放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


妊婦の季節
2006年06月04日 (日) | 編集 |
ninpu

少子化が深刻化する中、東京は、1を切りましたね!!
1人の女性が生涯子供を産む人数が、1人に満たないって事ですよ!!

しかし、街中を歩いていると、妊婦を目にする機会が多いっす。
第●期べヴィーブーム到来なんでしょうかね?

昔は、出産も、臨終も全て自宅で行われていました。
それが、ごく自然なんだと思います。
人間が生まれて死んで行く自然の行為が、今は、殆どが施設化
(病院など)になっていますよね~それって、どうなの?

俺は、無表情で、生死さ迷う父を、まるでモノのように取り扱う
看護婦や、医者に憤りを感じた。
父は、それで幸せだったのだろうか?

妊婦の写真を検索してたら、↓こんなもん発見!!
「出産ショー」なんて言葉は、聞いた事あったけど、今手軽に
DVDで、妊婦の出産が観られる…これって、ど~なの?

ninpu2


コメント
この記事へのコメント
「本当の死が見えないと、本当の生も生きられない。」
藤原新也の言葉がとてもこころに響きます。
苦しみがあるから幸せを実感する。Tommyさんがいうとうりだ。
死はマンホールで蓋をしてしまったのでしょうか?線香立てて、仏壇の親父に聴いてみます・・・。

2006/06/04(日) 23:14:53 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
出生率1をきると、マジで危ないらしい!
人類滅亡の数字らしいよね!
2006/06/04(日) 23:42:48 | URL | evergreen #-[ 編集]
いつもおちゃらけているのでたまには真面目に。。。。
自分の父は里山歩き&山菜取りなどを趣味にしていましたが、ある日いつも通り出かけてそのままいつも行っている里山でそのまま倒れて死にました。多分心筋梗塞だったと思うのですが好きなことをして好きな場所で死んだのだから幸せだったのではないかと思っています(死に顔は苦しげでしたが・・・)。
・・・少子化と騒いでるようなのですが、結局は子供を育てにくい環境にあると言うのが実感です。自分は10歳と4歳の子供を持つ身ですがなんだかんだと出費がかさむのは事実です。一時期は家賃より高い保育料でした。子供を産めば退職を余儀なくされ、自分たちの生活さえ逼迫せざるを得ない状況下であえて2人目を作ろうということ自体勇気ある決断ではないかとすら思うのです。少子化を騒ぐのは要は国民から搾取する金が減るという政府の陰謀に違いありません。
2006/06/05(月) 00:22:20 | URL | Mao.K #-[ 編集]
自分は何をやっても勝手だけど、生まれる瞬間を興味本位のいやらしい目で迎えられる子供は可哀相すぎて胸がふさがれる。
子供の魂を傷つけるのは殺人と同罪だと私は思ってる。
2006/06/05(月) 05:37:02 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
「意外!」と言われるエピソードの一つ。
私は助産院で産んで下の子なんか幼稚園に入るまでおっぱい飲んでたよ~、今時ミルク飲んだことないのよ。(哺乳瓶も買わなかったし)周りは大学病院でまたはリッチな産婦人科で促進剤がフツ~だったから。
「無痛分娩で、形崩れるから母乳はあげない」タイプに見えるらしくて、結構「意外!」と言われること多いです!
だって自然なことでしょう?出産って。
2006/06/05(月) 08:16:59 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
仕様が無いな~
瑠璃さんが暴露したから・
私もヴェールぬぐか?!次はTommyだ!(爆)
高齢出産で、産もうと 産みたいと思うまで10年かかりました・・・
原因は、夫婦の問題ですが・・・
多分それだけじゃないですよね!
Maoさんの言うとおり、大変なんですよ!
金銭的には大変!しかし、それ以上のものを
子育てにはもらっています。特に、あかちゃんの可愛さは
ほんと天使!・・・・・
しかし、子供を持ったと同時に、失ったものも
私は大きかった!天罰下って、
今、私はものすごい事になっちゃってます!
誰か、HELP ME!ですが、
頑固な私は、今がしあわせ!・・・
そんな感じ。。。
2006/06/05(月) 08:55:24 | URL | evergreen #-[ 編集]
evergreen様、天罰なんて下るはずないですよ、本当は最初からなかったんです「失ったと思うもの」・・・事情も知らず、生意気言ってすいません。
私も子供生む前は「失うものがおおいな~」って思ってたけど、ステージが変わったんだからそれでOK!です☆
2006/06/05(月) 14:17:39 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
瑠璃さん、有難うございます。
日頃、子育てでストレスためてる私です。
天罰下って、なんて深い意味合いは無いんですが、
現状に対しては、幸せなんですが・・
ここまでのプロセスが長かったような気がします。

また、少子化の原因に、子供にお金をかけすぎる、
没個性のような教育・・・こうゆう物に希望が持てない・・・
そういった見通しの悪い社会・・・これも大いに関係していますよね!
2006/06/05(月) 20:22:52 | URL | evergreen #-[ 編集]
■sherbet24
一番乗りありがとう!!
コメント付かないと思ったから嬉しいよ♪
藤原新也の言葉って、宙に浮いてないのよね!
しっかりとした「実感」があるのよ、そこが好き。
「臭いものには蓋をしろ!」って言葉大嫌いよ!
ありのまま、それを受け入れる所から本当の人生が
始まるのかもしれないね…。

