放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


インド音楽の友
2006年05月31日 (水) | 編集 |
oko

インド音楽を聴く時は、やはり「お香」ですね~。
なかなか、探してる匂いに巡りあえないですぅ…。

インド音楽を聴く日は、クソ暑~~~い昼下がり!(爆)
■冷房のスイッチを切る!!
■窓を全開にする!!
■なるべく裸になる!(爆)
■自分は、インドにいる気持ちになる!

汗を垂れ流しながら聴くインド音楽は最高っす!!(^O^)/

友達の、シタール・鈴木さんは、カレー以外食べません!(爆)
年賀状は、いつもインドの風景写真です!!

実は、カシミール北西部に、パシトゥーンという民族がいて
そこの民族楽器にラバーブというのがあります。
みんなで手拍子しながら楽しく歌います!アイシャーを♪

ラバーブの写真を探していたら!!!
シタール・鈴木さん発見!(爆)わぉ!驚りぃた!!

コメント
この記事へのコメント
ずっと前にお香が好きなひとに薦められて、怪しげな雑貨屋で買ったのがきっかけで、ある時期お香、よく焚いてました。
今はね、仏壇に線香焚いて縁側でビール飲むのが習慣です!
暑い日が良いですね。酔いがまわるお昼時に線香の香りがとても素敵です。お経代わりに音楽流してます、バッハからパコ・デルシア、ジョン・クーガとかキャラメル・ママとか・・。あがた森魚もいいですね~!

2006/06/01(木) 00:09:37 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
あけたとたんに香ってきました、ホント!
同じお香と入れ物持ってます、いろいろ試したけど今はサンダルウッドオンリーといってもいいくらいです。
Tommyさんのおすすめは?
2006/06/01(木) 06:01:42 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
棒状のお香の方が長く楽しめるけど、コーン・タイプの方が灰皿に気軽にポンと置けて楽なので、俺もコーン派です。
ブランドにはこだわらないけど、あまり安いのだと最後の方、燃え尽きるときに焦げ臭いんですよね~。
2006/06/01(木) 10:07:53 | URL | Michiroh #-[ 編集]
どうぞ、続けてください
屁をして消臭シュプレーまかれるような私はお呼びじゃないですね。失礼しました。
2006/06/01(木) 12:51:14 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
蚊取り線香が、結構すきだったりして・・・
なんて事、やぼ?

あのね、棒状のお線香立てるものすごくかっこいいやつ(中国製)、持ってて、写真に撮るね!
アロマ占星術てのがあって、射手座はジャスミン系で女らしさを、そのほかにはサイプレス、シダーウッド、ジュニパー、ヒソップ、ローズウッド・・・
やれやれという感じだが・・・爆
2006/06/01(木) 21:22:54 | URL | evergreen #-[ 編集]
■sherbet24
お香って、妖しげな店で売ってるんだよね~♪
仏壇のお香は、白檀が1番オーソドックスだけど、
最近は、「ラベンダー」とかあるんだよね!高いけど!(笑)
キャラメル・ママなんて、懐かしいなぁ…。

■瑠璃
瑠璃さんは、どんな時に、お香を焚くの?
オイラは、インド音楽オンリーだよ!(笑)
お薦め?ムスクなんか結構好きかな…。

■Michiroh
コーン派ですか!!
ライヴの時は、棒状だったよ~な気がしたけど?
安いのは、最後の方が消えてしまうことない?
インド音楽とかは、聴かないの?
そ~言えば、そちらのブログに行けません…(>o<)

■amarcy_loud
屁だけで、消臭スプレーまくの?
我が家は、「うんち」の時だけだな!(爆)

■evergreen
金鳥の夏!!花火!!ドッカ~ン!(爆)

アロマ占星術ですか~?
あ!風呂に入れて楽しむのもあるね~。
たまーにやるよ!!
今は、「緑茶風呂」!(^O^)/
2006/06/02(金) 18:05:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
「そちらのブログに行けません…(>o<)」
そうなんですよ、Livedoorのblog全部が不具合なのかな。
なんか、そろそろ復旧の見込みという事だそうです。
明日はスタジオに入っちゃうので、明後日には更新できる筈!

インド音楽は興味あり!
一時期ハマったのはトルコとバリ島、それとペルーの民族音楽ですね。
お香はライブの時もコーン状の物でしたよ~。
2006/06/02(金) 23:28:31 | URL | Michiroh #-[ 編集]
おお!レコーディング順調っすか?(^O^)/

PORCUPINE TREE買いましたよ~~~~~~!
まだ、聴き込み中なんですけどね。

バリは良いっすね~。
今日、KENSO聴いてたけど、もろバリの曲があります!(笑)
中国民謡なんかも実は好きなんだぁ~。胡弓とかね。
2006/06/03(土) 00:05:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
それ、好き!
ラヴィシャンカールやら「インドカレー屋のBGM」あたりのCDかけながら「BLACK LOVE」だったかな?そんな名前のスティック香焚いて瞑想…
部屋を暗くしてヘッドフォンで大音量もオツですよ。
今作っている僕達のファーストアルバムも、スタジオで録音したものを自宅で聞き返す時に上記の方法でチェックしました。
2006/06/03(土) 16:40:21 | URL | シヴァ神 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(日) 16:39:25 | | #[ 編集]
「BLACK LOVE」なんて、素敵なネーミングだなぁ…。

ヘッドフォンは、通勤の時使ってるけど
自宅では、使わないな…。

1stアルバム、メチャ楽しみです!!
上記の方法でチェックするような出来栄えなのですね?(笑)
2006/06/05(月) 07:59:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
