放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


6年6月6日
2006年06月06日 (火) | 編集 |
emperor

と言うことで、オイラが、CRADLE OF FILTHと、同じくらい好きで
自分の中では神格化されたBAND『EMPEROR』を書きたいと思います!!

好きだぁ~~~~~~!と言いながらも本作『闇の黙示録』『闇の晩餐』
『闇の終焉』2003年リリース『2枚組ベスト』あと、ビデオしか持ってません!(爆)
しかも、この中で、本作ばかり聴く程これ好きっすね~!
1999年リリースされた、3rdアルバムです!!

昔、友達にEMPEROR聴かされた時は「なんじゃ~これ音楽かい?」と
思ったものですが、人間とは訓練で何でも聴けるよ~になるもんです!(爆)
今では、5本の指に入るくらい好きなんだもんね~♪

どして、こんな好きなBANDを今まで書かなかったかと言うと、彼らの
音楽を、どのように表現したら良いかわからなかったからです。
も~壮大です!!叙情的です!!かっこいいです!
ブラック・メタルというカテゴリーには、収まりきれない程の
その…う~ん…なんて言ったら良いのかわからないけど凄いのだ!(爆)

そんな彼らのライヴを楽しみにしてたが、生で観る前に解散!!
これは、本当にショックでしたね~ショック過ぎました…。
PECCATUMもかなり好きです!ZYKLONは、1stのみ買って、後は
手を出してません!(爆)

やっぱ、EMPERORでしょ~~~~~~!でしょ~~~~~~!

そんな彼らが、今夏、1度限りの再結成ツアー決行!!
日本に来てくれぇぇぇ!!できれば、ワンマンでぇぇぇ!!

※イーサンの初ソロ作も買ってみようかな?

オフィシャル



コメント
この記事へのコメント
SORRY
遅くなったよ・・・
おめでとう!
今日は、Tommyの日だったね~
いつも、ありがとうね!
2006/06/06(火) 20:50:22 | URL | evergreen #-[ 編集]
なんかわからんけど、ありがとう~~~~~~!v-238

え?何?
エンペラー聴きたいってか?
体力いるけど、良いかい?(^O^)/
2006/06/06(火) 21:26:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
また~~~
とぼけちゃって!
わからない人に説明するよ!
今日の日付は、
皆さん! 666ですよ!
リバイバル映画も話題になっていますよね!
エンペラーはきつそ!
次回に回してください、私等何せ歳ですから・・・
すみません、私の間違い!
私何せ歳ですから・・・
2006/06/06(火) 23:04:14 | URL | evergreen #-[ 編集]
ああああ
怨霊とバカ社長の団体を書くと思ってたのに・・・orz
2006/06/06(火) 23:44:27 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
こんにちは。
メンバーが、放火犯と殺人犯ですしねv-238
わたしは、「ラストエンペラー」ですね。
でも、あの先はどうなるんだろうか?って、楽しみだったんですけどね。
解散してしまって、とても残念でした。
2006/06/06(火) 23:52:20 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
アーメン・・・いや、オーメン。
気がつけば、もう7日になりました。
最近、Tommyさまの優しさに胸打たれるオイラです(爆)
あ、いや、マジで。
立ち直りに時間がかかるため、
しばらくはひっそりとやらせていただきます。
2006/06/07(水) 00:33:35 | URL | ロドリゴ #-[ 編集]
■evergreen
天使つかまえて何言ってる!(爆)

「オーメン」観たいな…観に行く?
きつくないと思うけどな…姉ちゃんなら何でも行けるよ!
ちと、体力いるけど大丈夫でしょう!(^O^)/

■NK
おお!そうじゃった!!
てか、イベント行った?
てか「666」最近行ってないよ…。
行ってる?

■くっぞこ
放火犯と殺人犯てのが、なんか素敵です!(^O^)/
教会に放火は、したい気分になった事があるので
よーくわかっちゃったりなんかして!(爆)
こら~~~~~~!

「ラストエンペラー」も、じっくり聴いたんですけど
ミドルテンポが多くて、眠くなりました!(^。^;)
あそこまで、いくと、プログレ?
日本に来たら、観たいね~。

■ロドリゴ
やっと、俺の優しさに気付いたかい?(-.-)y-~~~
立ち直りの時間は人それぞれだけど
早く元気に復帰してね!寂しいから…(>o<)
2006/06/07(水) 23:29:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
666・・・・6の羅列って何か意味があるの?
オーメンしか思いつかないけど・・・・
6月6日の朝、超ビックリなことがあったよ。
長くなるのであとで・・・・
2006/06/08(木) 05:24:08 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
数字の語呂合わせナイス
お、やっと知ってるバンドの登場だ(^ε^ )

ふと思い出したのだが、元気が出るテレビにエンペラー吉田ってじいさんいたなあ
2006/06/08(木) 15:47:29 | URL | 右京 #-[ 編集]
■瑠璃
んんとね、聖書関連なんだよね。
詳しくは、http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/shota/satan.html
「反キリスト教精神」を意味する数字って言えば良いのかな?
彼等は、「反キリスト」であり、教会に放火したり殺人をしたりする
くらい、熱心な人たちなんですよ~だから、「666」と言えば彼等しかいない!(爆)
悪魔崇拝…。

■右京
いつも、一言コメントだね!
もっと、エンペラーの偉大さを語ってくんろ!・゚・(/o\)・゚・
2006/06/08(木) 22:27:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
2006年6月6日だったんだね、その日の明け方にあんな夢を見たのも意味ありかな!今年変えた携帯のアドレスに777をいれたの。なんだか天使の数字って気がしたから。
天使のような気がするとかマリア様みたいって言われることがあるの(嘘みたいだけどそういう表現する人がいるのよ)、でもあなたを見てるとオーメンの映画思い出すのよねって言われたことも。
よくぞ、ここまで(その歳まで)守られて来たなって、オーメンって悪魔の子が大人になるまで周りが守るって話なんだって?
なんか恐くて見れないんですけど・・・・
2006/06/09(金) 06:07:35 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
「777」は、オイラの中では、パチンコだ!v-66
オイラの、メールアドレスは、「666」になってるの気がついた?

