放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


MYSTIC YOUR HEART/BLOOD STAIN CHILD '3
2006年05月23日 (火) | 編集 |
bsc

3年程前、和田誠さまがプッシュしてたので、買った本作!(左)
1度は聴いたんだけど、「チルボドのコピーじゃん!!」と放置したまま…。
久しぶりに、ラックの奥から眠っている彼らを取り出す。
エンジニアは、チルボドを手掛けた、アンシィ・キッポ。

確かに、チルボドっぽいんだけど、かなりの演奏能力だ!!
ギターも、キーも、かなり巧いね。
しかも、この時点で、メンバーは、20歳そこそこの若さ!!

「SILENCE OF NORTHERN HELL」(2002)は、未聴なのだが、作風違うのかな?
和田さまのお言葉によると「もう1作シンフォニックなものを作って欲しかった」
と書いているから、シンフォニック路線だったのかな?

特に、8曲目『THE ROAD TO RUIN』は、かなり楽曲も優れてて
「んん…」と唸る力作!!ちょっと、スカンジナビアみたいな!(笑)

彼らのサイトに行ってみたよ!!
昨年、新作『IDOLATOR』を、リリースしてるんだね!!
でも、ジャケの雰囲気からすると…化けたかな?…。。

もっと、驚いたのは、「佐々木健介の入場テーマ」が彼らなの?!!(右)
『THE WORLD』2001年に、リリースしてるね!!

ライナーにも一応目を通しました!(爆)
和田さまは、良い事言うね!!
「彼らのように才能を持ったバンドは、まだまだ日本のあちこちに眠っている。
“ブラ・ステ”が、世に認知を得る事は、日本のHeavy Metalが
よりグローヴァルな世界へ翔いていくことを意味している。
「こんなバンドが日本に」ではなく、すでに、ワールド・ワイドの器で
ある日本ベースのバンドは、活動を幅広く開始しているのだ。」

自らの国のアーティスを、率先して紹介する、和田さまの姿勢には
本当に頭が下がる思いです。

売れるものをプッシュではなく、良いものをプッシュですよ!!

コメント
この記事へのコメント
一度でいいから外道にワールドツアーさせてみたいと思ふのわ
ワシだけかね~?
ワシの知り合いは「日本のバンドなんてアジア圏くらいしか行くところがない」
というような発言をワシにしたことがあるのだが、いいバンド自体は
あるのだから、もっと欧米とかに殴り込みかけてもいけるような
気がするんですがどうでっしゃろ(もうやっている奴もいるが)。
2006/05/23(火) 18:05:58 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
外道って今でもやってるの?

昔は、テレビの歌番組出てたんだよ!
村八分なんかも。
良い時代でした…。
2006/05/23(火) 18:26:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
このバンドのは、1st(佐々木健介のテーマが入っているやつ)もってます。
日本のバンドで海外ですか。
そういえば、ボリスはsun0)))と米ツアーしてるみたいですね。
ライブでは、atuoさんがsun0)))で歌っているそうで。
2006/05/23(火) 18:33:14 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ブラステ
ジャパメタに全く興味の
なかった、わしが初めて
ハマったBANDです(笑)
彼らのLIVEもかなりいい
ですよってもメンバーが
変わってからまだLIVEには参戦してないけど彼らの
サイト見ても海外からの
書き込みがかなりあるので外国でも通じるBANDだと
思いますよ。
2006/05/23(火) 19:35:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
BLOOD STAIN CHILDは好きです。新作は絶対買いです。
チルボドフォロワ-から脱皮した彼らの音が存分に楽しめますよ。激お勧め。
2006/05/23(火) 20:35:36 | URL | ギル #-[ 編集]
外道が今もやっているかどうかは分かりません。どうなんでしょ?

あと、村八分BOX、近々入手予定。タワレコ特典狙いっす。
でもアマゾンで入手した方が、実は安かったりして(泣)。
15%引きは大きいですよ♪
2006/05/24(水) 18:11:09 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■くっぞこ
1stお持ちですか?
やはり、シンフォニックなんでしょうか?
本作は、未聴ですか?
sun0)))の、ライヴって、ど~なんでしょうね?
みんな寝てしまいそうだす!(爆)
ボリスは、NHKに出た時の録音音源あるけど
凄いね~。良いバンドだと思います。
公開録画だったらしいよ。友達は行った。

■YUKI
生で観た事あるんだ!!
このアルバムは、スッピンみたいなんだけど
オフィシャル行ったら、なんかメイクしてた。。
今は、国内、海外なんて、あまり区別できない程、
素晴らしいBANDがいっぱいいるよね。

■ギル
新作は、簡単に言うと、どんな作風になったの?
シンフォニック?インダストリアル?

