放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


いじめに思う…
2006年10月30日 (月) | 編集 |
himawari

なんか、毎日のように、いじめを苦に自殺というニュースが流れる。
こう毎日だと「またか!」となってしまう。

確かに、昔のいじめとは体質が違うかもしれないけど、
俺も、子供の頃酷いいじめを受けていた。
焼いた釘を足に付けられ焼けど、ズボンのバックルで頭を
鞭のように打たれ、額から血を流す。鉛筆削りを投げつけられる。
言葉の暴力もあった。教師からも暴行された。

家族に話しても「お前が悪いからだ」と取り合ってもらえなかった。

でもね、俺は、死のうなんて考えなかったよ…。

「お母さんごめんなさい」だったら死ぬな!!

エンペラーぢゃねぇが、よーし、そのうち皆殺しにしてやる!
学校に放火してやる!!思ってました!(爆)
小心者で、できなかったけどね!(笑)
そのまま、大人になっちゃいました!(大笑い!)

なんか、あまりに、自分の命を粗末にしてるような気がしてならない…。

コメント
この記事へのコメント
こーゆー題材は、みんなシビアだな…。
2006/10/30(月) 22:24:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
毎日のように、ニュースで流れるね。
見てるだけでも、両方に腹が立つ。
アタシもいじめられたけど、1人1人に倍以上の

仕返しを丹念にした記憶がある。

いじめの体質の違いはあれど、やっぱり
そんなことで死んじゃだめだよ、って思う。
アタシ、実の母親から10年ぐらい、いじめられてたけど
この女殺すまで、絶対死ぬもんか、って思って生きてた。
それが生きる糧になった。
結局、アタシが殺す前に死んじゃったけど。

がんばれ、とは言えないけど、負けるな、って言いたいよ。
生きるためなら、逃げてもいいと思う。
逃げは決して負けじゃないもの。
って、カウンセラーに言われた。

精神的なダメージや、後遺症は絶対残ると思う。
実際、アタシはそれで苦しんでる。もう長い付き合いだけど。
でもそれでも必至に生きてるから、いいこともあるわけでさ。
2006/10/30(月) 22:41:52 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
ムツカシイ議論はわからないけれど、中学校のグランドの匂いや教室の窓から見えた夢を、どうか忘れないでほしい。「いじめ」よりも大切な世界があることをいつかきずいてほしい、いじめで傷ついたこころは時間の流れの中で繊細で優しい感性の糧になればいい・・・。
みんなにいいこといっぱいあるように!

2006/10/31(火) 01:00:51 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
そもそも集団でいじめる奴に限って、一人になると何もできないんだな。
結局、周りがやるから加わろうって感じで。
なぜか。加わらないと与党とみなされて、標的にされるからだ。
つまり、言い換えれば、自分というものを持っていないということだ。
俺は知っている。人前でよく俺をいじめていた中学の同期が、
中学卒業後、一人で俺に出会うとこそこそと顔色をうかがいながら
俺に話しかけていた。
小さいんだよ。ダセェんだよ。うぜぇんだよ。
「このクソ虫が!!」と心の中で軽蔑していたな。
こんなくだらん奴のために死ぬ?俺は考えたことがない。
キリスト教ではないが、自殺はれっきとした罪なんだよ。
他人を殺すと殺人。自分を殺すから自殺。それだけの違い。
この考え方がみんなわかっていないし、誰も教えない。
いじめに遭ったから死ぬというのは、言い換えればいじめに加わる
程度のクソ虫よりも自分が劣ると言うことを証明しているのと同じと
思うのだが。
いつ、どこでも自分より優れたもの、目立つものというのは叩かれる
のである。いじめられるのって、大体そのパターンだよね。
大人の世界でもそうである。いじめとなる場合もあるし、形を変える
場合もある。
「いじめられるのは、勲章である」と誰かが教えた方がいいのだろうか?
時々、そう思うな。
2006/10/31(火) 12:32:25 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
子供の方が、あまり深い煩悩がないからじゃないかな、と思いますね。
生きるしがらみが少ないから。ポーンと向こう側へいってしまう。
大人になった方が悩みは深刻になるけど、
死とつりあうだけの重しがあるから、中々死ねないです。
死ぬ場合もありますけどね。そこは、ケース・バイ・ケースで(笑)

Tommyさん、今も、バトンは受け取らない主義ですか?
”音楽バトン”と言うものをお渡ししようと思うんですけど。
2006/10/31(火) 18:39:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
家と学校と小さい世界にしか考えが及ばないのよね

死んだら楽になると考えてしまうんだな。
死後の世界がある死んだら楽になる、リセット出来ると考える。
実はそうじゃない。魂が肉体の傷、心の傷、魂の傷を抱えてしまう。
実は生まれ変わりも、それを持ち越してしまう。
普段はそう言う事を言うとおかしいと思う人もいるだろうが
まっ、何故か不思議と痛い目あわない人はいないんだけどね。
科学的ではないけど。
うちは治療してて、魂の傷も治療しないといけないと思う場合も出て来るよ。

とても素敵なお写真よねぇ 素敵♪
2006/10/31(火) 19:36:51 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
2006/10/31(火) 22:32:44 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/10/31(火) 22:42:06 | | #[ 編集]
俺もいじめられっこでした(爆)
生きてれば必ず良い事がある!ってなんで思えないのかな...残念です。俺は中学の頃、かなりいじめられてからね。でも反骨精神はなくならなかったよ!今に見てろ!って思ってた。仕返しもした事あるよ!ぼこぼこに鼻血が出るくらい殴った事もあるし。
2006/10/31(火) 22:53:01 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
あっ、言い忘れてた。本当はtommyさん一押しのtoolを見て記事の紹介をしに来たんだったよ。Defaultって知ってる?今日記事としてUPしました。でも見る気には...なれないよね。ごめんなさい。
2006/10/31(火) 22:57:30 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
大人になった今でこそ「子供は社会の宝だ」とか言ってるけど、
自分が小さい時は、自分なんて居ない方がいいと思ってました。
だから、俺には自殺を志す子供を非難する資格はないけど、
なんとか、生き残ってる皆で力になってあげたいって思いますね。
2006/11/01(水) 06:51:38 | URL | 明星 #-[ 編集]
一括で失礼します!!
昨日のライヴで、呑みすぎ!!身体痛い…。

思った以上に多くの反響をいただき、Tommy非常に嬉しいです。
こゆことに、無関心じゃ駄目だと思うんですよね。
これからの、社会を担う子供達が、今後いじめにあわない社会。
誰もが、楽しく暮らせる社会を、心から希望します!!

つらい目にあっても、生きてればきっといいことあるよ。ねっ!
2006/11/01(水) 17:30:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
いじめ自殺の連鎖がおきているような感じでかなり心配。
当事者じゃないと苦しみは分からないんだろう。。。
でも、人生いろいろなことあるけど楽しいこともいっぱいあるよ。
死んではいけない。
2006/11/02(木) 08:50:16 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
そうそう!
なんでも、連鎖反応が怖いよね…。
こんな事で、命絶たれたら、親は一生苦しいと思う。

俺、自分の子供に死なれたら、狂うよ!マジ!
2006/11/04(土) 16:51:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