聖なるものと、俗なるもの。
俺は、後者に圧倒的人間的魅力と憧れを感じるんだな…。

オーメンは、昔観たけど、記憶が曖昧なんだな…。
人間のお腹から悪魔の子が生まれて、次々に殺人を
犯すんじゃなかったっけかな?両親のSEX観て、
「ママ、アクロバットうまいね」とか言わなかったかな?
何しろ、小気味良いのよ!!v-37
2006/06/09(金) 21:46:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
しかし、メンバー交代の理由が、音楽性の不一致や、仲違いじゃなくて、
刑務所に20年以上入るから、というのも素敵ですけど…
って、オイ!(一人ノリ突っ込み)
日本で、真の意味でのブラックメタルって、
聖飢魔Ⅱでしょう!(笑)
2006/06/09(金) 23:57:48 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
聖飢魔Ⅱねぇ…。
X JAPANの方に傾倒してたからな…。

真のブラックは、SABBATかと…。。ふふ。
2006/06/10(土) 22:19:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
だって~
だってブラインドタッチが全然できないんだもん(@_@;)

キーボードやだ~
2006/06/11(日) 03:17:04 | URL | 右京 #-[ 編集]
■右京
(〃σOσ)ノ コラァ~
(〃σOσ)ノ コラァ~
(〃σOσ)ノ コラァ~
2006/06/11(日) 12:27:59 | URL | Tommy #-[ 編集]
はじめまして。ファランと申します。
私のイーサーンのソロアルバムの記事へのトラックバックありがとうございました。ソロアルバムは中々の出来だと思います。
実は半年ほど前からTommyさんのブログはほぼ毎日欠かさず拝見してました。コメントを書くきっかけができて良かったです。
EMPERORは恥ずかしながら、去年初めて出会ったんですが、それ以来狂ったように聴いてます。Tommyさんが書かれているように、「壮大」で「叙情的」ですよね。私の中で最高のバンドの一つです。
長文失礼しました。またお邪魔させていただきます。
2006/06/18(日) 00:23:17 | URL | ファラン #-[ 編集]
■ファラン
こちらこそ、はじめまして!(^O^)/
毎日観てくださってたなんて、マジ嬉しいです!
きっと、「変なブログだなぁ~」と思った事でしょう!(^o^;)

EMPERORは、本当に凄いバンドですよ~!!
狂って、狂って狂いまくる程聴いてください!!

なんとなく、好みが似てるかもしれませんね♪♪
ファランさんのレヴュー楽しみにしてますよ!!
2006/06/18(日) 21:24:29 | URL | Tommy #-[ 編集]
このバンドをはじめて聴いたのはデスメタルを通過してからだったよ。とにかくやばいバンドって触れ込みだったので余計邪悪に聴こえたのを思い出す(笑)。
2006/11/28(火) 18:26:14 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
デスメタルを通過してだったら、打撃は、そんなに
なかったですね!(笑)
2006/11/30(木) 10:41:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
いや~ここまでの長い道のりが自分で感涙ですよ。
メタルは真剣だからとにかく凄いバンドですね。
密室なところから・・・1歩抜け出る一瞬がある、それが壮大って
感じなんだね、きっと。
聴けてよかったです、ありがとうございます。
2007/09/28(金) 20:49:10 | URL | evergreen #-[ 編集]
聴いていただけただけで嬉しいです。
私も、最初は「なんじゃ~こらゃ~~~~~~!」
でしたから!(笑)

それから、聴き続けるか、止めるか道は分かれます!
これが、癖になると、危ない世界突入です!(笑)

でもね、受け入れられる時期がみんな違うから無理する
必要はないと思いますよ。音楽は楽しむものだからね!v-22

で、イーサンのソロを聴いて来ました。
もろ、エンペラーですね!!(爆)欲しい…。。
2007/09/29(土) 11:49:29 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 BURRN!7月号で真っ先に読んだ記事、それは「その後のEMPEROR…」です。再結成してライヴとくれば、その次はニュー・アルバムか?・・・と思いましたが、あくまで夏季のフェスティバル出演限定であると、イーサーン・サモス共にインタビューで言っていましたね。 今日紹介
2006/06/18(日) 00:16:13 | My Hobby ファラン
EMPEROR&quot;IX Equilibrium&quot;1999年さて・・・やっとこの音盤にこぎつけました。1年位前に、超メタルマニアのかた(爆) に録音していただき・・・ひや~~、まあそのう・・・はっきり言いまして・・・後回し、後回し~~~~@@@@@で・・・最近、ゴシックメタル
2007/09/28(金) 20:50:14 | Iron Rosary
