放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Children Of Bodom続報!
2005年09月16日 (金) | 編集 |
cob

実は、俺は以前、チルボドが苦手だった。
買ったアルバムを人にあげてしまう程だからね!(爆)
何が嫌いかって言ったら、アレキシの声だったのかな?

でも、昨日聴きながら出勤したけど、無茶無茶エエ!!
1部では、初期の作品の方が良いなんて囁かれていますが、
久しぶりに燃えましたよ。最近、ギターソロよりも、リフに
耳が行ってしまって、そのリフワークも凄く良い。
耳を澄まして聴いてみて…。

確かに、インダストリアルな側面が加担されているけど、
それがあるからこそ、美しい部分がより強調されて聴こえるのではないだろうか?
美しいメロディーと、破壊的な部分のせめぎ合いが、
複雑に絡まって実に、ドラマチックな展開をみせている。

確かに、今までとは違う。彼らは賭けに出たのかもしれない。
この作品によって、離れて行ってしまうファンもいるかもしれない。
けど、俺は、この作品を機に彼らが、これから先、途方も無い作品に着手して
いくのではないかという、期待感をもって評価したいと思う。

最後に2曲カバー(ブリトニー・スピアーズと、POISON)が入ってるのは、
下手糞だけど、アレキシのおちゃらけかな?と微笑んでしまう部分あり♪

Opethより良いぞ…(問題発言/爆!)
本日は、会社の仕事の後、待望のMAGMAに行ってまいります!!


コメント
この記事へのコメント
ワタクシも今日、明日とMAGMAに行きますわよぉぉぉぉ~~~!!!
同じ会場にいるのねぇぇぇ~~~!!
2005/09/16(金) 13:26:58 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
マグマのライヴに逝ってらっしゃい(笑)。
ワシも見たかったけど、仕事がありますんで
無理です。
帰ったら原稿用紙200枚分のレポートよろしく(爆)。

これでワシはノヴェラ、マグマの両方を逃したわけか・・・。
2005/09/16(金) 18:14:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
そうだ!皆が言うほど変わってないし、新作は良い!一聴すれば彼らの音だとすぐ解る。

俺はOpethと同得点の9/10 
おりゃ!

2005/09/16(金) 20:42:05 | URL | ギル #-[ 編集]
前作より全然いいです。
いい方向に進化してきてると思うな~。
2005/09/17(土) 05:32:14 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
TBありがとうございました。
私も肯定派です。
今までは、最後までアルバムを聴いてると疲れちゃってました。
新作の方が、バラエティに富んでいて、アルバムとしては良いと思いますよ。
2005/09/17(土) 08:44:21 | URL | いい音 #-[ 編集]
>YUKKAたん
探しましたわよ~~~~~~!
覆面の女!(爆)

>ジェネスシさま
これから、感想書くわよ!!
「想い」が溢れ過ぎて、言葉にならないわ…。
あんた、仕事なんて、ど~でもいいから、今日
観ておきなよ。本当に凄い感動するからさ♪

>ギルさま
「おりゃ」復活させたわ!(^O^)/
前の作品も「食わず嫌い」だったのかもしれないと
思ったから、も1回聴いてみることにしたわ♪

>amarcy_loudさま
久しぶりに、凄い記事書いたね!(^O^)/
やりゃできるのね!(爆)

確かに違うよね!TBもありがとね♪

>いい音さま
記事読ませていただいたわ。
私は、特に、4曲目が好き。
毎日聴いているわ!(^O^)/
【2005/09/
2005/09/17(土) 11:05:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
今日も行くナリよ~~~!(笑)
仮面はしてないけどグラサンはしているよ。きっとw
2005/09/17(土) 13:34:07 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
ライヴ観る時も、グラさんしてるの?v-264
2005/09/18(日) 11:23:43 | URL | Tommy #-[ 編集]
TBありがとうございます。
COBですが、曲はよく、スロー・ミドルテンポの曲は前よりよくなったと感じました。
ところが、blogでも書いたとおりアイディアがIN FLAMESその他がやって常套手段化されたものをそのまま使ったというだけで、これが実にもったいないと感じました。
3年前に他の人間がやったことをそのまま自分達の音楽に取り入れてしまうとは…残念です。
OPETHの方がいいですね(笑)
2005/09/19(月) 01:14:38 | URL | THRASHER #-[ 編集]
>THRASHERさま
そちらに書き込みしたのが、私の本音ですね。
誰が、やったとかではなく、それも彼らなりの
進歩であると、私は捉えてあげたいですね。

次作が、今から楽しみです!v-42
2005/09/19(月) 21:35:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございます。
初期のCOBがどうのこうの考えずとも、素直にかっちょいいと感じるアルバムだと思います♪
かっちょいいものはかっちょいい!
2005/09/27(火) 00:15:54 | URL | ろぺす #-[ 編集]
>ろぺすさま
だよね!!
ものは、相談なんですけど、相互リンクお願いできませんか?
2005/09/27(火) 22:22:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チルドレン・オブ・ボドム『アー・ユー・デッド・イェット?』<Review> 前作『Hate Crew Deathroll』に続く5th。 これまでは、ハイテンポで複雑なリフを刻みまくり、ネオクラシカルなGとKeyのバトルという図式。 そのため、3曲目くらいまでは、凄くかっ...
2005/09/16(金) 22:02:09 | HR/HMを良い音で聴こう
フィンランドのメロディック・デス・メタル・バンド、CHILDREN OF BODOMの3年半振りの新作「ARE YOU DEAD YET?」がやっと出た。去年のミニアルバム「TRASHED,LOST&STRUNGOUT」を聴いて以来、次はキメてくれると感じていたCOBだが、期待を上回る出来にアマラド、とても
2005/09/17(土) 05:26:27 | amarcy_loud
アー・ユー・デッド・イェット?めたつれ「メロデス祭」のトリを飾るのは、もちろんこのバンド!フィンランド、メロデスの雄、CHILDREN OF BODOM!
2005/09/17(土) 10:10:06 | めたつれ
アー・ユー・デッド・イェット? September Finnish Invasionの第二回です。 今回はChildren Of Bodomの新譜「Are You Dead Yet?」です。 6回ほど聴いた後の感想としては、曲は相変わらずいいです。一部で囁かれているほど劇的な変化を遂げたわけでなく、今までのChildre..
2005/09/18(日) 16:00:20 | OUT IN THE COLD (孤独の叫び)
アー・ユー・デッド・イェット?チルドレン・オブ・ボドム 曲名リスト1. リヴィング・デッド・ビート2. アー・ユー・デッド・イェット?3. イフ・ユー・ウォント・ピース…プリペア・フォー
2005/09/26(月) 19:14:12 | MURK DWELLERS
