放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Turquoise / Turquoise (2001)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
turquoise

以前、Burrn!の新宿レコードの宣伝欄で彼らの事を読んだ!!
「ポーランドの新人で、Quidamのフォロアー」みたいな事が書いてあった。
それを観て、すぐに新宿レコードに走った!単細胞な俺!(爆)

俺は、Quidamそのものを期待してたので、「Quidamの方が断然良いじゃん」と、
数回聴いただけだった。
今日は、そんな彼らのアルバムを引っ張り出して聴いていたのだ!!

彼らは、Quidamを敬愛していると思う。けど、それを超えようとは思ってなかった
のではと思った。一歩でも彼らに近づけたら…。
そんな思いを感じながら聴いていると、これは、これで、かなりの
力作であり、傑作である事に気付いた俺である。

透明感ある女性Vo、叙情的で癒しの要素が強く、
時に、東洋チックなメロディーあり、(インドっぽい)
アコースティックな部分あり、Heavy Metalな部分ありと、かなり頑張ってますね!
ギターの音が、Quidam同様とても美しいです!!
ポーランド語というのも、聴いてて心地よいですね。

2003 年2nd「Po Drugiej Stronie」をリリースしてるね。
女子大生系女性シンガー Katarzyna Jajko 嬢は脱退してしまった
みたいで、違う女性Vo2人と、なんと男性Voが加入した模様!
しかし、この男性Voの評判があまりよろしくない模様!(爆)

オフィシャル
レヴューサイト

がぁ!がぁ!問題は、ここからなんですわ!!
本家Quidamサイトに行ったら、あーた!こんなもんが出てるぢゃないの!(写真右)

The Fifth Season Live In Concert (DVD(NTSC)+CD/Poland.'06)
DVDとCDが3面開きデジパックでセットになった限定ヴァージョン。
新編成になってからの、05年のライヴを収録したもので、今のところこのCDは本ボックス
でしか手に入らない。マルチ・カメラ・ワークや録音のクオリティーも高く、ライヴ・アルバム
として最高ランク。フルートやリコーダーを操る木管楽器奏者の存在が効いており、
澄み切った叙情性も十分。新旧曲を交え、1stのあの1曲目もドラマチックに演奏。
メドレーでのジェネシスのLOS ENDOS (フルートが入っているのでハケット・バンド風)
もポイント。DVDは全11曲。3時間以上の収録。スタジオでのメイキング、ツアー・レポート、
2曲のヴィデオ・クリップ (1st、2ndから。女性Vo時代) 等のボーナス入り。
(プログレ親父の店より)

新編成?女性Vo時代?
って事で、調べてみたよ!!
「リードVoが男性にチェンジしてのアルバム「SuRevival」リリースに伴う'
05ツアーより、地元ポーランドでのライヴ」

男性Vo!!!

どうなの?Quidamの曲を、男性Voって、どーなの?(ノ><)ノ

コメント
この記事へのコメント
新編成Quidam
去年アルバム出ましたが、えーと、違うバンドだと思った方がいいかもです。
私は元々熱心なファンではないけど、うーむと唸ってしまいました…。
DVDを見た友人は、新ヴォーカリストは首も華も無いと言ってましたよ。
2006/05/16(火) 19:21:49 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
クイダムはよく知らんが、女性ヴォーカリストならマジェンタとか
カルナタカとかそこら辺を想像すればいいんでしょうか?
つーか、今この2つがマイブーム(爆)。
2006/05/16(火) 20:05:29 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ごめん、ジャケットだけ欲しい!!!
すご~くずうずうしいけど、私かと思っちゃったぁ~
いや~他人とは思えない、私はそうやってそこに座っていたはず!
ビールのせいか、頭がクリア・・・・というかクレイジー・・・・
2006/05/16(火) 20:38:14 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
私は、QUIDAMのタイトルが気になるんだわぁ!!!
5番目の季節て・・・?
う~ん・・・
2006/05/17(水) 01:58:57 | URL | evergreen #-[ 編集]
■やよい
おお!ナイスな、コメントありがとうございます!m(_ _)m
「Camel好きなら、Quidamも聴いてみるといいよ」との
アドバイスを受け、買った1stで、感激しまくりました!!
そうですよね…彼らの音は、やはり女性Voだと私も思います。
本当にありがとう!買うところでした!(^O^)/

■ジェネスシ
Quidamは、1stがお薦めです!!
っても、余裕ないか…あったら聴いてみて♪
マジェンタ、カルナタカ…うぅぅむ。プログレだよね?(大汗)
ごめん無知で。他の事なら教えてあげられるのに!(爆)

■瑠璃
確かに、ジャケ素敵だよね~。綺麗でしょ!!
なんかね…「妖精」みたいなんだよね、実物は。

んん…確かに、ずうずしい!(爆)
瑠璃さんは、お酒いける口?
そのうち、会いたいね…。
俺の実家、「白楽」だったんだよ!知ってる?

