放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


CHAOSDRAGON RISING/TERROR SQUAD '2006.5
2006年06月05日 (月) | 編集 |
TERROR SQUAD

日本のアンダーグラウンドシーンで活躍するBANDをレヴューすると
極端にアクセスが減る。
これが、今の日本のシーンの現状なんだろうな…。

海外のBANDが優れているなんて、どこから沸いたかわからない
概念は捨てろよ?1度でも彼らに触れてダメなら文句は言わない。
けど、聴きもしない、ライヴを観もしないで、ダメなんて言うなよ?

オイラと、TERROR SQUADとの歴史は、結構古く、
俺が観た最初のベースさんは、古平さんだったと記憶してる。
「俺、今度、CASBAHに入るんだ!」と笑顔で話した事を昨日のように
覚えているからだ。その後、ヘルプで、ビバのよっし~がやってたんだよね!!
で、今の前川さんが正式加入して、現在に至るわけだ!!
宇田川君は、まだ黒髪だった!!ロン毛だったかな?(笑)

彼らのライヴは、避難しないと怪我をする程凄まじい!!
彼らの破壊力は、もう言葉では表現できない…。
年寄りの俺は、大関さん側に大抵非難するのである!(爆)

約7年振りの新作!!
DVD付き2枚組が限定だから急げとのお達しが出たので、慌ててユニオンへ♪
今日は、仕事休みだったので、午前中観てました!!
今まで、ライヴハスウで撮影したものや、レコーディング風景、
ドイツツアーの模様など、見ごたえ十分だったよ~!!(^O^)/
(2001.11.24アンチに、自分発見/爆)
CDの方にも、プロモビデオが観れます!

んで、肝心な音の方なんだけど…たまげた!

前から、完成度の高さには定評があったけど、ここまで…ここまで…。
バタ!倒れる!基本はスラッシュなんだけど、もう色々な要素が
散りばめられていて、彼らの幅の広さというものを見せ付けてくれる。
どの曲が良いなんて決められないけど、5、7、9~11の流れは、もう
現す言葉が見つからないくらい…。ヤヴィだろ?

Tokyo Metal Anarchy!!!

宇田川君の煽りの妙技と、小粒の、どこからあんなパワーが?
MCは、いつもとても楽しい!!
大関さんのギターは、もう普通では考えられない…神技?
ジョーカーのドラムは、破壊力抜群!!怖いくらい…。
前川さんのベースは、バキバキしてて、マジ鳥肌!!
TERROR SQUADの約7年振りとなるニューアルバム「Chaosdragon rising」。
何度かライブを観て、その練り上げられた楽曲の独創性には注目してましたが、
まさかこれほどとは想像もつかなかった本作。聴いた事のない方に説明するならば・・・
大鍋にTHRASH/HEAVY METALとHARDCORE/PUNKとプログレを入れ
JAPCOREエッセンスを振りかけ7年間、煮込んだという感じでしょうか。
とにかく想像もつかない展開と流れ、息をつく暇も無く押し寄せる音の洪水。
その全ては正に計算し尽され1曲、1曲がパズルのピースとなり、アルバムという単位で
俯瞰で見た時に、このアルバムに秘められた大きな絵を見る事が出来る。
怖ろしいまでのセンスが詰まったアルバム。
ライブではまた違った魅力を見せるバンドだけに面倒臭い事は抜きにして、
まずはライブを観て感じ取って欲しい。
レヴュー元

オフィシャル(試聴できます!)

コメント
この記事へのコメント
これは!
俺ちゃんも買ったよー。
えがったよー(笑)
DVDはまだ観てないの(くすん)
2006/06/05(月) 20:25:35 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
おはようございます。
コメント、やっぱり少ない?
外国かぶれのevergreenと申します。
耳穴が小さくて、融通効きません(爆)
プログレ聞いてると、こうなる!
誰かみたいに、虫がいたりして!(爆)
2006/06/06(火) 08:55:30 | URL | evergreen #-[ 編集]
 聴きもしない、ライヴを観もしないで、ダメという人は多いですよね(泣)そのくせ変に粘着していい音楽に触れる機会を減らしているというのが残念だなあと思います。

 実はブログ名の「Poser Patrol」は最近TERROR SQUADを試聴して、彼らの音楽とアティチュードに共鳴するものがあって、元々タイトルにしていたEXCITERの名盤である「Heavy Metal Maniac」と組み合わせてあのネーミングになったという次第です。

 とにかく熱くてカッコイイです!!
2006/06/06(火) 10:18:38 | URL | メトちゃん #3fP8K/.I[ 編集]
■よろけ牛
僕ちゃん偉い!(=~o~=)
1stは聴いた?
DVDね…よろけ牛さんご推薦のも
「アンコウのようなスタイル」の所しか、まだ観てない!(爆)
かなり笑えた!!

■evergreen
コメント少ないねぇ…。
耳穴は小さくても、ケツの穴デカイだろ?(こら!)

私の友達も虫入ったらしいけど、気持ち悪いらしいよ♪

■メトちゃん
おお!メトちゃん!!(^O^)/
観ない、聴かない、そんな人を日本のアンダーグラウンドシーンに
注目させるには、どしたら良いのかしらね?
勿体無いと思うんだけどな…良いBANDいっぱいいるのにね…。

そんな、ネーミング秘話があったんっすね…。
TERROR SQUADのライヴは観たことある?
アルバムも是非購入してね♪

そーそー!熱くてカッコイイ!!
しかも自分達に厳しく、妥協を許さないBANDだと思うわ。
2006/06/06(火) 18:47:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
日本のバンドだとコメント少ない、まーそんなもんでしょ。日本人って欧米に対する劣等感が未だに強いのね。
でも日本人でロックが好きで、でもTERROR SQUADを知らないなんて、こんな不幸もないと思うんだよね~。
「Chaosdragon Rising」はサンプル視聴しただけじゃ凄さの1割もわからないと思う。全編通して聴かないと!
様式に形骸化したプログレよりも遥かにプログレッシブなサウンドだと思います。
2006/06/07(水) 00:45:23 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
つーわけでコメント書きに来ました…が、スイマセン、まだ買ってません。(汗)
買ったら自分の所に感想らしきものを書くんで暫しお待ちを…。
早く買って、DVDに潜んでるTommy様を探さないと♪(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
2006/06/07(水) 14:07:34 | URL | 碧唯 #BaqN0eNA[ 編集]
■かばら
わざわざ、おいでくださり、ありがとうございます!(=~o~=)
TERROR SQUAD、知ってる人の方が少ないですよ…。
日本のアンダーグラウンドシーンには、本当に凄いバンド
いっぱいいますよね!!みんなKabbala読んで欲しいもんです!(笑)

■碧唯
まだ買ってない…はぁ…。
早くしないと、DVD付きは、限定1000枚ですよ?

俺は、あまり目立たないので見つけにくいかも!(爆)
2006/06/07(水) 23:15:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
