放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Hate Crew Deathroll/Children Of Bodom'03
2006年05月24日 (水) | 編集 |
hatecrew

『勝手に名盤シリーズ・第3弾』

えば姉の記事のジャケ写を観た時、今日は、これだと思った!(爆)
昨日、BLOOD STAIN CHILDを紹介したので、今日は本家の登場だ!

COBの記事は、前にも書いた事があるが、じっくり聴いた事はなかった。
新譜は、ジックリ聴いたけど!(爆)
で、COBの熱狂的信者である、我、娘に、「1番のお薦めどれよ?」
聞いた所、本作を、おもむろに出して来たのだ♪
「これね、たぶん、自分達も驚くくらい、傑作に仕上がったらしいよ」と言った。
本当の所は、俺にはわからない!(爆)
もう1枚『FOLLOW THE REAPER』を出してくれたが、これは、まだ聴いていない。
彼らの作品を全て聴いたわけではないのに、勝手に名盤にする俺って!(爆)

TOOLにハマルまで、かなりの、ローテーションで聴いております。
てかさ、ステ曲無いと思いません??
一発目の『NEEDLED24/7』『SIXPOUNDER』『ANGELS DON'T KILL』
『TRIPLE CORPSE HAMMERBLOW』が中でもお気に入りです。
演奏能力も大切であるが、やはり決め手は楽曲の良さでょ?
どの曲も、かなりインパクト強いし、数多くのフォロアーを生み出す
その個性溢れるサウンドは、唯一無二であると思う。
「チルボドタイプの曲」と言えば、大体想像できるものね。
(娘は、タイトルトラックを携帯の着メロにしている。)

スピード感あり、攻撃力あり、メロディーも絶品、テクニカルな演奏!
しかもだ!!ルックスが良いのが1番の武器なのだ!(爆)

先月の来日公演に行った娘は、演奏時間の短さと、演奏曲目に
不満があったらしく、Power Rock Todayで読まれたらしい♪

肝心の俺は、金欠により欠席!(大爆)

コメント
この記事へのコメント
リンク、有難うございます!
なんだか、お顔が誰かに似てません?右の方に目をやると・・・
こら=~~~~!
と顔面ぐーが!!!!
2006/05/24(水) 19:03:07 | URL | evergreen #-[ 編集]
すみませ~ん、美人(←Tommyのこと)は、嫉妬されるから
つらいね!(爆)
上のコメントの補足です!!!

このごろ、皆、冗談通じないからこわいんだよ~!
私が、辛らつなんか~?
2006/05/24(水) 19:16:24 | URL | evergreen #-[ 編集]
なるほど、Children Of BodomはCOBと略す訳ですね(そりゃ、そうだ)。俺はBOC(Blue Oyster Cult)が好きで~す。
.....evergreen さんと同様、このバンドに関するコメントじゃなくてスミマセン.....。
2006/05/24(水) 22:48:15 | URL | Michiroh #-[ 編集]
■エバ姉
いつも、リンクしちゃってすんません!
明日もやる予定なので、謝っておきます!(爆)

冗談が通じないのは、「お子チャマ」の印です!
放っておき!!(=~o~=)

■Michiroh
Michirohさんは、COB聴かないのですか?

ふふふふ。

「死神」にかけましたね?(*^0^*)ノ オォー!!
2006/05/24(水) 23:28:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
死神は、不吉なものの象徴であると同時に、再生という意味がありますよね!かまの形が、三ヶ月のカタチであるところに、美しさを感じるんだが・・・どう思うかな?
どうも、Tommyさんの超名盤シリーズは,難解のようだな~
2006/05/24(水) 23:55:02 | URL | evergreen #-[ 編集]
こんにちは。
デスオルガンも似たようなジャケですね(笑)
cob持ってないです。

韓国のブラックって聴いたことないんですよ。
良さそうですね。
台湾黒金属の場合、歌詞見ても、漢字だから
何となく、意味が分かるような?気もしないでもないんですけど(どっち?(笑)
2006/05/25(木) 00:48:16 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ボクも前回は行けませんでしたが、スキスキ~。曲にインパクトありますよね。結局南極、アレキシが偉大ということで。
2006/05/25(木) 03:15:49 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
■evergreen
姉は、色々な事に詳しいね~。
色々勉強させてもらってます。ありがとう!(^O^)/
三日月というか、月「ルナ」は、神秘的で好きです!
超名盤難解??
姉ちゃんの、記事の方が難解だよぉ~(笑)

■くっぞこ
デスオルガンのは、もっと「しなびたジジイだよ!」(笑)
COB持ってないなんて以外!!
メジャー級は嫌いですか?

韓国ブラックは、他にもあるので、今度
じっくり聴いてみようと思ってます!
てか、PoohのDVD取り寄せて、さっき来た!!
当分、これに時間とられそうです!(爆)

■amarcy_loud
結局南極1号!(爆)
やっぱり、このアルバムが1番良いのかね?
2006/05/25(木) 21:27:00 | URL | Tommy #-[ 編集]
んー
遅resですんません
これは「オバカR&R+メロデス」と言う意味で名盤ですが
前々作の緑盤( Hatebreeder)の方が好みです
勢いの方向が違いますが凄い悪そうです

青盤(Flooe the reaper)と新作はちと微妙
2006/05/27(土) 19:08:39 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
こんにちは。
クレイドル・オブ・フィルス(COF)と何か混同するんですよね(笑)。
COFは一枚持ってます。
コリメタは、サハラ(ドリームシアターぽい)を一枚持ってました。
ブラックも聴いてみたいですね。
2006/05/27(土) 19:14:56 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■NK
げ!げ!
緑盤…友達にあげたやつだ…。

青盤…ダメだった。俺も。
新作は、好きだよ♪

■くっぞこ
クレイドル・オブ・フィルスは、どのアルバムをお持ち?
私は、ライヴに行く程好きだよ~~~~~~!

コリメタに、D・シアタータイプのもあるんですか?
ブラックは、たぶん、台湾みたいな感じかもしれませんね?
俺は、台湾知らないけど~(^。^;)
かなり、シンフォニック・ブラックですよ~。
2006/05/27(土) 22:48:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
私が持ってるCOFは、「DUSK AND HER EMBRACE」です。

サハラは、国内盤です。「セルフエゴ」というものです。
2006/05/28(日) 01:17:54 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
書き忘れてたんですが、
私の閃霊楽団の記事の最後に、
youtubeにあった閃霊楽団のPVを貼り付けてたんですけど、
見ました?あんな感じです。
2006/05/28(日) 07:18:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
好きといいながら、それ持ってません!(^。^;)
死刑ですね…。うぅぅぅぅ。
「鬼女と野獣」が大好きです。

閃霊楽団のPVまで、観てねぇっす…。
時間作って観たいと思います。しゅんまちぇんm(_ _)m
2006/05/28(日) 20:41:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
これ名盤!
DEATHね!

この前の『FOLLOW THE REAPER』も(^o^)
2009/01/18(日) 08:48:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
チャーリーも好きみたいだね!!
嬉しいよ★
2009/01/19(月) 18:07:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
CHILDREN OF BODOM / Follow the Reaper 努力して、何度も何度も場数を踏んで、やっと手に入れられる ……それがファンの熱い反応なんだ!! 経験...
2009/01/18(日) 08:50:19 | 徒然