■evergreen
タイトル?
あまり英語には、目をやらない習慣が!(爆)
五番目の季節なんて、意味深だね…。
う~ん!不味い!もう1杯!(^曲^)イシシシシ
2006/05/17(水) 22:08:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
主人の実家が妙蓮寺で、今でもしょっちゅう行ってるわよ~
お隣さんね。
お酒は量は飲めないけど、何でも飲めるよ、でも好きな人としか飲みに行きませ~ん。
Tommyさんと飲みに行くなんて考えただけで興奮しちゃうわ☆
2006/05/18(木) 06:34:38 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
マジェンタ、カルナタカはともにイギリスのプログレバンド・・・だよな(爆)
いや、一応プログレコーナーに顔を並べているんで。
個人的にはプログレかどうかに関わらず結構イケると思いますが。
でも、カルナタカって、実は解散しちゃったんですよね・・・(涙)
マジェンタのヴォーカルは、アニー・ハズラム様(若い頃)にそっくり。
そういえば、両方ともDVD出ていたっけな?

最近のマイブーム(←もう変わったんかい!!)はヴァンデ=トップ
と「フュージョン」というバンドだす。
後者はヴァンデ、トップ、ロックウッド、ヴィデマンだったっけな。
メンツはマグマだが、音はジャズロックだす。
マグマ期待すると肩すかしを食らうぜよ。

あと、原爆オナニーズを買いました。相変わらず聴く時間ないけど。
2006/05/18(木) 20:59:05 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
カルナタカは
復活してますよ。ヴォーカルは変わりましたけど、女性です。
今はアルバム製作中じゃなかったかなー。
2006/05/18(木) 21:01:57 | URL | やよい #494XsdDA[ 編集]
■瑠璃
妙連寺…懐かしや…。
好きな人としか飲みに行かないの?
俺は、1人で、居酒屋で飲むのが好き。
ドンぺリなんて高級なものよりも、庶民の飲み物
「焼酎」が好きですよん★

おつまみは、冷やしトマト、漬物、焼き鳥、刺身、厚焼き玉子!(爆)
おっと、大切な事を良い忘れた。飲むと、エロエロ度が増します。
お気をつけて♪

■ジェネスシ
カルナタカは、復活してるって、やよいさん情報↑
DVD買っても、観てる時間が無いから、新月BOXまだよ!(爆)

ヴァンデ=トップの「フュージョン」!!!
音は、ジャズロックっても、MAGMAも、そんな感じ…だよな。
なんか、そんなの家にあったよーな気が…。。
も~どこに何があるかわからないよ~~~~~~!・・・(+_;)
広い家が欲しい!・゚・(/o\)・゚・

ジェネスシさんの、部屋は、殆ど、音源だらけでしょ?

■やよい
しかし、詳しいですね~。
本当、助かります!ありがとう!(^O^)/
2006/05/18(木) 21:44:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
いや、音源だけじゃなく、エロゲーもあるぜよ(爆)
そういえば久々に中古のエロゲー買ったな。
学園ラヴ米もの。ワシは結構学園ラヴ米ものはツボなのぢゃよ。
あと、少し猟奇的なものが入ったドエロなやつも買った。
純愛もいいが、自分の彼女がやられまくっているというシチュエーションも
これはこれで結構面白いもんだ(実生活では嫌だが)。

カルナタカって復活したんですか?マジェンタのライヴ盤がリリース
された去年は少なくとも復活してなかったような。今年?
2006/05/19(金) 12:23:06 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Karnatakaの復活は
去年の春先だったようです。
今のHPは↓(念の為hを落としておきます)。
ttp://www.karnataka.34sp.com/indexa.htm

…ってこんなネタ落としてると誤解(?)されそうなんですが、私自身はこの手は苦手なんですよねぇ。はははは(^_^;)。
2006/05/20(土) 19:18:45 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
■ジェネスシ
てかさ…基本的な質問。
音源聴く時間と、エロゲーする時間あるの?

自分の彼女がやられまくるか…。
う~。ゲームだから良いのかもね!(爆)
ジェネスシさんは「TOOL」なんかどうですか?
ジェネちゃんくらい、寛容なら、受け入れ可能かと?

