放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tri-Logy/KINGSTON WALL '94
2006年11月06日 (月) | 編集 |
trilogy

以前、こちらにも書きましたが、ついに友達のご好意で、3rd聴きました!
魔法の絨毯のジャケ写覚えてる?それなんだ!!

その時の解説によると、サイケデリックの頂点!!
という事で、俺のアンテナはビンビンです!(爆)

こんな解説でしたね。
この3作目でついにサイケデリックの頂点に達した。
曲調はますますサイケ色が強くなり、ぐんぐん上昇して宇宙まで飛んでいくような
エンドレスなサウンドで浮遊感たっぷり。エネルギッシュな勢いのテンションの高さは
並の人間が決して到達することが出来ない領域にまでイッテいる。
とにかく凄すぎる展開でシンフォニックとはまた別の意味でのめくるめく展開に至福となる。
大作"The Real Thing"は感涙もの。
こういった作品はどうやったら出来るのか不思議でならない。生死を超越したサウンド。
'90年代の10枚には確実に入る作品。

ジャケ写の趣が、1st、2ndとは大きく変わってますね。
どー観ても、精神世界を描いてるとしか思えませんが。
中央下に、女性の裸体があります。やはり快楽は必要ですわよ!奥さん!(爆)

ん~やっぱ独特だね!!まるで、Free Loveみたい!(^O^)/
聴いてるだけで、浮遊して、あの世に行ってしまいそうだ…。
(2ndに「I Free Love」という曲があるが、ここが発祥だったりして…)

一言で言うと、イッチャッテます!!
何だろ?このビョンビョンビョンは?危ねぇサウンドだな!(爆)
確かに、2ndは名盤と言われるだけあって、かなりキャッチーな曲が
多いけど、この3rdは違うな…。もっと発想が自由と言うか…。
広がりがある音作りってのかな?一筋縄じゃいかねぇな♪

The Real Thing (18:02) これは、凄い大作だよ!!
最初は、タンジェリン・ドリーム入ってんからね!?(笑)
機械的サウンドの中に、サックスが泣き叫ぶ!ギターが泣く!!
それがも~炸裂して炸裂して…これ、ヤヴァイだろ?
友達は、この中盤以降で死ぬそうです!(笑)
Stuldt Goes onこれね、ダンスビートみたいのに乗って、
何か叫んでるんだけど、これがなかなか面白くて癖になるんだよ。
アップテンポで、エネルギッシュな曲だ!!
ドローン効果?みたいのも使われてる曲なんかもあって、
ブ~ンブ~んという共鳴音みたいのが、全体を包み込み俺的には、ツボ。
Time実は、この曲かなり好き!!ブルースを基調としたバラード。
こゆの聴いてるとね、心に染みちゃって駄目だね…俺は。

かなりバラエティーに富んでる内容だけど、決して自分達のカラーを
忘れてない。一聴するだけで、彼らとわかる所もやはり凄いよね。

ここのVo.G担当の奇才Petri Waliは、もう亡くなってしまってるけど
彼のギターサウンドは、本当に独特なんだ。しかも、ここのリズム隊
何気に、スゲェ巧いのよね!!
このBANDも、もう2度と観れない…。

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
プログレ好きな人は、持ってて欲しいアルバムですね~。
Tommyさんの文章は、わかりやすくて素敵ですわ!

おっほほほほほほ!v-40
2006/11/07(火) 09:49:20 | URL | Tommy@さくら #-[ 編集]
さくらかい!(笑)
オフィシャルがあるんッスね…って、ライブ盤が出てると
は!欲しいなぁ…。
youtubeを見る限り、崩さずに演奏しるのには吃驚したけど
(こんな音なのに/笑)

リズム隊はすげーいいです、ハイ。
色んな意味で勿体無いッス(泣)
2006/11/07(火) 13:13:17 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
3rd、買われたんですね。
私も、どちらかと言うと、2ndより3rdが好きです。
youtubeにあった3rdの1曲目のPVも、
ウニョ~ンって、曲がってましたしね(笑)
2006/11/07(火) 18:23:12 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
キングストンの壁
Tommyさん、お久し振りです、THUNDER and RAINのbbです。

KINGSTON WALL、良いですよねぇ、空飛ぶ絨毯に乗っている気分になりますよ。
デビュー作が未だゲットできずにいるのですよ~(^^;。

お体ご自愛くださいませ。
2006/11/07(火) 21:37:16 | URL | bb #-[ 編集]
■メニちゃん
さくらも大変よ!(爆)

ライヴ盤って、3枚組の?
オフィシャルから買えないのかな?
俺も、聴きたい~~~~~!

本当に、勿体無いよね…・・・(+_;)

■くっぞこ
3rd聴くまでは、2ndが最高峰と思ってたけど
聴き込むうちに、2ndを超えましたね。
彼らが、生死をかけてた感じが伝わります…。
ちょ~~~~~!悲しい~~~~~!・゜・(/o\)・゜・

■bb
お久しぶりです!!(^O^)/
忘れないでいてもらえて嬉しいっす♪

彼らを好きなら、1stも欲しくなりますよね!
オイラは、中古で見つけましたよ!
探せばあるかな?
2006/11/08(水) 09:10:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
TBありがと!
このバンド、アンサンブルの鏡です。
2006/11/08(水) 22:55:47 | URL | Michiroh #-[ 編集]
Michirohさんは、ちなみに、全部持ってるの?
どのアルバムがお気に入り?
2006/11/09(木) 16:56:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
どれも好きですが1番聴き込んだのは2ndですね。
最近3枚組のライヴが出たみたいなんで聴いてみたいっす!
2006/11/10(金) 20:58:17 | URL | Michiroh #-[ 編集]
3枚組のライヴ、手に入るかしら?
俺も、欲しい~~~~~!
2006/11/12(日) 12:15:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