■evergreen
滅亡するかもしれないね…。
このままだとね…。

■Mao.K
Mao.Kさんは、真面目な方だと思います、文章から。
私、ライヴハスウで死ぬのが夢だと、アーティストに
話したことがあるの。笑ってたけど。
でも、本当に、そうなったら、みんな驚くし迷惑よね!(爆)
お父様は、幸せだったと思うわよ!!
私の父は、最期まで「家に帰りたい…」と苦しい息の中言ってたから…。

少子化傾向にの大きな問題は、社会にもあるけど、個人にもあると
思いますね。「自分の好きなことができないから」と答えた人が
圧倒的に多かったらしい。やはり「今が良ければ」って考えが根本に
あるみたいなのよね。日本、世界の将来なんて考えてないのよ。
1人1人の意識を高め、そして、もっと住みよい社会を作る事を
国がやってくれなければ、歯止めは利かない気がします。

■瑠璃
「興味本位のいやらしい目」
確かに、それはあると思います。
でも、それが商売として成り立つってのに、もっと深い意味が
あるような気がするんですよね。
「怖いものみたさ」の人間の心理と、「自分は、どうやって
この世界に出てきたんだろう?」という、出生への興味。
もっとあるかもしれない。

「事実」があって「結果」があるけど、俺は、「どうしてそうなのか?」
と言う事を自分なりに考えるのが好きなんですね。
変でしょ?(苦笑)

瑠璃さんの、おっぱいは、とても綺麗な形してるから、母乳は
あげてないと思ったわ!!(笑)
瑠璃さん、少し見直したわ♪
私は、出なくて困った派よ!「鯉こく」まで、飲まされた!(爆)

■evergreen
別に、ベール脱がなくても良いよ!(爆)
今は、可愛い子供に恵まれて、好きな事できてるんだから
良しとしなきゃ!!ね!(^O^)/
2006/06/05(月) 22:15:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
自分の好きなことができないと言うのは確かにあてはまりますね。でも、「今が良ければ」って考えの裏側にはそれだけ未来に希望を持てなくなっている証拠なのかもしれません。無論個人的な意識を改革していくのも重要なのですが、本当に明るい社会を築く努力をしてもらいたいものですね。

>出なくて困った派よ!「鯉こく」まで、飲まされた!
→→ 嫁はちゃんと母乳は出たのですが、「鯉こく」が好物なのでここぞとばかり食い漁っていました。週に一度は食っていたのですっかり鯉専門店の親父と仲良くなってしまいました(爆)。
2006/06/05(月) 23:15:10 | URL | Mao.K #-[ 編集]
どーにもこーにも、
オトコはオンナにゃ一生、
どー頑張ったって「勝てん!」
このトシになってようやくわかった
馬鹿なオレ。
2006/06/06(火) 02:17:37 | URL | ロドリゴ #-[ 編集]
■Mao.K
未来に希望を持てない社会かもしれませんね。
少子化が進めば、確実に、老人社会になっていきます。
その老人を誰が支えていくのか不安にもなります。
今のうちに、早い対策をしないと、本当に先行き不安ですね…。

「鯉こく」好きなんて凄いですね~!!
義父が長野の人で、「鯉は、佐久に限る」言ってたので
他の所の鯉は食べた事ないけど、高いよね~?

■ロドリゴ
勝つ必要もないと思うけど
優しい女性もここにいるわよ!(爆)
2006/06/06(火) 23:34:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
アマゾンのDVDコーナーで「妊婦」をキーワードにして検索したら
約20件くらいのAVがひっかかった。(爆)
さすがにをれはもうこの世界にはついて行けん。本当に売れてんの?
妊婦もののAV。
赤ちゃんくらいこっそり産ませろよとツッコミ入れたい(爆)

少子化が国にとって困るのなら、赤ちゃん増やす政策を取ればいい
だけなのに、政治家や役人はどうして考えられないのだろう。
目先の利益しか考えられないのか、自分さえ良ければどうでもいいのか?
国策として育児をする母親とか(シングルマザー含めて)、家庭に
何らかの優遇策をとれば、放っておいても増えるとは思うが。
2006/06/07(水) 18:52:07 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
東京の人口は減ってはいないのかな?
便利だからオレも住んでるけど。

これはアダルトDVDなの?もうちょっと高尚なモノ?
妊娠しているから純生で!
 
2006/06/07(水) 23:04:42 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
■ジェネスシ
「妊婦」のAVの中でも、驚いたのは、犬とやってるやつ!
あんなの気持ちよいのかね~??
売れてると思うよ?うちの旦那も、観てみたい言ってたし!(爆)

「赤ちゃん増やす対策」なんて簡単さ!
コンドームに穴あけるのさ!(爆)
まず、出産費用と、学費を無料にする事かな?
でも、今度は、その出所が問題になるわけで。
政府は、まだ、そこまで、対策考えてないんだよね…。
どうせ、私達の税金を増やす以外にないと思うけど…。

■かとれい
人口は、増えてるんじゃないのかな?

アダルトだよ!モロ!!
検索かければ、中身まで見れるよん★
しかし、布団血だらけ…。
2006/06/07(水) 23:39:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