■ジェネスシ
俺にもわかんねぇけど、結構再発されてるよね?
村八分、なんか人間椅子に似てねぇ?
人間椅子が、村八分に似てるのか!(爆)

ジェネちゃんは、散財が激しいな~。
少しわけろや!v-80
2006/05/24(水) 21:57:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
>新作は、簡単に言うと、どんな作風になったの?

シンフォニッククサクサ(笑)。

ヨ-ロッパのバンドかと思っちゃったよ。歌もうまくなっている。
2006/05/24(水) 23:31:10 | URL | ギル #-[ 編集]
草メタルですかぁ?v-12
2006/05/25(木) 00:00:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
オナマシライヴ行けなくなったから、村八分BOX買うんですよ・・・
諸々の事情で。1ヶ月くらい前から計画していたが駄目になった。
ワシも計画立てて使っているんだよ。
ちなみにオナマシライヴは新幹線代とチケット、宿泊費でだいたい
25000円くらいかかる。村八分BOXは21000円だから、ちょうど
浮いた金をあてている訳。
単純な計算やね。
2006/05/25(木) 19:11:48 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ひぃ~21000円…。。。
新月より高い…。ひぃ~~~~~~!

といいつつ、化粧品に数万円をかける俺!(爆)

人間椅子は、嫌いですか?
2006/05/25(木) 21:33:39 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
1stは、シンフォデス(笑)
後のは、買ってないですね。未聴です。

ボリスは、この前お薦めした、
グリーンマシーン、エターナルエリジウム、チャーチオブミザリー、ボリスの
コンピレーション・ライブDVD「ウィザーズ・コンベンション」のテイクが好きです。
勢いがあっていいですね。
2006/05/25(木) 22:09:11 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
人間椅子自体はよく聞く名前ですが、予算がないので当面はパスでありんす。
ついでに言うと、村八分、外道も深追いはできない状態ダス。
とりあえずザ・スターリンをある程度押さえたら一旦打ち止めかね。
ライヴに遠征行くのって金かかるから(死)。
2006/05/26(金) 12:06:37 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■くっぞこ
やっぱり、シンフォなんだ…。
後のは、買わないという事は、イマイチだったのか?(笑)

コンピレーション・ライブDVD、ユニオンにまだあるかな?
見かけたら、買うと思うんだよね…売り切れ?(>o<)
私、Churchのアルバムは、たぶん全部持ってる♪

■ジェネスシ
ジェネちゃんは、正社員だから、たっぷりもらってると思うし
ボーナスもあるだろ?
俺、パートだからさ…。その半分が化粧品!(爆)
も~何も買えない状況。
でも、PoohのDVDは、5700円もしたけど買ったよ~。

スターリンも、1度聴いてみたいと思うのだが…。
大槻ケンヂ関連も、リリースあるみたいだし…。
2006/05/27(土) 10:45:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
良かったですよ、
ただ、私の中で、デスのバイオリズムが下がってた時だったので、
そのままになっています。

ボリスもSUNO)))との共演盤が出るみたいだし。
筋少の新しいナゴム全曲集が出ますね。
未発表の、スタジオテイクとライブテイクが楽しみですけど。
2006/05/27(土) 19:02:06 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
確かに、バイオリズムってあるよね~。
俺、父が亡くなった時、マイク・オールドフィールドの
「オマドーン」しか聴けなくてさ…。

筋少も気になってるけど、俺は、やはり
ZADKIELが1番気になる…7月まで待てない…。
2006/05/27(土) 22:42:56 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ZADKIELって、諸田さんがいたバンドでしたっけ?
何か出るんですか?
2006/05/28(日) 01:30:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!詳しいですね!!v-17

これなんですけど…。
http://metal-2g-pop.jugem.jp/?cid=9
2006/05/28(日) 20:44:28 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
再発ですか。
私は、ZADKIELを聴いたことないですよ。

UGSお好きなんですね。
「花火」もいいですよね。
CDだけなら、特撮の「夏盤」として発売されてます。
2006/05/29(月) 02:12:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ザ・スターリン買うつもりでしたら「フォー・ネヴァー」がいいだす。
CD、DVDどちらからでもどうぞ♪
オリジナルアルバムで1枚選ぶなら・・・「虫」かな?

