放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ズジスワフ・ベクシンスキー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
がぉぉぉぉぉぉ!


どわぁぁぁぁぁ!


激!激!激!!

e

言葉ぢゃ表せない何かを感じない?
一見グロテスクなんだけど、俺は、なんか感動だなぁ~!!
考えようによっちゃ、色々な解釈ができるよね。。

痛々しい描写…これは、自分の心の痛みなのか?
それとも、産みの苦しみか?股間から流された血は、何を意味するのか?
破壊と創造??天国と地獄??愛と憎しみ??分娩台…?
椅子の背もたれに映し出されたものは、一体なんなのか?
切り落とされた首の断面?女性器?
そして、この背景とのアンマッチさが、妙に物悲しい…。
お友達の右京ちゃんの所で紹介されてた画家さん!!
どの作品も、凄いインパクトがあるんだ!!

この画家さんは、知人の息子さんにメッタ刺しにされ他界!!
Heavy Metalのジャケ写に使用されてるかもしれないね。

死、腐敗、損壊。言い知れぬ寂寥感と恐怖に支配され永遠の廃墟と化した時空。
それでも画幅にはエロスの魂だけが虚ろに木霊している。先頃刺殺体で発見された
ポーランド孤高の画狂ベクシンスキー。
ズジスワフ・ベクシンスキー (ベクシンスキー,ズジスワフ)現代のマニエリスム画家
として伝説的な評価を得ながら、ポーランドで隠者のように暮らした。
2005年2月、逝去。

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
うおーっ!
やべぇ!
Tommyさん、これマジでやばい。
アタシ、めちゃめちゃ心拍数上がったぞ!
これ、マジですげぇ・・・!
2006/10/11(水) 23:03:43 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
sugoi
何だか凄い絵ですねぇ。見ていると複雑な気持ちになりました。
Tommy姉様、こっちに来る事はないのかな?
もし来る事があれば教えて下さいねぇ、飲みに行きましょうー(*´∀`)ノ
2006/10/12(木) 00:04:05 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
すごい絵ですね。
お友達のブログまでいって全部見てきましたよ。
しかしあの数ある絵のなかから、ある意味一番エロい作品を
ここで紹介するTommyさんもさすがです。
2006/10/12(木) 00:32:11 | URL | Nagaponn(Heavyな寅) #i2ht2EGk[ 編集]
おっす。トミーちゃん。
ベクシンスキーは奥さんを病気でなくし、息子は自殺。そして自身もメッタ刺しにされて殺されました。

人の世の暗黒を絵にして表現する、そして自身の人生さえも彼の画く絵のような暗黒だったかもしれません。

芸術とは心であり魂です。人は「美しい」、「楽しい」だけを持って生きているのではありません。ロックンロールを愛する暗黒の魂を持つおいらは、彼の絵画に共感を感じてしまいます。

しかし・・・・・紹介する絵のチョイスが実にトミーちゃんらしいね(@_@;)

2006/10/12(木) 18:07:20 | URL | 右京 #-[ 編集]
この絵をわかる人は凄いと思う!(爆)
■papini
だろ!だろ!だろ!!
この絵の凄さを1番にわかってくれて素直にLove♪

papiniさんは、あなたは素直で可愛いよ!!
俺、親子で好きになりそう!(爆)

■osamu
確かに、複雑な気持ちになるね…。
俺が画家なら、こんな絵を志しているかもしれないよ。
ただ、才能がないもんで!・・・(+_;)

来年こそは、行きたいと思ってますよ!
そしたら、カラオケで『演歌』歌いましょうぞ!(爆)

■Nagaponn(Heavyな寅)
エロいって言うか、俺は、世の中で1番の芸術品は
女性の裸体の曲線だと思ってるんです。
その美しさと、残酷美との融合を見た気がします。

■右京
彼の人生は、壮絶だったんだね…。
でも、ある意味普通の死よりも彼らしかったかも…。

彼の絵に共感を持てる人と言うのは、けっして多くはないだろう。
けど、その計り知れない何かを訴える力があると思うね。

そーね!芸術は「心」「魂」だね!!
品が良い悪いなんて、チンケナ言葉を言ってるうちは、うんこ!(爆)

てか、この絵が1番俺の心に来たからさ♪
2006/10/13(金) 07:57:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
すご!
この絵!すごい!
他の絵も見ましたがめちゃすごい

ギーガーとはちがった恐ろしさがあります。
これらの絵を見て「かっこいい」と感じる俺はやはり異常かも?

スレイヤーの新作のジャケよりグロいですね!
2006/10/15(日) 20:40:50 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
おお!社長!!お久しぶりっす!(^O^)/
目茶目茶、グロかっこいいと俺も思います!!

スレイヤーの新作ジャケって、これっすか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GALBPC
なんか、何が書いてあんのかわからないです…(^。^ゞ

wisdomは、ベクシンスキーの絵をジャケにしたら
雰囲気出るかもしれないですよぉ!v-40
2006/10/16(月) 12:56:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
スレイヤー
超おヒサです。
中国行ってました。暑かったス。

スレイヤージャケは、この白の部分が無いバージョンがグロいですね。
2006/10/22(日) 09:44:45 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
見ました!見ました!!
グロイというより、ダサい感じしません?W
2006/10/23(月) 08:24:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
