放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


A DEAD SINKING STORY/envy'03
2006年06月13日 (火) | 編集 |
envy

『疾走する確信』この箇所の詩が好きだ。

正しい事ばかりがあるのでは無くて

それを考えることが重要で

聞く者は考えもせずに

聞いていない振りをする

確かに聞いたはずなのに

確かに見たはずなのに

確信を持ち 愚痴に深く消されて行く

確かに美しかった時は忘れ去られ

停滞は必要不可欠で 周りを見渡し

絶望と疾走が手の平に溢れる

今日、通勤時に聴きながら出勤したが、この音楽を聴いていると
色々な感情が頭の中を巡回するのだ。

1人静かに海を見ている自分がいたり、絶望のどん底で、大笑い
した自分がいたり、暗い土の中で泣き続ける自分がいたり、明るい太陽を見て
人生の意味を考える自分がいたり、おさまり切らない感情の波に
飲まれて苦しみ喘ぐ自分がいたり、死んだ父が、「おぅ元気にやってるか?」
と語りかけ、「うん」とうなづく自分がいたり…。
「死ぬ時は苦しいのかな?」「また、生まれて来られるのかな?」

静と動が、これほどまでに自然に融合し、気がつけば放心状態にも
近く、それでも、最後に希望がみえるという…。

静かに語りかける。静かに歌う。絶叫する。轟音。
バックには、叙情的なメロディーが流れる。爆発する。
美しさと激しさが交差する。静寂。

色々なジャンルが溢れ返っているけど、俺は、ジャンルに捕らわれる事なく、
何でも聴いて、自分の耳で自分の心で…。
彼等を知らなかった人にこそ、聴いて欲しい1枚だったりする…。

彼らは、表現者だ!!
人間の心の奥に眠っていた、自分もが気がつかなかった
世界を呼び起こしてくれる。
92年頃にenvyの前身となるバンドを始め、95年にメンバーチェンジをするのを
機にバンド名をenvyに変更。今迄に4枚のアルバム、2枚のミニアルバム、
This Machine Kills, Endeavor, Six Pence, Iscariote, Yaphet Kotto 等と
のスプリットレコードをリリース、その他のコンピレーションにも参加している。
envy のサウンドは、轟音と絶叫に激しさと美しさが共存するもはやハードコアという
ジャンルには収まらない独自のスタイルを持ち、国内外のハードコア、ポストロック、
インディーファンなどから多くの支持を得ている。
また今迄にヨーロッパ、アメリカ、
香港、韓国、中国などをツアーし、2003年には MOGWAI が運営する
ROCK ACTION RECORDS より" a dead sinking story" をリリースし、
MOGWAI の日本ツアーのフロントアクトを勤める。2004年には
"All the Footprints You've Ever Left and The Fear Expecting Ahead" を
同レーベルよりリリースし、 All Tomorrow's Parties Festival に出演後、
イギリスツアーを行った。また ISIS/27 のツアーにも参加。2005年6月に
フランス/ル・マンで行われた「FURYFEST」に出演し絶賛される。
尚、envy は2002年に 自主レーベルの SONZAI RECORDS を立ち上げ、
自身の作品や、国内外のバンド作品をリリースしている。
参照サイト

コメント
この記事へのコメント
envyの入ったMDを前に知り合いからもらいました。
耳にした瞬間、言葉を失いました・・・。どんなバンドかも知らないし何も期待していない、前情報なしの状態での一撃でした。今もこのバンドのこと何も知らないけれど、どうしようもなく打ちのめされた精神状態の時に聴いています。影が在るから光が在る。そんな印象です・・・。


2006/06/13(火) 23:47:37 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
これは!
まだこのバンドを知らない人がいたら是非聴いてみて欲しいです。
って、なにお願いしてんだか、俺ちゃん。

2006/06/14(水) 01:42:31 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■sherbet24
sherbet24さん!envy聴いたことあるんだ!!わーい♪
彼らの他に、どんなBANDが入っていたのだろう?
落ち込んだ時に聴くと、ある程度落ち込むものの、なんか
気分が上昇して来ない?不思議なんだけどね…。

彼らの音を聴いてると、なんか創造意欲がわいて来るの。

■よろけ牛
俺、まだ生体験した事ないのよね…。
かぁ~~~~~~!
うぅ~~~~~~!!!・・・(+_;)
2006/06/15(木) 18:12:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
envyのアルバムだと思います。僕のMD。
凄い・・・。
ポンコツの愛車の軽で、仕事に向かうわずかな時間に爆音で鳴らしています。最近、なんだか追い込まれているのです。疲れた・・・。
ジャンルは様々ですが音楽は確かに人間のこころを刺激するよね。
前、Tommyさんが紹介したデヴィン・タウンゼントのソロの1stも手に入れましたよ。僕はenvyのほうが気に入りです。日本人だからより繊細な感性に惹かれるのかな~・・・?

2006/06/16(金) 05:35:29 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
丸々envyだったんですね!!
このアルバムだったのかなぁ~?

何追い込まれてんの?
自分を追い込んだらダメだよ…自分を励ませるのは
自分しかいないんだからね。

日本語って、突き刺さるんですよ!!
たぶん、その辺なんじゃないのかな?
2006/06/16(金) 22:28:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
