放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Clown IN The Mirror/ROYAL HUNT '94
2006年06月24日 (土) | 編集 |
hunt clown

俺にとっては、非常に想い出深いBAND!!以前こちらにも書いたね。

ジャケ写があまり趣味じゃないんだけど、このアルバムには
とてつもない名曲アルバムタイトル曲『Clown IN The Mirror』
入っているのだ!!彼らの曲は、どの曲も美旋律でクラシカル
フレーバーに溢れているんだけど、この曲は、その中でもダントツの
素晴らしさなんだ!!これ聴いて泣かないの嘘だぜ!(爆)

その頃、歌詞カードなんか観なかったんだけど、読んでビックリ!!
この絵は、『Clown IN The Mirror』からのイメージだったんだっ!

鏡の中のピエロ きらめきと傷跡
ここでは喜びと苦しみが同居しているよう
鏡の中のピエロは星に触れ
自分の夢を太陽に向けて飛ばしている

DCクーパーも素晴らしいVoであるけど、この曲に関しては、
やはり、ヘンリック・ブロックマンしかないと思う俺である。

もし、このジャケと遭遇したら、是非、この曲を聴いてくれ!!
俺は、こんな名曲を彼らのファンの間だけで、評価するには
勿体無さ過ぎるとさえ思うのである。


…と言うと、他の曲は良くないの?なんて野暮な質問する奴が
いると思うが、これがね~全部名曲かも~~~~~~♪♪

まず、レコードに針を乗せたよ~な、ジージー言うイントロで失禁!(爆)
そこから、間髪入れず『WAETED TIME』になだれ込む。
ここの中間部のギターソロで泣いとくれ!(爆)
『TEN TO LIFE』なんとも哀愁漂うメロディーなんだ。
『THIRD STAGE』は、短いインストながら、君のハートを貫く!(笑)
『LEGION OF THE DAMNED』イントロのギターから来るぞ!!
極めつけは、アルバム最後を飾る『EPILOGUE』!!!
ライヴでは、泣きながら拳を振り上げる曲だ!!(^O^)/
アンドレ~そんなピアノ弾かないでくれぇ~涙が止まらないよぉ~。。

このメンバーで、ライヴを観たかった俺である…。

コメント
この記事へのコメント
Royal.Hunt思い切りハマりましたね~わしはヘンリックよりDCのVoの方が好み
ですが‥(苦笑)LIVE参戦も一度しか行ってないけどVoがJhon.Westになって
から全然聴いてないけど
たまに聴くといいですね♪
2006/06/24(土) 19:11:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんにちは。
プロレスお好きだから、ロイヤルハントなら、”MARTIAL ARTS”か、
と思ってました(爆)。(蝶野正洋さんのテーマ曲)
今月、川中美幸さんのラジオ番組のゲストに、蝶野さんが出ていて、
ロイヤルハントの”MARTIAL ARTS”をかけてました(爆)。
川中美幸さんが、小料理屋の女将という設定のトーク番組なのに(笑)。
2006/06/24(土) 19:25:11 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
DCよりもヘンリックの方が好きなpapiniです。
んで、このアルバムの曲、全部好き♪

一時期、「通勤は毎日ロイヤル・ハント」っていう
日がだいぶ続いたことがあった(笑
2006/06/24(土) 22:45:09 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
■YUKI
Jhon.WestのVo最初不安だったけど、これが意外とマッチ
してるんだよね~聴いてみてね!!(^O^)/
彼等は、元々アンドレがイニシアチブをとるBANDだから
音楽性に、それ程変わりないと思うしね♪

■くっぞこ
MARTIAL ARTS”の話知ってる?
蝶野が、デンマークのハードロックカフェ?か何かで
彼らの、この曲が流れてて、1発で気に入ったとか!(笑)

プロレスのテーマって、結構Metal使われているんだよね!!
プロレスには、やっぱMetalだと俺は思うけど♪

■papini
毎日お邪魔してますが、あまりにマニアックで
コメントすらできず、帰って来てます!(^。^;)

確かに、このアルバム楽曲揃ってるよね!!
他のも、みんな好きなんだけどね。

papiniさんは、「TOOL」とかは聴かないの?
2006/06/25(日) 22:39:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
TOOL?聴くよ♪
まだ出してないだけ♪
「Ænima」が好き。そのうち出てくるよきっと(笑

そっか、マニアックすぎるんだ?ウチ・・・。
2006/06/25(日) 23:47:12 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
昔聴いていたな、DCが脱退するまでは。
「クラウン・イン・ザ・ミラー」は好きな曲ですね。
でもだんだん一本調子に聞こえてきたから、もう今は聴いていない。
2006/06/26(月) 12:27:27 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■papini
TOOL聴くと聞いて一安心のTommyちゃん♪

「ANIMA」俺も好き好き!!

今日もお邪魔しました。
アルゼンチン・バック・ブリーカーなら
わかるんですけど…(^。^ゞ-☆はははは。

■ジェネスシ
ジェネちゃんが、Royal Huntうぉ??
ま、まじ??

なんか笑える!おっと失礼!m(_ _)m
「クラウン・イン・ザ・ミラー」わかってくれる人がいて
嬉しい!嬉しいよ!Tommyちゃん♪
2006/06/26(月) 23:23:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
メタルじゃないけど、
ブルーザー・ブロディのZEPの”移民の唄”が印象深いですね。

話題は変わるんですけど、雑誌「ダ・ヴィンチ」のサイト”WEBダ・ヴィンチ”に
オーケンのコラムが月一で載っていて、2006年4月のコラムに
UGSについて書いてます。読みました?↓ここ。
http://web-davinci.jp/contents/four_channel/contents/ohtsuki_index.php
他も、空手バカボンや電車、特撮、筋少の思い出とか書かれてて、面白いです。
2006/06/26(月) 23:40:14 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!
そんなサイトがある事自体知らなかったっす!!
枚数消化の必要があれば、復活も夢ぢゃないのか…。
特撮やってる以上、復活劇は期待できそうにないけど
やって欲しいなぁ~ライヴとかも!v-26

教えてくれて、どうもありがとう!!(^O^)/
2006/06/27(火) 17:34:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
