放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャーリーとチョコレート工場
2006年07月10日 (月) | 編集 |
charlie

今日の仕事は、かなりヘヴィーだった…。
明日は、もっとヘヴィーと予測される…。

も~ヘロヘロでレヴューどころではなーい!(爆)

俺は、元々、深くて色々考えさせられる映画とか、逆に
エロスの追及みたいもんが1番好きなので、この手の映画は
あまり観ない。子供が借りて来たので、渋々観るハメになるんだな!(爆)

これが、かなりファンタジーで、画像的には、夢がいっぱい詰まってて
子供の頃観た『クリスマス・キャロル』を思い出してしまった。
チャリー役の男の子が、これまた可愛い!!(^。^)丿

観ていくうちに、これは、もしや哲学入ってねぇか?って感じになって来た!!
「星の王子様」みたいな感じだ…。色々な人間が出て来るわけよ。
ウンパ・ルンパ!!!
ウンパ・ルンパ!!!
ウンパ・ルンパ!!!

…で、途中までしか観てないので、続きでも観るか!(爆)

監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、ロアルド・ダール原作の
人気ファンタジーの映画化。ウォンカ氏が経営する巨大なチョコレート工場に
、5人の子どもたちが招待され、驚くべき体験をする。


コメント
この記事へのコメント
俺、DVD発売されて、すぐ買っちゃったもんね(笑)
ベタな映画だけど好きな映画かなぁ^^
ちゅうわけでお久しぶりでした^^
2006/07/10(月) 20:03:11 | URL | Yuuna #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした
子供に、いつかみせてやりたいな~なんて・・・
だって、うちの娘は大のチョコ好き!なんですよ・・・

私は、チョコを食べながら、濃~いブラックコーヒーを飲むのが好きなんですよ!
Tommyさんは?
2006/07/10(月) 20:24:05 | URL | evergreen #-[ 編集]
俺も観ました。面白いですよね~~~~。久々にこ~ゆ~の観たってのが
正直な感想ですなっ。

ちなみに、あの「WONKA」のチョコレートDVDが発売になった頃に
ゴールデンチケットは入ってなかったけど、デパートとかでは同じサイズの
チョコ発売されてたんですよ!!!食べたら日本じゃ~考えられないような
甘さなんだけど、これが又クセがあっていいんです。
勿体無くってまだ冷蔵庫に2つとっといてあるんです。。。
2006/07/10(月) 21:12:27 | URL | ニッタ #-[ 編集]
■Yuuna
わ~い!!Yuunaだ!Yuunaだ!!
今度、大阪行ったら、必ずデートしてよぉ~・゚・(/o\)・゚・

この映画は、久しぶりのヒット作だね!!
面白おかしく観れるけど、テーマがしっかりしてるね♪

■evergreen
姉ちゃんが来るのは、とても嬉しい!
仕事の疲れが飛ぶ感じ!(^。^)丿

姉ちゃんの娘と、俺、結構似てるかも!(爆)
俺は、チョコ食べながら、渋茶だね!ふぉふぉふぉ。
この映画のテーマは、「家族愛」だ。
是非、家族で観てくれたまへ♪

■ニッタ
ニッタちゃん、映画も観るんだぁ~へぇ。

そんな、チョコが発売された事も知らなかったよん。。
チョコの味には、俺うるさいよ!!(笑)
あまり、甘いのは、ダメだなぁ~ビターも、ダメ!
やはり、ミルクが、たっぷり、甘さ控えめ!!(^O^)/

食べてみたいな…(意味深…)
2006/07/10(月) 22:34:58 | URL | Tommy #-[ 編集]
e-343 わ~い、久し振りにコメできるな。
随分と前に見ていたので忘れていましたが。
 もちろん、Us-ver.のDVDだけどね。中身のない頭を空っぽにして見たので、素直に楽しめた1本でした。(核爆)
 しかし、実はチョコレートが苦手なので、見ているうちに・・・・・・v-12

ウンパ・ルンパ!!! ウンパ・ルンパ!!!ウンパ・ルンパ!!!

 妙に印象的な場面でしたねえ。さあ、みんなで踊ろう!(笑)

PS.今回のプロフィール写真・・・・・・何処の国の人でしょうか?
嘘です。素敵ですね。(←社交辞令と見せかけての本心?攻撃)
2006/07/10(月) 23:51:45 | URL | クマ店長 #tl.z6klY[ 編集]
リメイク版はまだ見てないんだよな~コレ。
昔のヤツはビデオで見たことあるんだけどねー。

ジョニー・ディップのワンカはどれくらい不思議キャラになってるのかなー。ワタクシも今度見てみようっと。
2006/07/11(火) 03:44:53 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
朝4時に起きてコーヒーとチョコで目を覚まし、その後ウォーキングだったんだけど、今はそのまま瑠璃に変身なので太りそうでヤバイ!
体質的には太らないと思うんだけど、この歳になるとたるみます、
哀しい・・・・
2006/07/11(火) 05:49:33 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
ホッホッホ、見ましたね、ファンタジー、見ましたね、ミュージカル!!

