放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommyやりっぱなし企画第1弾!!
2006年10月24日 (火) | 編集 |
sonshi

人は彼を、こう呼ぶ!!

尊師!!

ブルータルが大好きな彼であるが、実は、泣きに弱いのだ
Nileを蹴って、ニュートロルスに参戦したと言う伝説付き!(爆)
(こんな顔してますが、まだ、20代前半です/笑)

そんな、彼に聞きました!!
「あなたにとっての、3大人間国宝ギタリストは?」
■アンディー・ラティマー
■デイヴ・メニケッティー
■ゲーリー・ムーア

で、俺も考えてみたんだ!!も~いっぱいいて困るけど、
俺の中では、同じ匂いを感じるギタリストってことで(こころ系)

■アンディー・ラティマー
■デヴィッド・ギルモア
■スティーヴ・ハケット

さあ!あなたにとっての3大人間国宝ギタリストは、誰ですか?

※やりっぱなし企画なので、コメントへのレスは付けません!!
ノンジャンルでやりますが、あまりマニアックだとわからないので!(爆)

ふるってご参加ください!!
できたら、集計をしたいと思ってまーす!!


コメント
この記事へのコメント
はい、ふるってご参加します(笑
アタシ的3大人間国宝ギタリスト
う~ん・・・すっげぇ迷う(笑

■パット・メセニー
■ジャン・ピエール・アラルセン
■ロバート・フリップ

かなぁ・・・。
2006/10/24(火) 08:55:21 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
■高柳昌行
■フレッドフリス
■灰野敬二
2006/10/24(火) 14:08:30 | URL | D.S. #-[ 編集]
難しいなぁ~
オイラが選んだ3人はこの方達です♪
v-269 デイヴ・マーレー
v-269 イングヴェイ・マルムスティーン
v-269 高崎晃
2006/10/24(火) 15:27:48 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
マニアックですみません
トニー・マカパイン (テクニカル&クラシカル代表)
ヤン・アッカーマン (70年代プログレ代表)
ウリ・ジョン・ロート (仙人代表)

今思いついたのがこれでした。
ウリは生で演奏見たことあります。
2006/10/24(火) 17:27:27 | URL | 緑川 とうせい #BHryGG1c[ 編集]
2006/10/24(火) 17:44:16 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
衝撃のドアップですな(笑)
●amarcy_loud
●あまらど
●Rie様(シナプス)

といったとこでしょうか。

というか、ケチャップで昇天してる彼自身が人間国宝でしょう。前回の写真からこの人に最も注目しておりました。おもろすぎ。(爆)
2006/10/24(火) 17:52:27 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
これだぁーーー!!
ラリーカールトン

ジョンぺトルーシ

リッチーサンボラ(笑)

こんな感じでいかが?
2006/10/24(火) 19:05:34 | URL | 鍋。 #-[ 編集]
三人だけってのは難しいですね~~~。
今(現在)思い付くのだとこの辺ですかな?

ゲイリームーアー
金谷幸久
エディーバンへイレン

やっぱり難しいな~~~~~。
2006/10/24(火) 19:12:20 | URL | ニッタ #-[ 編集]
1・アンドリュー・ラティマー
2・福田進一
3・岡崎倫典
最近よく聴く大好きな三人。三人っていっても他のギタリストも同じくらい好きなので苦しい選択でした・・・!

2006/10/24(火) 19:54:55 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
選ぶのがむつかしいが、名前が今挙がった3人。
ちなみに、これを書いた時点の奴なので、もしかしたら気分によって
変わるかもしれません。

マーティン・テイラー
アラン・ホールズワース
c-kun

何、最後の一人は誰だ、だって!?伝説の弾き語リストです。
2003年に年間555本ライヴを達成した凄い人です。
公式HPを探して勉強しなさい!!(爆)
2006/10/24(火) 20:25:40 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
写真の顔の人・・・ヤダ。・゚・(ノД`)・゚・。
んとね、モービットエンジェルのトレイ・アザトース
クラシックの村治佳織、よく知らないけど美人だから
ブラックメタルを創造したユーロニモス

2006/10/24(火) 20:32:13 | URL | 右京 #-[ 編集]
■Jimmy Page
■Jeff Beck
■Robin Trower
ベタですいません。
2006/10/24(火) 22:47:08 | URL | Shiva #-[ 編集]
こんにちは。
今の気分だと、

マニュエル・ゴッチング
アクス・ゲンリッヒ
横関敦

筋少好きなもので(笑)
他の人はメジャー過ぎます?
2006/10/25(水) 00:39:28 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
そんなの決まってる!!
Takeshi Tokunaga
徳永 岳志
Takeyan

