

デジタル・プレイヤーが主流です。通勤時。。
泣くんですか??くっぞこさんが…へぇ~。

オイラは、今「TOOL熱」にうなされてます。
当分、これしか聴けない事になりそうです!
お薦めv-238
2006/05/20(土) 22:06:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
 Tommyさん、連絡が遅くなってしまいました。
Space Circusの紙ジャケ2枚が6/24発売で決定したみたいですね。
個人的には1stの”Funky Caravan”のジャケが好きですね。何たって、駱駝さんだもんね。
♪♪♪ わ~い、めでたし、めでたし。 (^О^)ノ″ノ

>勿論、白熊店長は、買うんでしょ?(^O^)/

 ぶわっかも~ん!当たり前のことを訊くなよなあ。(笑)一応、予約してきたぞ。エッヘン

 事後承諾ですが、リンクさせていただきました。
これを機に記事のUPに励みたい・・・・・・多分ですが。(爆)
ここ最近、ちょっと体力と気力が激低モードに突入しているもんで。
今後とも宜しくお願いします。(←優等生的挨拶?)
2006/05/22(月) 13:31:18 | URL | どこかの店長 #tl.z6klY[ 編集]
おお!店長も、腰を据えたか!(爆)
予約しないと、なくなるかな?(^。^;)

リンクありがとさんです!!
たまには、素人でもわかるネタ書いてね。
そしたら、いくから!v-108
2006/05/23(火) 18:05:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
なんで継続的に販売してくれんのよ…
乗り遅れた(T_T)
2006/09/12(火) 11:53:57 | URL | たむたむ #-[ 編集]
ワタシは彼らのサインを持ってるのだ。
2007/04/13(金) 10:14:49 | URL | bibbly #-[ 編集]
おお!それは凄い!
プレミアものですね!!

てか、外国の人ですか?(@Д@;…
2007/04/14(土) 13:06:04 | URL | Tommy #-[ 編集]
今の子は恵まれている
って、僕のことですσ(^^;

ありがとうございましたm(。。)m
2008/03/26(水) 23:45:45 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あれ?
ここにはTBできない(汗)
2008/03/26(水) 23:48:38 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
いらないよ!(^O^)/
2008/03/26(水) 23:59:56 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
あ、
できた。TB。
2008/05/15(木) 00:21:54 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スペースサーカス(Space Circus)の1st「ファンキーキャラバン(Funky Caravan」)がついに初CD化!! 1991年にMADE IN JAPANからCDで再発売されたもののそのCDも激レア盤となっている2nd「ファンタスティックアライヴァル(Fantastic Arrival)」も合わせてCD化されます。
2006/05/14(日) 16:34:11 | プログレとは?・・・ 「プログレ日記 まぐそだか」
SPACE CIRCUS Fantastic Arrival tommyちゃんから音源をプレゼントされました!1st(1978年)も2nd(1979年)も。  有難うございます...
2008/05/15(木) 00:20:59 | 徒然
