放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


One day in Paradise/MINATON '94
2006年06月11日 (日) | 編集 |
minaton

昔、か~なり良く聴いていたアルバム。
久々に引っ張り出して聴いていたけど、やっぱ良いね!!
今は、無きゼロ・コーポから日本盤が出た作品です。
NEDY JOHN CROSS率いるブルガリアのメロディアスハード。

たぶん、ラジオで聴いて気に入ったんだと思うけど、買ってビックリ!
ジャケ写がダサい!(爆)しかもミナトン!怪獣か?と思うよな!
内容知らないで、ジャケだけ観たら、誰も買わないよ?(爆)

しかし、あ~た!!内容は凄く良いよ!
このタイトルチューン『One day in Paradise』は、名作だよ!名作!
Voは、あまり巧かぁないが、オペラチックに、しっとりと歌い上げる。
そして、クサイ!!このクササが彼らの魅力♪

『BAD RAD BLUES』これは、結構ノリノリで元気でる曲だよ。
『HIGHLIFE IN THE NIGHT』は、イントロがイカシテルんだ。
ああ~身体が開放的になって行くよ…。
ライヴだったら、“HIGHLIFE IN THE NIGHT”の部分は、みんなで歌えるぞ!(笑)
中間部のギターソロからが泣けるんだ!!イイなぁ~このBAND!!
『DOWN BY THE QUAY』は、仰々しいコーラスが暑苦しくて良い!(爆)
フルートなんか出てきちゃって、おっと笑っちゃいけねぇ!!
『RSYCHORAM』は、インスト!速弾き見せびらかしみたいな!(笑)
『RUN TO WIN』は、ツインギターで幕を開ける!かなり壮大!!
ベースがカッケェぞ!!でも、ノリノリのナンバーだ。
『REACH FOR THE SKY』は、爽やか系の曲だね!
フェアー・ウォーニングを彷彿とさせるな。
『LONG NIGHT』は、ご機嫌ノリノリナンバー!!イェイ!!(^O^)/
LONG LONG NIGHT!!で、拳振り上げるんだぞ!みんな♪
ラスト『ON AND ON』いきなりピアノかよ~次は、ギターソロ…。
ドラマチックな演出タップリで、オイラを酔わせてくれる。

彼らは、今何をしているのだろう?
凄い巧いバンドでもないのに、俺の心にいつまでも残るバンドだよ。
レヴューサイト
ファンサイト
レヴューサイト(06'1.11)



コメント
この記事へのコメント
ダサいんだけどかっちょいい♪
「HIGHLIFE IN THE NIGHT」かっちょいいよねぇ♪
もうイントロでしびれまくる(笑
「ON AND ON」もいいよなぁ・・・
クサメロ好きにはたまらないバンドだけど、
ホント、今何してるんだろ?

これが出てくるなんて、Tommyさんって素敵すぎ!
2006/06/12(月) 00:15:08 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
コメント参加(爆)
PTEの3人で、コメ回して、どうする!
冗談にしても、こんなの、いやこのようなアルバムは、
専門外で、すみません、
おっと、ジャケ素敵!
飛んでる~~~パラダイスのとある日~~~
2006/06/12(月) 08:44:37 | URL | evergreen #-[ 編集]
■papini
すんません…つまらない質問なんですけど…。
「パピ二」って読むんですか?ハンドル?
どんな意味なんだろう…いつも疑問でR!(笑)

しかし、MINATON知ってるなんて嬉しいなぁ~。
絶対、コメント付かないと思ってたから。。
でも、紹介したい程、好きなバンドなんだよね~

■evergreen
PETの意味が最初わからず!!
「P…papini」「E…evergreen」「T…Tommy」だよね?(^O^)/

姉ちゃんの記事は、俺には専門外だから、おアイコ♪

このジャケ素敵か?大丈夫?姉ちゃん…(>o<)
2006/06/12(月) 22:10:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
あ、ちなみに
パピーニって読みます。
ググると元ネタが出てくると思う(笑
2006/06/13(火) 01:07:45 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
こんにちは。
ミナトンは聴いたことないですけど、ゼロコーありましたね。
”バーン”だったか”炎”だったか?
確か、ゼロコーを閉めたあと、
ゼロコーの社長のインタビューを、読んだ記憶があるけど(笑)
2006/06/13(火) 01:09:12 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■papini
クグって来たけど(少しだけど…大汗)
見つからなかったよぉ…。。。
どこにあるんだぁぁぁぁぁ!・゚・(/o\)・゚・

■くっぞこ
ゼロって、結構俺のツボのアーティストが
いたのよね…。

なんで、辞めたんだろ?
売れなかったのかな?
インタで何を言ったんだろ?>社長さん。。
2006/06/14(水) 09:24:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
papiniさんは、多分彼女の事だから、
http://homepage1.nifty.com/ta/sfp/papini.htmこれかな?
2006/06/18(日) 16:23:31 | URL | evergreen #-[ 編集]
作家?…(*_*)
音楽関係だとばかり…。
2006/06/18(日) 16:31:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ゼロコーのCD、結構持ってますね。
シンフォニーXとか、エヴェロンとか。

社長のインタビューは、ほとんど覚えてないですね。
メタルが好きとか、うーん?覚えてない!
2006/06/19(月) 23:32:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ジーノも、そうだったよね!!(^O^)/

インタは、記憶に残ることは書いてなかった
ってことだよね?(笑)
2006/06/21(水) 14:40:22 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