彼が一番俺のツボを知っていて、それを再現してくれる。
まさに・・・神!!!!!!!!!!!!!!
2006/10/25(水) 00:44:05 | URL | Takeyan #-[ 編集]
ジミ・ヘンドリックス
トム・モレロ
エドワード・ヴァン・ヘイレン

断言する、きっと俺の回答だけ浮いてる。
2006/10/25(水) 06:42:07 | URL | 大神光 #-[ 編集]
好きなギタリスト沢山いてY(>_<、)Y
好きなギタリスト沢山いて迷いますな~(-"-;)そうだな…、4人になっちゃうけど(爆)
☆アレキシ.ライホ
☆ヴィクター.スモールスキ
☆ジョン.ペトルーシ
☆スティーヴ.スティーヴンス
と今はこんな感じです(^O^)/
2006/10/25(水) 12:47:49 | URL | Rie@SYNAPSE #-[ 編集]
始めまして
国宝というか、誰になってみたいかちゅうことで
JIMI HENDRIX
ANGUS YOUNG (AC/DC)
この二人は不変、あと一人は気分次第
最近はDESTRUCTIONのMIKEです。
2006/10/25(水) 20:40:09 | URL | ディーク #-[ 編集]
私の場合は・・・

★リッチーブラックモア
★清水保光
★Walter Giardino

こんな感じ(笑)
2006/10/26(木) 00:21:30 | URL | まほえもん #-[ 編集]
国宝というか、好きなギタリストということで。
アンディ・ラティーマー
マイク・オールドフィールド
大村憲司。。。ベタです。
2006/10/26(木) 11:35:29 | URL | Mao.K #-[ 編集]
写真はともかく・・・(笑)
その選には親近感を覚えます(笑)
多過ぎて選べないので、ぱっと思いついたところで…。

・Dave Meniketti
・Rik Emmett
・小川銀次

師匠はデフォ(笑)として、ビデオで見てやっぱ天才と思ったRikと、
初めて観た時の衝撃が忘れられない小川氏に。
2006/10/27(金) 09:01:33 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
須磨邦雄/美狂乱
トムショルツ/Boston
ブラットギルス/NIGHT RANGER
2006/10/27(金) 13:34:39 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
オス!
なんで3人なんだよ!
しょうがねぇなぁ(○`ε´○)ぶーっ

・アンディー・パウエル(ウイッシュボーン・アッシュ)
・ラリー・カールトン
・やまだ(大爆

アンディー・ラティマーを挙げないところがミソ(^o^)丿
2006/10/27(金) 18:21:17 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
・Freddie King
・Peter Green
・Tracy Conover

同じく,アンディー・ラティマーを挙げないところがミソ
2006/10/28(土) 05:44:44 | URL | hide #-[ 編集]
どさくさに紛れて参加しちゃえ。
Scott Gorham
Roine Stolt
Krister Jonsson

アンディー・ラティマーを(ry
2006/10/28(土) 07:16:16 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
トニー・アイオミ
デイヴ・ムスティン
マイケル・アモット

いずれも現役ですが、「昔・ちょっと昔・今の人」と各時代から一人ずつ、リフ・マスターという視点で選んでみました。
初期MEGADETHのひねくれたリフが大好きです。
2006/10/28(土) 09:31:20 | URL | ファラン #-[ 編集]
はじめまして。

カイ・ハンセン
デイヴ・ムスティン
グレンティプトン

この3人は私のなかでは譲れません。
2006/10/30(月) 12:48:38 | URL | ひつまぶし #8kzvrDRY[ 編集]
はいはい!ではでは。

ritchie blackmore

angus young

micheael schenker

ですね。師匠に関してはこの人いなかったらHR/HMは今の形ではなかったんじゃない?ぐらいのギタリスト。

アンギャス!ライヴ観てくれ!こんなに動くギタリストはいないよ!命削ってロックンロールしてる。


そして神!オイラをメタルに引き込んだ罪な人。昨今は違う意味での神ぶりが哀しい(泣)しかしギターだけは劣えてない!泣ではなく啼なのだ!

まだまだいるけどね。3人に絞るとこの方々。
あとドラムやボーカルやベースやキーボードやって欲しいです!
2006/11/24(金) 22:02:35 | URL | カイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Tommyさんのところで、「あなたの3大人間国宝ギタリストは?」なんてやりっぱなし企画やってるんだけど、ちょっと拝借しよう(笑しか~し、ウチはギタリストではありません。はい、ウチではこのテーマで行きます。ウチのお題:アナタの5大「神」なミュージシャンは?これで
2006/10/24(火) 09:38:29 | Trapo de la eternidad
