放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近はハマってるドラマ
2006年10月19日 (木) | 編集 |
14

『14才の母~愛するために生まれてきた』

俺は、ドラマは殆ど観ないのだが、1回目を観たら、面白かったので
また観てしまった…。テーマは、『中学生の妊娠』と重い。
昨日、俺が心に残った言葉を書きたい。(産婦人科医との会話から)

少女「先生、14歳で子供を産むと罪になるんですか?」
先生「いいえ、14歳で子供を産んでも罪にならないわ、
   ただ、産んだ子供を育てられなければ罪になるのよ

んん~なんか、これって、このドラマだけじゃなく、今の
社会問題にまで通じているではないですか?
産むだけ産んで、育てるのを放棄する親、幼児虐待etc…。

俺は、受胎した時点で、魂が宿ると信じているから、堕胎は
殺人なんだと思ってる人なのね。
この女の子は産みたいと言うんだ。中学生同士で子供を育てる
なんてできないと思うけど、これから先、ど~なるのか楽しみ。

社会的に問題ない男女の間で妊娠したら、これは喜ばしい出来事だが、
これが、中学生となると、悲劇だ!!
女の子の両親の苦悩。男の子の母(片親)の苦悩。学校、社会的立場…。
色々な面から、考えさせられるドラマかなぁ~と思う。
オフィシャル

先日戸塚ヨットスクールがニュースでクローズアップされていた。

生徒の親がインタビューに答えていたけど、はっきり言って
この人たち育児放棄だよ?子供とコミュニケーションが取れないのは
仕事が遅いからとか、良い訳ばっか!!俺良い訳する人大嫌い!!

子供達の話聞くと、泣けるぜ…。
どこへ行くとも告げられず、戸塚ヨットスクールに置き去りにされた。
これって、捨て猫ぢゃん?違う?
「子供に、ここに連れて来ると言えば、来ないと思ったから」はぁ?
俺は、この親達に腹がたって仕方なかったよ。

校長は、毛布1つのたたみ方から、丁寧に指導する。
こんな事は、普通家庭で教えることじゃないのか??

子供は言った。
僕がここで人間的に成長しても、親との距離は縮まらない

悲痛な叫びを聞いた…。

コメント
この記事へのコメント
同感。。。
最近は結婚の理由で一番多いのが…
「できちゃったから…」らしいですよ。
まったく安易に快楽に走って責任はないのかぁ~。

戸塚ヨットスクール…、
そう子供が手におえないから…って、ひどすぎる親たちだよ。
ホントは親に叱られると、子供はあとで愛情を感じたりするものだけどね。
2006/10/19(木) 18:12:36 | URL | Nagaponn #i2ht2EGk[ 編集]
小学校の同窓会の会長に祭り上げられたオレ・・・

PTAの衰退は肌で感じられる・・・

世の中、どこかに何かを忘れてきた親であふれてるってことかもな・・・


それより、ブログのアップなんかしてんじゃねぇよ!
だんだんと、更新回数が増えてるじゃねぇか。
ちっとは身体のこと考えろ!
身体の調子が良いからとかは言うなよ、調子の良い時こそ大事にしなきゃいけないんだからな!
そこんとこよろしく!!←フルイナ(爆
2006/10/19(木) 23:33:15 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
僕が昔バーテンダーをしていた頃の店の女の子で13で子供を産んだ女性がいます。
彼女はとても強い女性で、ボーイとホステスという職業的な付き合いは少々厳しいくらいでした。
「金のための酒の仕事」と割り切っていたらしく、和気あいあいという訳にはいかなかったのでしょう。
共に働いていた頃、彼女は三十才くらい。子供は高校生。
昼間の仕事をしつつ、夜の顔も持ち、その合間に固定客のための同伴やアフター、さらに主婦業。
“立派な人だ!”とは思いましたが、不謹慎ですが幸せそうには見えませんでした。
そのドラマは、、、ちょっと恐くて見れませんね。
2006/10/20(金) 00:15:30 | URL | シヴァ神 #-[ 編集]
ゴメンゴメン、忘れてたわけじゃないのよさ・・・
ちなみに俺もこのドラマ見てるよ、重いテーマだよね。