■やよい
うわぁ~やよいさん素敵!!(=~o~=)
苦手って、ハッキリ言える所が、良い♪

女性Voも、好き嫌いありますからね~
2006/05/20(土) 21:48:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
音源は基本的に通勤電車で聴きますが、だいたい疲れているため、
最近は途中で爆睡してなんか通して聴いた試し無し。
エロゲーはアドベンチャーゲームなので、とりあえず寝る前30分程度
でもできます(爆)
亀のような遅さやね。
これがオンラインゲームなんかだとそうは行かないんですけどね。
2006/05/22(月) 08:46:38 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
音楽ネタ忘れた
/* やよいさん */
なんと!!今年の春ですか・・・ってつい最近ですな。

/* Tommyさん */
TOOL、持っていますよ一応全部。どこに片づけたっけ(死)
2006/05/22(月) 08:49:16 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
いえ
>ジェネスシさん

今年じゃなくて去年ですよー。2005年。
2006/05/22(月) 16:10:55 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
うを!?しまった!!
2005年と2006年を読み違えるとは、ワシの目もかなり悪くなって
いるんだろうか?
(ていうか、去年を今年と読み違えているのか。ってそっちがアヴナイぢゃん/死)
2006/05/22(月) 18:04:59 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■ジェネスシ
オイラも通勤で聴くけど、帰りは、記憶なし!(爆)
乗り越しまでする始末…(>o<)

アドベンチャーゲーム?
オンラインゲーム?どう違うのだ??(◎皿◎)???

俺は、インベーダーの時代の人だからな…。おいおい。

TOOL全部?
新譜買う予定あったら、俺の所でクリックしてくれ♪
スペース・サーカス予約した?
2006/05/23(火) 23:33:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
スペース・サーカスは今のところ厳しいダス。
ソフト・マシーン・レガシーのライヴとか見に行きますんで・・・

オンラインゲームはインターネット上でやるゲーム。掲示板やブログ
のように見知らぬ人と知り合えるのが魅力ですな。
しかし、一度オンラインゲームにハマると大抵ものすごい時間を消費
することになるため、忙しい身としては厳しいですな。
PCソフトの売り場へ行けば売っていますよ。

アドベンチャーゲームというのは、ストーリーを進めていくと選択肢が
出てきて、選ぶストーリーによってストーリーが変わるというゲーム。
エロゲーの場合はこれに途中でHなシーンが入ったりします。
すごい奴になると、Hシーンがアニメしたりする奴もあります。
よくやるねぇ~(爆)。
エロゲーに限って言えば、狙った女の子と幸せになるハッピーエンド
を目指すのが主な目的になりますか。

ちなみに最近では女性向けのボーイズラヴゲームというものもあり、
そこでは美少年と美少年の禁断の愛がはぐくまれるという世界が
広がっております。当然ワシは手を出しません(笑)。
Tommyさんはこういうの駄目ですか?
2006/05/24(水) 12:32:25 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ソフト・マシーン・レガシーって、いつよ?

友達が、アウター・リミッツ騒いでるけど
そんなに凄いバンドなの?

インターネットで、ゲームか。
一時、チャットにハマッタ事あったけど、明け方4時まで
やってて、次の日、「くま」ができてるんだな!!
みんなに「妖しい目」で、観られちまった!(爆)

アドベンチャー、家の娘がやってるやつかもしれない!(爆)
ゲームいっぱい家にあるけど、やろうという気力なーし♪

「やおい」か?
友達で好きなのいるけど、俺は、そーゆーボカシなしの
AVがあったら、観てみたい。あるらしいんだけどね…。
2006/05/24(水) 22:19:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エバ姉さんの所をのぞいたら、なんか思いっきり秋モード。そっか、おしゃれさんは先取りか。先取りなのかぁ・・・とちょっと思った。いや、まだ暑いって、とか思いながら(笑ウチ?ウチはそうねぇ・・・。秋の音盤ねぇ・・・。どうなんだろうねぇ(コラまあ、思い立ったらや
2006/09/01(金) 08:54:57 | Trapo de la eternidad
papiniのCDを買う主な理由に「ジャケの美しさ」というのがあります。っていうか、まあ、いわゆるジャケ買いなんだけどな(笑はい、ということですね(笑今回もジャケ買いであります。ミュシャの絵みたいだなぁ・・・とちょっと思ったのよ。例のごとく、このバンドのことはよ
2006/10/26(木) 08:59:07 | Trapo de la eternidad
