放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


APOCALYPSE/Free Love
2006年09月27日 (水) | 編集 |
apocalypse

名古屋と言えばFree Love!

ついに、彼らの新譜が届けられました!!(祝!)
他のBAND目当てでライヴに行って、その驚くべき音楽に
圧倒され、それからは、信者やってます!(爆)

この人たちの凄いのは、普通じゃないって所です(どゆことやねん?)
ライヴ観てもらえのが1番手っ取り早いのだ♪

今回は、POSEIDONと、MUSEAから出てます!
帯たたきは『見てる者全てを釘付けにしてきた魔性のハード・ロック
マグマ・クリムゾンと同系のエネルギーを持ち、オルガンを多用した
へヴィー・サウンド!!』


初めて観た時、限りなく70年代の匂いを感じたBANDだったりする!
初めて観た時のライヴレポートはこちら

今までのアルバムから大きくメンバーチェンジがあった!!
ドラムさんと、ベースさんが変わった。
レコーディングが終了し、ドラムさんが個人的理由で抜けた。
今回のレコ発ライヴのドラムさんは、サポートが入るとのこと!!

今、聴き込み中!!
しかし、あんた…『SHANGRI-LA』18分57秒って…(^。^ゞ
やっぱりキ○ガ○サウンドだ!(爆)万歳!万歳!万歳!!
1.KASHMIR 5:47
2.SPIRAL 7:42
3.神の知識(KAMI-NO CHISHIKI) 5:47
4.ISLAND 6:13
5.MAZE OF PSYCHO 9:34
6.海の声(UMI-NO KOE) 6:48
7.SHANGRI-LA 18:57

聞きどころはですねぇ、、、
過去最長の「シャングリラ(19分近く!)」と、
FLでは初の愛タツヤのペンによる未発表の「神の知識」。
そして、これまた未発表の「海の声」。
その他、ライブでお馴染みの曲もより生演奏に近い音質になってます。

“アッパーとダウナーの共感覚を五感フル稼働して聞け!
魂は浄化され、黙示録(APOCALYPSE)が鼓動を始めた。
(拡材用フライヤーより)”

~PROGRESSIVE LIVE 2006~2006.9.30
~POSEIDONFestival 2006 ファーストウィーク~吉祥寺シルバー・エレファント
出演 Free Love  
    Hiroaki Shibata(g, vo), Tatsuya Ai(b), Atsushi Motohashi(d), HirokiMatsui(organ, key)
    interpose+田中健士(g), 佐藤 カツ(d), あるがさゆり(vo), 渡邉のぶを(key),Dani(b)
    Bible Black ROSE(g, key), YUKIO(b), KOTARO(d), イワノフ(key)
18:30/19:00 前¥2000 当¥2500

Daniさまが出るのね…キャ♪♪♪

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
Free Loveはリズム隊がチェンジしてからメッチャ良くなりましたね♪
東京では旧友RoseのBible Blackとやるんだ~。
東京と名古屋のCrimsonに影響を受けたバンドが観れるなんて面白いね。(^^)b
楽しんで来て下さいね~♪
2006/09/27(水) 20:56:05 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
彼らのサウンドは、好き嫌いがハッキリ分かれる
タイプだと思う。その深みにハマッタラ抜けられない(爆)
麻薬…いや『媚薬サウンド』と命名しよう!!
Bible Blackは、知らなかったです…なんか楽しみだなぁ~!!
2006/09/28(木) 07:50:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
Free Loveは、メロディ―の中にリズムがあり、リズムの中にメロディ―があり
妥協のないハードでプログレッシブな音が心の中に躍動と勇気をもたらします。
ド派手な音とステージ一楽しみにしています。
2006/09/28(木) 16:57:41 | URL | specific #-[ 編集]
毎度、ありがたいレヴューありがとうございます。
Tommyさん、一曲目が抜けてるよ。
一曲目は“Kashmir(Zep)”です。
2006/09/28(木) 23:22:30 | URL | シヴァ神 #-[ 編集]
遂に明日となりました(^_^)v
Tommyちゃん
さすがFree Loveの親衛隊です(^_^)v
宣伝活動ありがとう♪
明日は100kg超えのハモンド持って行くので搬入手伝ってね(爆)♪
レコ発ツアーという事でバンドはかなり気合いが入っております(^_^)v

お楽しみに~(^_^)♪
2006/09/29(金) 07:50:31 | URL | Matsui@Free Love #5N3VOGms[ 編集]
数時間後だわ…。
■specific
もうすぐ会えるね~~~~~!
「おみやげ」は用意しましたよ♪

■シヴァ神
本当だね!(^。^ゞ
気がつかなかった…あわわわ…。
糸電話使うのかな…。。

■Matsui@Free Love
お年寄りに運搬は無理でしょ?わっははは!!
しかし、オルガン倒して、修理に莫大な金かかって
それでも、次々と新しいオルガン買うんだから
金持ってるんだろうと思う!(爆)

カメラ用意しますんで迷わず「倒して」くだされ♪♪♪
2006/09/30(土) 10:41:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
どんな感じか気になります
またおせーて下さい!!
※先月、CAMELのお薦め2枚、アマゾンでいっときました。まだか~。
2006/10/07(土) 19:34:07 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
「ポリープ快気祝い」の時、さくら水産ででも!(爆)

いつも、お薦め聴いてくれてありがとね!
俺、ブログやってて、1番嬉しいよ…(T_T)
2006/10/08(日) 18:50:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