「受胎した時点で、魂が宿ると信じている」

これにはもう恐ろしい勢いで同意なんです。

「堕ろす?堕ろさない?」

なんて会話を耳にするだけで吐き気がするほど。
そりゃ育てる自信が無いとか、言いたい事はあるだろうけどさ。
だったら最初から作るなよ、きっちり気をつけてヤれよって話だ。

「いいえ、14歳で子供を産んでも罪にならないわ、
   ただ、産んだ子供を育てられなければ罪になるのよ」

高畑さんのこの台詞は正に「至言」だよね。
このドラマは子供達だけじゃなく、世の親全てに向けられたメッセージ。
それだけに、このドラマの締め括りってかなり大きな意味を持つと思う。

これで少しでも悲しい事件が減ってくれるといいんだけど・・・
2006/10/20(金) 11:36:31 | URL | 大神光 #-[ 編集]
戸塚ヨットスクールを中学、高校に置き換えると、まさにワシのまわりの
状況に当てはまる。
自分の子供と腹を割って話し合える状況を親のほうで作ってあげないと
駄目だと思うんだが、それをしないということは、子供と会話するのを
拒否しているようにしか見えない。
それをすっ飛ばしてもの言っても全然説得力ないと思うのだが。

親との距離が縮まらないことにイラついて、やがてそれが殺意に
変わったとしてもワシにとっては何の不思議もない。
なぜなら、ワシも小学校4,5年頃に親に対して殺意を抱いたことが
あるからだ。あと中学、高校でもあったような気がするな。
まあ、実行はしなかったけど。
だから今、家庭内殺人が頻発するのは良くわかる。
腹を割って親と話せないというのは、想像以上にストレスがたまるんだよ。

そういうわけで、子供に責任持てないならば、作るな。
センズリぶっこいているか、コンドームつけろ。パイプカットをしても
いいが、良く考えたほうがいいな。
で、作ったら最後まで面倒見ることだ。
2006/10/20(金) 12:33:04 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お聞きします
初めまして。
突然すみません。
自分はGENOCIDEの23年来のファンなのですが、
「魔導結界」はまだ入手可能でしょうか?
たぶん無理なんですよね?
音源入手について詳しい現状を教えてくれたら幸いです。
よろしくお願い致します。
2006/10/20(金) 14:01:29 | URL | hiro #Tt9uBuUY[ 編集]
魔導結界
http://kabbala.hp.infoseek.co.jp/SLR/KSL01j.html
こちらから、オーダーできますので、チャレンジしてね!(^O^)/

残りのレスは、実家から戻ってしますので、よろしく哀愁!
2006/10/20(金) 18:05:29 | URL | Tommy #-[ 編集]
よろしく哀愁!って郷ひろみかい!うーん、昔は妊娠を得意技としていたぷくちゃん(←全くの見栄)ですが、やはりディスアドバンテージは女性についてしまうものです。「14歳の父」ではドラマになりにくいものです。

快感は得たい、でももう一度しっかり考えて体験したいものですね。ってもうそんな感じも消えうせてしまった・・・年寄りより
2006/10/20(金) 22:12:01 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
一括にて失礼!!
俺は、このドラマは、社会に1つの波紋を投げかけるような
気がします。「不謹慎だ!」と言う意見もあるでしょう!

ただ、俺が1番危惧するのは、「これに触発されて、私も
子供産みたい」という中学生や高校生が出て来る事なんです。


このドラマのテーマは、「愛なのかな?」とか思うんだけど、
年齢に関係なく、人を愛する事だってあるし、愛すれば
当然、その結晶を欲しくなるもんで。

このドラマが、どのように進行して行くかわからないが
堕胎はして欲しくない、けど、2人が幸せになれる確率は低い。

もしも、産んだなら、最後まで、きちっと面倒を見て欲しい。

年齢が社会的問題になる今の世の中だけど、社会的に
十分大人が子供産んでも、幼児虐待、育児放棄が後を
たたない中で、この子達が、どのように乗り切って行くのかが
今後の見所じゃないかと思います。
2006/10/23(月) 08:11:40 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
