放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゴモラ対不動明王/GESTALT '99
2006年10月05日 (木) | 編集 |
gestalt

なんかジャケが2種類存在するの?(^^;)

俺、恥ずかしながら、このBANDの存在すら知らなかった…。
(Kabbala#23で紹介されてんのにね…)

どして知ったかと言えば、Free Love関連で、ポセイドンさん
レヴューを見てなんだね!!
美狂乱が対バンして、須磨さんが絶賛したのもわかるな!!
現Free Loveのリーダー柴田さんが、在籍してたBAND!!(本作)
ユニオンでは、中古でも結構良い値が付いてた!プレミアもんか?

ORIENT SIDEと、PSY-PHI SIDEから成り立っている。
88年結成で、当時は、スラッシュ・メタルをやってたらしい!!
このアルバムの中にも、時折その『残り香』を感じる部分もあったり。
Kabbalaの言葉を借りれば「様々な音楽からの影響を融合させていった
結果、プログレの領域へと踏み込んでしまった存在の1つである」


まず、最初の出だしから、俺は開いたよ!何が?口がさ!(爆)
アヤスィ…アヤスィ過ぎる…。。

音楽を言葉で表現する事の困難さは、いつも感じている。
評論家の言葉さえ、それを信じて買って聞くと「??」て事ないですか?
俺みたいな国語が2のフーテン野郎には、とても至難の業なんだ!
だって、「聴いてみないと結論は出ない」もんだろ?

ただ、「知らないで通過するには勿体なさ過ぎる存在」なんです。
だから、それを知るキッカケになればなぁ…と思ってます。

音楽は世界の共通言語とも思っています。
だから、国によって選ぶって聴き方俺は、大嫌いだ!!

それが証拠に、このBAND日本のサイトでレヴュー検索しても殆どないです。
けど、海外のサイトには、凄いレヴューされてるんだよね!!
それが、何を物語ってるか…わかるだろ?
残念な事に、俺にゃ読めねぇ!(爆)
http://www.babyblaue-seiten.de/index.php?content=review&left=grade&albumId=4224&grade=11
http://www.chronicart.com/music/music_rock.php3?id=1464
http://www.dlsi.ua.es/~inesta/LCDM/Discos/gestalt_gomorrhavskhan.html
http://www.nucleusprog.com.ar/ingles/gestalt.htm
http://gnosis2000.net/reviews/gestaltinfo.htm
http://217.128.227.4/re_new_catselect.php?np=5805
http://www.gepr.net/ga.html

アルバムは、96年初のミニアルバム「GESTALT」と本作、それ以前に、
90年「GESTALT DEMO1」94年「GESTALT DEMO2」をリリースしている。

KING CRIMSON、美狂乱、DOOM、MAGMAなどが好きで、不思議空間を
味わいたい人には、特にお薦めの1枚です!

俺にとっては

ショック盤であります!∠(`ヘ´)

最後に一言!ユニオンさん!再発頼むよ~~~~~!
オフィシャル
柴田さんから、補足説明があったので、追加しますね!

このアルバムはDisk Union系Pharanxから99年にリリースしました。
フリーラブ同様MUSEAを通じて欧州にも流通しました。現在は廃盤っぽいです。
アルバムは仮想アナログLP盤で、A面B面対応してまして、それぞれ
「ORIENT SIDE」「PSY-PHY SIDE」となっており、A面はアジア路線、
B面はスペース路線に仕上げました。
で、ジャケはダブルジャケになってまして、表裏どちらもCDプラケースに収まるよう
デザインされてます。だから、開いてみると左右が上下反転してるんです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
これ好きです。
前半は、以前紹介されてた、キングストン・ウォールぽい感じもしますね。
須磨さん絶賛してたんですか?
確かに、最後の曲は、美狂乱ぽいですね。
2006/10/05(木) 18:05:31 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
バンド名は知ってたけど,未聴です.そういう音だったのね~.そらチェックせにゃいかんな.中古とかで何度か見かけたことはあったんだけど(涙).
ところで,プロフィールのところにある美人のおねーちゃんは誰や(笑)!?
全身筋肉痛でイタイからマッサージしにきて(佐賀まで:爆).
2006/10/06(金) 06:07:17 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
これかぁ・・・
バンド名は知ってるけど、まだ聴いてないなぁ・・・
なんかヤバそうだなぁ。
聴きたい・・・猛烈に聴きたいぞ(笑
よっしゃ!探してくるぞ(笑
2006/10/06(金) 10:59:41 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]

狂音 超ガイキチ 聞いていると空間が歪みます
このドラマー凄いとかのレベルじゃないなぁ 各楽器の音の使い方のセンスがモノ凄い アーティスティック!
このバンドの存在は知らなかった~じゃ済まされないな。
って おいらしらんかったよ~ おいらしらんかったよ~ ひえー

2006/10/06(金) 23:05:56 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■くっぞこ
やはりご存知でしたか!!流石です!!
この路線は、本当に俺ツボなんだよね~!!
他に、この路線ご存知でしたら教えてくださいませ!!

■Toshi@Thrash or Die !
Toshiちゃんならわかってくれる音だと確信してるよぉ~♪
確かに、中古たまに見かけるね!少し高いけどね。
マッサージは、主に『股間』が専門ですが、よーがすか?(爆)

■papini
これさぁ!(^O^)/
ヤバさで言えば、ヒマラヤくらいかな!!
よっしゃ!!探してみてね!!
そんな君最高!!親父さん来ません…・・・(+_;)

■specific
「狂音 超ガイキチ」まさに、その通り!!
演奏能力がなきゃ、こんな芸当はできない!!(断言)
specificさんは、あれだね、「ドラム耳」でしょ?
おいらもしらんかったよ~ひえーひえーーお許しうぉ!!
2006/10/07(土) 18:37:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ちょっと路線違いますけど、ケンソーの新譜聴かれましたか?
ジャケ写が、アレだからどうなのかな?と思ってたら、
ヘヴィーで、活きがいい感じ。
いつものケンソーと言えばそうなんですけど。
いつも以上にカンタベリーな匂いがしますね(笑)。
2006/10/09(月) 17:59:47 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ケンソー音源は、そこそこ持っているんですが
自分で買ったことないんですよ…実は。

凄いのはわかってる。
けど、ハマレナイんですよね…駄目だね?・・・(+_;)
2006/10/10(火) 10:42:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
ども、ガイキチです(笑)
Tommyさん、いつもありがとうございます。またまたこんな古いものまで、、、
某バンドよりもモノクロ系でしょ?よりスピリチュアル系?
ここでやり残した事を某バンドでやり直してる感じです。メインコンポーザーでなかったし。
自称、同系列のバンド、同じ体臭を感じるアルバム、、、
マウロパガーニのソロ、マハビシュヌ/Birds of Fire、、、そこまでウマくないけど。
あと、もろベタで申し訳ないけど「House of the Holy/Zep」には二十年以上参ってます!
あの“オレンジ色の音”に憧れ、再生しようと試み、未だ到達できません。
2006/10/11(水) 22:42:20 | URL | シヴァ神 #-[ 編集]
俺は、スピリチュアル系が大好きなので、ツボでした。
FreeLoveは、メインコンポーザーだから、やりたい放題だね♪
もっと、もっと、色々なアプローチ期待してますよ!!

「オレンジ色の音」俺も体験してみます!∠(`ヘ´)
2006/10/13(金) 08:04:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