私は映画館で見て本も読みました。わかりやすすぎてピンとこなかったけど。
ジョニーは、世界一いい人説のある役者さん。ジョニーの『ネバーランド』見てください。ピーターパンを書いた作者バリの物語。ファンタジーができる背景描かれてます。こっちは深いよ~。
チョコ関連なら、Tommyさんには、ハル・ベリーとビリー・ボブ・ソートンの『チョコレート』がお勧め!かなりハードな内容です。
『ショコラ』ではココアにチリペッパーを入れて飲んでましたね。一味でも代用できて美味しいョ(^O^)
2006/07/11(火) 08:40:00 | URL | めいこ #-[ 編集]
あのねー、この原作者のロアルド・ダールは、子供向けの本いっぱい書いてるけど、どれもかわいい話のようで毒入ってて、深いよ。大人向けの小説も結構黒い感じ。
2006/07/11(火) 11:57:42 | URL | ぺちんだ #-[ 編集]
■クマ店長
プログレネタでコメントできなくてすまんね!・゚・(/o\)・゚・
チョコ嫌いなの?にきび出るから?(笑)

ウンパ・ルンパ格別に良かったっす!!
こゆ発想が実は、かなり好きだったりします。

クマ店長お薦めの映画教えてくださいね!(^。^)丿
(クマ店長に誉められるのが1番嬉しかったり…)

■YUKKA
リメイク版とかあるの?
昔のやつ?違うのかい?(^。^ゞ

ワンカ!俺の目から観たら、フレディー・マーキュリー♪
少し出っ歯!(爆)

■瑠璃
朝4時…俺が、1回「おしっこ」に起きる時間ぢゃ!(爆)
たるむね~俺、昔、37㌔だったんだぜ!体重!!
やっぱり、ジム行かないとダメかね?(^。^;)

■めいこ
ファンタジー大好きなんですよ~!
子供の頃、ディズニーの「ファタジア」観て、焼きつきましたもん。
娘がジョニーファンで、『ネバーランド』も借りて来たはずなんだけど
俺は観てないのよね…。

『チョコレート』って、どんな風にハードなの?(@@)
めいこさんと、お話ししたいけど、メールアドレス教えてぇ?
まだ、まだ見えないんですよ…めいこさんの性格が…。。
不思議な人だなぁ~(=~o~=)

■ぺちんだ
お久しぶり~~~~~~♪
「アンデルセン」とかも、かなり怖い話らしいね?
友達に聞いたけど?
この物語も、黒いの分かったよ。
ブラック好きだから面白かった。
2006/07/11(火) 21:37:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
これはいいです。
映画ファンのぷくちゃんです。

この映画、音楽がすべてです。最高でした。あの役者も素晴らしい!妻は酒と一緒に必ずチョコレート食べます。私には理解できませんが・・・

>社交辞令と見せかけての本心?攻撃

クマ店長、「攻撃」使用料50円いただきます
2006/07/12(水) 08:07:35 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
Tommyさんのほうがずっと不思議な人ですよ。というか、面白すぎる!!
もしかして、外への表現方法が違うだけで、内面的に持っているものは似ているのかもしれませんよね。

アドレスこっそりお知らせしますね☆
2006/07/12(水) 11:14:30 | URL | めいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12(水) 11:16:48 | | #[ 編集]
変態行進曲!!
■ぷくちゃん
映画ファンなんだよね、顔に似合わず!
見た事ないけどぉ~~~~~~!(笑)
確かに、音楽も良かったね。「ピアノ・レッスン」好き?

チョコと、酒って、実は合いますよ!やってみ♪

クマ店長は、貧乏でダメよ。クーラーがないから
氷買うので、大変なのよ!(爆)


■めいこ
俺は、普通だよぉ~~~~~~!
人前で、何かできないしぃ~恥ずかしがり屋さん♪

俺の内面かなり、ヤヴァイぞ?
きっと、知ったら、離れていくと思うくらい。
何しろ「体臭フェチ」なんだ!(爆)
生きてる人間の生きてる匂いが好きなの。

あ、メールしました!(^O^)/
2006/07/13(木) 08:19:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
チャーリー、可愛いでしょう( ̄ー ̄)
観る前までは、ジャケットのウォンカ氏がチャーリーかと思ってました(汗)

ウンパ・ルンパ!!!
ウンパ・ルンパ!!!
ウンパ・ルンパ!!!

彼ら、せんだみつお似じゃないですか?
100人ぐらいでナハナハしてもらいたい(爆)
2008/01/29(火) 12:36:38 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
してはいけないツッコミ
チャーリー君、拾ったお金は交番に届けましょう!
2008/01/29(火) 12:38:36 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
せんだに似てるとは思わなかったよ!W
2008/01/29(火) 17:58:19 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
訂正
せんだみつお大塚範一

(私信)
少しずつ良くなっているようですね。
2008/02/11(月) 00:18:52 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
