放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


WISHBONE ASHの世界・その2
2006年05月18日 (木) | 編集 |
live dates

以前、こちらでも書きましたが、吉岡さんと言う
方がいらしてくださって、このように書かれてました。

「このバンドが居なければ、以降の偉大なバンドは存在しなかったぞ!」

「ライヴ・デイツ」は、買い換えたと書かれてあるので、「LIVE DATEⅡ」と
勘違いした、オイラは、本日、これを聴きながらご出勤!!(爆)

…しかし、「LIVE DATES」の事だったと、帰って来てから気がつき、
今まで、1枚目を聴いていたが…。

なんじゃこりゃぁ!

7曲目『PHOENIX』の、演奏に唖然…。

コメント
この記事へのコメント
そうきたか(^^)
このアルバムに入っているPHOENIXは秀逸だな。

若干編集くさいけど、スタジオ版よりスペース感があって、この曲にあってるよな。

殆どがテッド・ターナーのギターだ。

難しいところはアンディーだけど・・・^^;

こんな曲をさ、ピンスポットの中で弾けたらいいだろうなぁ・・・
2006/05/18(木) 20:48:34 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
TBさせてもらいました~(今回は成功)。
人気のバンドだからcommentもTBもいっぱい来るっしょ。
2006/05/18(木) 21:15:50 | URL | Michiroh #-[ 編集]
このバンドが、ものすごく人気が高いことに今さらながら驚いています。ギタリストのための教本と誰かが言いましたが、凄いバンドなんでしょうね。
私は、もう少しどん臭い方が好きかも・・・
いや、決してけなしているわけじゃないのですが・・・
HMファンとしては、このバンドどんな感じか知りたいですね~
2006/05/18(木) 22:26:44 | URL | evergreen #-[ 編集]
WISHBONE ASH好きなら
このバンドお勧めです。
http://www.zizoh.com

私の音楽仲間がやっているバンドですが、なんと本家にも公認されていて本家監修トリビュート作品に彼らの演奏が収録されています。
はっきり言って今の本家を見るよりZIZOHを見たほうが満足するくらい完成度高いバンドです。次回は7月にライブをやるようですね。
2006/05/19(金) 09:46:06 | URL | francofrehley #mQop/nM.[ 編集]
Wishbone Ash。俺も好きですよ !!!!!!
LIVE DATES だと、「THE KING WILL COME」から「ROCK'N ROLL WIDOW」までが好きです。
俺のホームページ上でも、勝手に選ぶ ! LIVE ALBUM ベスト10 で、見事、7位にランクインしてました。(笑)

実際、リアルタイムとなったのは、THERE'S THE RUB からです。
なので ? 一番好きな曲は、Persephone です。俺も、こういう 泣き の曲には弱いです。

ちなみに。
THE KING WILL COME - LIVE (RRCD276) ってのも持ってるんですけど... これは、イケテませんでした。(泣)
2006/05/19(金) 11:38:48 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
■やまちん
こう来たよ!(^O^)/
PHOENIXの演奏聴いて、おりゃ恐れ入ったよ…。
編集くさいの?
オイラにゃわかんねぇよ!(>o<)

よく、どっちのギターとかわかるね?
やまちゃんなら、アンディーのパート弾けるんでしょ?

■Michiroh
TBありがとうございます!(=~o~=)
Michirohさんも、かなり色々幅広く聴いてるんですね~♪
思った程、コメント来ませんでしたね…ショボン。

■evergreen
みんな口を揃えて「アーガス」言いますけど、スタジオ盤には
スタジオ盤の良さがあり、ライヴ盤には、ライヴ盤の良さがあります。(笑)
そのBANDの本当の実力を知るには、ライヴ盤かなぁ~と思いますね。
姉ちゃんは、このアルバム聴いた事ある?
これは、まさに「白熱のライヴ」なんだよ~~~~~~!(^O^)/
後の、HM/HRのバンドに多大な影響を与えているのは、間違いないっす!

■francofrehley
ZIZOH、ご紹介ありがとうございます。
今、サウンド聴いて参りました!!
いや~完コピですね~驚いた…。
彼らの売りである、コーラスも完璧です!!
女性Drってのも、驚いた!!
時間あったら、観てみたいBANDです!!

■ばねじい
「勝手に選ぶ ! LIVE ALBUM ベスト10」観に行ったけど
どこにあるの?場所がわからないよぉ~…(;_;)

「Persephone」…これは、も~俺も、たならなく好きです~。
彼らは、アルバムによって、当たり、はずれあるみたいだね?
2006/05/20(土) 11:12:28 | URL | Tommy #-[ 編集]
今はオリジナルメンバーはアンディ・パウエルだけみたい。
でもライブ見たいな。
2006/05/24(水) 19:13:59 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
そうか…。
オリジナルのまま、続けているバンドって、稀有な
存在だよね…。
数ヶ月で、メンバーチェンジするバンド達もいる中で。

最近の音源聴いてないけど、良いのかな?
2006/05/25(木) 21:29:23 | URL | Tommy #-[ 編集]
火の鳥、飛んでけ~
 実は、6月以降いろんな「ブログ」さんに「お邪魔」するのは、「少し」控えようと思ってたんですが・・・。聴きましたか、この「アルバム」を。いいでしょ~。丁度「ウィッシュボーン・フォー」(4枚目のアルバム。どっかのゲイ人のフレーズではありません。)を出した頃のライブで、オリジナル・メンバーでの最後を飾る「ライブ・アルバム」。私は、この「ライブ・アルバム」の「巡礼」という曲が大好きです。前半は、砂漠の中をラクダの隊列が行くような感じで(ジャヶットのせいかな?キャメルのほうが、あってるか。)、後半の「スリリング」な展開
が又良いですな~。「フェニックス」にビックリされたようですが、これ
、彼等の「テーマソング」みたいなものなので、「コンサート」では「必ず」演奏してた曲です。ピンク・フロイドの「エコーズ」も長い曲ですが、この「曲」も長いですな~。昔はこういう「なが-い曲」を、みんな
「じーとして」静かに聴いてましたが、今考えると、「我慢大会」みたいな感じを受けますね。
2006/06/07(水) 17:06:11 | URL | 吉岡登美雄 #-[ 編集]
なんで控えるの?忙しいの?

実は、「ウィッシュボーン・フォー」は、イマイチでした!m(_ _)m
オリジナル最後だったんすかぁ~。。。
テーマソングにしちゃ長いですな…「フェニックス」(笑)
ライヴでも、丸々やったのだろうか?(素朴な疑問…)

がははははは!
吉岡トミー面白すぎ!!
「我慢大会」!!
でも、この「溜め」があるから、盛り上がりが爆発するんですよね~♪

あ~いく~~~~~~!みたいな!(爆)
2006/06/08(木) 22:21:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
高校時代ですわ。
当時、creationがツインリードぱくり気味でしたね。
2010/06/28(月) 11:53:21 | URL | yuu #-[ 編集]
このバンドから影響を受けてるバンドは
数知れないと思います。

うちの旦那も「永遠の女神」やってましたわ!(笑)
2010/06/29(火) 17:45:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
WISHBONE ASHは一般的にイメージされるハード・ロックとは違う音なのかもしれないけど、間違いなくHR/HMのバンド達に影響を与えている。なにしろIRON MAIDENがお手本にしたくらいだしね。イギリスのバンドでは二本のギターでハーモニーを奏でた最初のバンドとされてるらし..
2006/05/18(木) 21:12:08 | Another Way to the Death Valley
