放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


『キンタマ』『ビックリ玉袋』???
2006年05月13日 (土) | 編集 |
「『ランサム―A』という名のウイルスで、ファイルを“人質”にとって身代金を要求してきます。
『カネを払わなければ30分ごとにファイルを消していく』と画面上で脅迫し、指定された金額
を送金しなかったら本当に消してしまうのです。今年に入って猛威を振るっているウイルス
『山田オルタナティブ』は、パソコンの中身を丸ごと世界中に開放し、誰でも閲覧可能にし
てしまいます。
どちらも、ファイル交換ソフトを使っていなくても感染する可能性があるので危険です」
(ネット評論家)

 ウィニーに感染し、これまで数々の流出被害をもたらしてきた「キンタマ」と呼ばれる
暴露ウイルスの亜種も続々と登場している。

「新たに発見されたのは『ビックリ玉袋』という亜種です。フザケた名前ですが、
また別の対策ソフトが必要になるし、亜種は新しいウイルスが開発されるキッカケに
もなるのです」(ウイルス対策会社関係者)

 いよいよ、パソコンには何も保存できない時代になってきたか……。

【2006年5月8日掲載記事】
ファイル交換ソフトを使っていなくても感染する可能性があるって、どゆこと?(llllll・o・llllll)

コメント
この記事へのコメント
ビックリ玉袋
それはボクのことです。

・・・こんなのばっかですいません。(;-。-)ノ
2006/05/13(土) 11:37:29 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
いや~いつもながら素晴らしい切り口だよ!(爆)

キンタ負けるな~キンタ負けるな~キンタ負けるなぁ~♪♪
2006/05/13(土) 13:07:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
画像認証はずしたら、また来たよ!
やっぱりね、英語のBLOGタイトルは狙われやすい!らしいよ!
おまけに、外国のバンドばっかしもだめだそうな・・・
ここは、その点、ばっちしOKだね~爆
2006/05/13(土) 18:16:53 | URL | evergreen #-[ 編集]
「キンタマの大冒険」なんてどお?
絶対、狙われないと思うぞ!v-132
2006/05/13(土) 18:27:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
ウィルスに放送禁止用語が名づけられたら、TVのニュースで読むのかな?
 
2006/05/14(日) 02:32:53 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
「ピー」が入るんじゃない?(爆)
2006/05/14(日) 21:35:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
おっす 姉御
ナイスネーミングウイルス(*^^)v

て、笑い事じゃないね。
2006/05/16(火) 01:52:51 | URL | 右京 #-[ 編集]
誰が付けたのかね?
こぉ~なったら『まんこ』ってのも付けて欲しいよな?(爆)
2006/05/16(火) 08:43:29 | URL | Tommy #-[ 編集]
注意喚起
ネットワークを介して手に入れたファイルで
取得元が不明、不審な全てのファイル
(画像ファイルやワード・エクセルファイル)は実行しないこと。

どうしても実行をする場合は事前に、対象のファイルに対し
ウイルスチェックを行うこと。
(ウイルス対策ソフトの導入、ウイルス定義ファイルの更新は必須)

ファイルが偽装されている恐れがあるのでネットワークから手に入れたファイルはむやみに実行しないこと
(画像ファイルやtxtファイルなどは簡単にexeファイルに偽装することができる、ファイル交換ソフトを使わなくても感染の恐れがあるのはこのため)
2006/06/30(金) 11:41:25 | URL | 名前入れてね☆ #5lgk84Pk[ 編集]
コメントありがとうございます。
お名前、今度は書いてってくださいね!(^O^)/

なんか色々と面倒なネットの世界ですよね…。
何の目的なのかなぁ~?なんて、いつも思います。
んん…参考にさせていただきます。ありがとね!!v-252
2006/07/01(土) 18:15:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