「お前なんて、知らな~い!!
虫になったら~、よろしく~♪」
あ~たまんね♪
2006/05/29(月) 18:33:52 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■くっぞこ
再発とか書いてないから、初リリース?
私も、伝説だけ聞いてるだけなので
非常に楽しみです!!
日本に初めて、スラッシュという言葉を浸透させたバンドらしい。
「Miss Cookiey」のビデオならあるんですけどね。(笑)

UGS好きですよぉ~。
あの狂い方が好きなのかもしれない。
特撮も聴いたけど、なんか燃えない…。

■ジェネスシ
スターリン買うつもりでも、●●が!!(^。^;)
「虫」?
俺の前世だっ!(爆)

ね~ジェネちゃんが、無人島に1枚だけ
持ってくとしたら、何?
「じゃがたら」?
2006/05/30(火) 10:42:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ザドキエルは、再発だろうと、何だろうと、未聴なので(笑)

UGSのジェロニモのカバー、オリジナルより好きです(爆)

特撮はどれを聴かれたんですか?
「爆誕」「オムライザー」「綿いっぱいの愛を!」が好きです。
彼らには、もっと、変なことやって欲しいんですけどね。
2006/05/31(水) 07:33:26 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
オリジナルは、オリジナルで好き!!
ガスタンク大好き!!死ぬ程好き~♪♪♪

「爆誕」!!(^。^;)

てか、UGSまた、復活しないかしら?
三浦じゅんが良い味出してるのよね~。
あと、諸田さんが、1曲参加してるでしょ!

やっぱり「ルリヲ路線」が好きかも♪
2006/05/31(水) 21:34:40 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
諸田さんは、「GURU」ですね。
ジェロニモの仮歌を、BAKIさんが歌ってた、と、解説に書いてありましたね。
その仮歌も聞きたいですね。

ルリヲを殺しに行きなさい、ですか?
そう言えば、オーケンのデビュー15周年記念のセルフカバーCDでも、
特撮のアレンジでセルフカバーしてましたね。
2006/06/01(木) 01:20:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
私も、ライナーしっかり読んだわ!(爆)

ねぇ?くっぞこさん!
くっぞこさんが、今まで聴いた音楽の中で
1番「狂ってる」って感じたのは、なんだった?
なんか、そんなの聴いてみたい心境!(爆)

ああ!クソ食らえ!残業!馬鹿課長!(爆)
2006/06/03(土) 00:16:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
筋少好きなので、筋少の”マタンゴ”です。
特に「80年代の筋肉少女帯」収録のライブ・バージョン。

あと、クリプトプシーを初めて聴いた時(笑)
3rdでしたけど。
2006/06/03(土) 07:32:58 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
「マタンゴ」!!なんか素敵な名前…。

クリプトプシーは、狂ってるというより
「笑った」です!(爆)

でも、現代音楽も、ある意味狂ってると思いませんか?(^O^)/
2006/06/04(日) 22:41:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
俺はLIVEを観て気に入って、このアルバムを買いました!
会場で1stも残り1枚って言われたので速攻GETしました(笑)
3rdはまだ買っていません。
実はチルボは聴いたことがないんだ(汗)
BSCを先に聴いてチルボ聴いたら、
“これ、BSCじゃん!”って叫びそう。
2006/06/04(日) 23:10:54 | URL | ハチロク #PaWoD7ks[ 編集]
こんにちは。
マタンゴ、試聴できるところ探したんですがなくて。
クリプトプシーは、呆然→笑い、の順でした(笑)

現代音楽は、ほとんど聞かないです。
シュトックハウゼンを持ってるくらいで。どんなのがいいですか?
2006/06/05(月) 07:21:33 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■ハチロク
おお!久しぶり!元気?(^O^)/
なんかね…3rdが、良いらしいのよね~。
先日、目黒でライヴあったらしいんだけど
ソールドアウトだったらしいわ…。
対バンも良かったみたいなんだけどね♪

チルボド聴いたことがない?マジ??(◎皿◎)???

