放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


サーキュレーション/ASHADA '06
2006年10月07日 (土) | 編集 |
ashada

マイミクさんのmidoriさんが、アルバムを出した!!
先日シルバー・エレファントにも出演した!!祝!!
彼女は、私となんか似てて、プログレもHeavy Metalも何でも聴く!
違うのは、年齢と才能だ!(爆)
初台ドアーズで挨拶した時は、清楚なお嬢様だなと思った。

「どこにもない世界」を彷徨う凛としたピアノとヴォイスの女性デュオ。
KBBの壷井(Vln)Dani(B)他の好サポートにより幻想世界に誘う
(帯たたきより)

これだけ色々な音楽が蔓延る中で、「どこにもない世界」を作るのは
かなり困難な時代だ!!これが、60年代なら話は別だが…。

彼女の言葉を借りれば「ジャンルにとらわれない、幻想的な音楽や
心象世界などをコンセプトに歌ものやプログレっぽいインストなどを演奏しています。」

素敵じゃないですか!!ジャンルにとらわれない!!
何でもそうだが、何かに縛り付けられてたら広がらないもんな!
今、俺の中では、へヴィー・ローテーション化してます!!
7曲36分チョイと短めなので、何回もぐるぐる回ること!(笑)

でね、ゾクゾクする程良いんだな!!
癒される!!しかも、エネルギッシュでもある。
パンチのある歌声ではないんだ…ちょっとアディエマスみたいな♪

アルバム冒頭を飾る曲ってのは、俺は大切なポイントだと思ってる。
ステレオのスイッチを入れる。そこで、何かが決まる感じなのだ。
『鍵』…これね~インパクト十分!!も~俺は、このまま突入だ!(爆)
中ジャケの写真の2人の首にぶら下がる鍵もお洒落だ。

どの曲も素敵なんだけど、全体を通して、凄く1つ1つの音が綿密に
作り込まれている印象を受けた!!

豪華なゲスト陣に囲まれているが、彼女達は、歌詞も楽曲も凄く素敵。
『ある少女の願い』の中で、それを圧倒的に感じる事ができる。
演奏は、素朴であるけど、じーん!じーん!じーん!となる!!

秋に聴くには、ピッタリじゃないかな?
しっとりしててエエなぁ…。

日本語の歌詞は、胸に突き刺さるね!!
俺、日本人で良かった!!こんなに素敵な詞に出会うと、そぉ思う。
俺達は、過去に、今まで色々な国で魂の再生を繰り返して来た!!
現世で、この日本に生まれて来た意味を考えてるよ!俺は。

Tae(Vo,Chorus,Mandolin,Piano)
midori(Piano,Accordion,Vocal,Programing)

オフィシャル(視聴できます!)

midoriさん、ゴシック・メタルのコピーバンドもしてるんだね!
こっちも気になるなぁ~~~~~!ベースもやる!スゲ!

ミドリ頑張れ~ミドリ頑張れ~♪♪ (ギルさんは聴いたのかな?…独り言…)


コメント
この記事へのコメント
試聴したら
大腸ポリープも癒されました。(爆)
というのは冗談。いい感じですね~。
2006/10/07(土) 19:26:49 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
Tommyさん、元気になってきたね☆彡
うれしいっ!!
2006/10/07(土) 21:46:23 | URL | めいこ #-[ 編集]
是非、聴いてみたいアルバムです。陳腐な言い方かもしれないけれど、「癒し」という言葉に反応してしまいます・・・。この世界で色んな体験をするのは嬉しいことです。そして、いつも次の世界で会いたい人のことを想います。スティングのこんどのアルバム、ものほんのリュートとの演奏だそうですね。癒されるかな~。
パソコン直ってよかったね!!
2006/10/08(日) 01:04:24 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ミドリってevergreenさんのことじゃないよね・・・・
2006/10/08(日) 14:03:34 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
■amarcy_loud
大腸ポリープ大変だったね…。
たまには、こんな音楽に癒されてみるのも良いね~♪

■めいこ
めいこさんも、視聴してみてね!
きっと気に入ってくれるはず♪

■sherbet24
次の世界で会いたい人は、私より先に逝った人たちだな…。
特に、祖母に会って色々お話したいよ…。
スティングのアルバム買うの?

■瑠璃
あのぉ…。
う…ん。

お茶目なんだから!瑠璃さん!(爆)
2006/10/08(日) 22:29:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
シンガポ-ル出張から本日帰還しました。ご無沙汰です。

>ギルさんは聴いたのかな?…独り言…)
もちろんサイン入りを直接購入していますよ。
2006/10/09(月) 00:34:57 | URL | ギル #-[ 編集]
どうもありがとうございます!
ここまで言っていただけるとは^^;;
かなり恐縮しております...^^;
今後はまた別の角度からも活動をしていきたいと
思っています。応援ありがとうございます~。
2006/10/09(月) 22:34:07 | URL | 緑 #b.nIH9Ek[ 編集]
■ギル
シンガポールまで、自転車で?…(*_*)
お帰りなさーい!!

サイン入りか…俺もしてもらいたいな…。
聴いたら、レヴューしてね~♪

■緑
恐縮しなくて良いっすよぉ~!!
別の角度ですか…なんか楽しみですね~♪
頑張ってくださいね!!(^O^)/

あっ!サインお願いします!(笑)
2006/10/10(火) 10:29:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
