放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Velha Gravura/ QUATERNA REQUIEM '90
2006年10月28日 (土) | 編集 |
QUATERNA REQUIEM

ねぇ!ねぇ!ねぇ!!
ブラジルに、こんなBANDいたの知ってた?
知らなかったの俺だけ?

いや~~~ン!!

1発目の、ギターとフルートから、もうウルウルよ…。
切なく美しい…まさに俺のドツボ!!
3曲目でCamelファンニンマリ!(笑)
Camel、SAGRADO等の叙情的シンフォ系が好きな人は撃沈間違いなーし♪
ヴァイオリン、オーボエ等も登場して、かなり良い感じ。

毎日こればっかり聴いてるよ~病気だぁ~~~~~!

俺、このBANDの事は何も知らなくて、ネットで調べてみたけど
演奏があまり巧くないとか書かれてるのね。
でも、俺には、そんなの目ぢゃねぇの!!
楽曲が素敵過ぎで、そんな事どーでも良い!!(笑)
ベースラインが目立ちすぎの所も、逆に好感持てるんだな!(爆)

ライヴ盤を含めて3枚リリースしてる模様!!
なんと、DVDまで出てるのね!!
ヴァイオリンをフィーチャーしたクラシカル・シンフォニック・プログレ。
ピアノ&シンセ、ヴァイオリン、ギター、ベース、ドラムスの5人編成で、
ゲストでフルート、オーボエが入る。メロディアスかつテクニカルで、
叙情美あふれるインスト・サウンド。
90年リリース作1stアルバム。ボーナス・トラック2曲追加収録。

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
アタシは2枚目の方が好きだなぁ。
あ、これも好きよ、すんごく。
らくださん好きはたまらないね、ホント。
でもね、2枚目なんだな(笑
あ、まだ記事にはしてないよ、うん(笑

あ、ここがOFFICIALね↓
http://www.quaternarequiem.com/

ちなみに4枚だよ。リリース
2006/10/28(土) 18:58:47 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
なんだ、姉さんこのバンド知らんかったのか?Camel好きだった知っていて損はないバンドだね。俺っちも2nd好きです。
papiniさんが言っている通り、このバンド4枚出している。4枚目は「A Mao Livre」というタイトルやね、タイトル買いだぁ~(爆)。
2006/10/28(土) 23:59:17 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■papini
なぬ~~~~~!
papiniちゃんの所チェックしたら、やってなかったから
いち早く教えてあげよーと思ったら、知ってたのね…(T_T)

そっか!!2枚目ね!ラジャ~~~~~!(^。^)丿

■片桐真央
知らないものも、まだあるみたいよ!年齢に関係なく!(爆)
2ndね…日本語のサイト探してます…。
1件メールしたけど、返事来ない…。。

Mao Mao 浅田Mao!(爆)
2006/10/29(日) 18:12:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