■くっぞこ
マタンゴ、覚えやすいから、レンタルでも探してみるわ!
も~金欠で…。
今月は、アモルフィスの新譜が出るからわくわくもんよ♪

どんなの?と言われても…俺も詳しくないけど
ペンデレッキなんか好きです。
2006/06/05(月) 21:54:26 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
↑で言ってた、筋肉少女帯の「マタンゴ」聴かれました?

本家じゃないですけど、
youtubeに、5年くらい前のイベントの映像で、
陰陽座と、五人一首のセッション
+ゲストで、筋少の内田さん、という筋少のカバー、
陰陽一首帯の「マタンゴ」がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=VjTe7BzbQ_8&mode=related&search=%E7%AD%8B%E8%82%89%E5%B0%91%E5%A5%B3%E5%B8%AF
陰陽座のマタタビさんが、オーケンにそっくりで(笑)
曲も、完コピじゃないでしょうか、これ。

↓同じメンバーで「夜歩くプラネタリウム人間」もやってます。
http://www.youtube.com/watch?v=5BP4lvzvJWQ&mode=related&search=%E7%AD%8B%E8%82%89%E5%B0%91%E5%A5%B3%E5%B8%AF
2006/07/10(月) 07:40:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
まだ、聴いてねぇっす…m(_ _)m

しかし、よく観つけましたね~百田さんがぁ~!!
「マタンゴ」良い感じですね!現代音楽みたいだ!!(笑)

「夜歩く」は、思わず、にんげん!!と叫んでしまったよ。
オーケンより、綺麗なのが難点!(爆)
黒猫さんは、マジ歌の幅が広いよね。

サード・ステージ特典というのが、良いなぁ~♪
2006/07/10(月) 22:16:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
「夜歩くプラネタリウム人間」では、黒ネコさんは、
久保田安紀さんのモノマネ、やってますよね?
マタタビさんも、顔にヒビ入ってるし(笑)
2006/07/11(火) 17:59:26 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
レス遅くなりました!m(_ _)m
あれ、物まねなんですか?
俺、久保田さんの存在は、かなり最近知りました。
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/18439225.html

友達からもらった、ビデオに入ってたけど、それは
後ろで、バック・コーラスとってました。綺麗な人ですね。
2006/07/13(木) 09:10:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
モノマネなんじゃないですか?
私は、結構似てると思うんですが、似てませんかね?

安紀さんは、筋少のライブビデオで見ました。
筋少のCDのクレジットでは、AKIって、ローマ字で書いてあったし。
”高円寺百景”を聴いて、あれ?筋少で歌ってる人?って気付いて。
筋少では、ほとんどのアルバムに、ゲストとして、
歌ってらっしゃるんじゃないですか?
2006/07/13(木) 18:52:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
病院の不思議な話について、
話を聞くと、エレベーターから降りたら、真っ暗になってるなんて、
不思議でしょうがないですけど、
伯父は、何故か、そんなに不思議に思わなかったそうなんですよね。
その事も、不思議ですけど。
2006/07/13(木) 19:05:27 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■くっぞこ
私、筋少に関しては、アルバム1枚しか持ってないの。
まったく知識無いんですよ…(ノ゜O゜)ノo(><)o

何しろ「アンダーグラウンド・サーチライ」に痺れちゃって!(爆)

病院での怖い話って、実はいっぱいあるよね…。
ま、見えないだけで、霊は、ウヨウヨしてるんだから
たまに、そんな話あってもおかしくないけど、
でも、怖いねぇ~…(;_;)
2006/07/17(月) 18:00:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
Tommyさんがもっておられるのは、「月光虫」ですか?
久保田安紀さんは、「夜歩くプラネタリウム人間」で歌っておられます。
筋少の他のアルバムだと、↓久保田さんのサイトに載ってるんですけど
http://www004.upp.so-net.ne.jp/artenak/discography/index3.html

病院での奇妙な話というと、
私のブログにコメント下さる方が、
私のところに下さったコメントなんですけど。

その方お母さんが、入院なさったそうなんですね。
そこでの体験談だそうなんですけど…。
↓コメント欄”■大した話ではないのですよ”参照。
http://ameblo.jp/kuzzoko/entry-10010768389.html#cbox

まぁ、夜中の病室に、よそ行きの格好で、
他人のベッドを見に来るなんてないでしょうしね。
2006/07/18(火) 07:11:04 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
