放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


14才の母…心に響く台詞
2006年11月08日 (水) | 編集 |
tanpopo

前に、ここで記事を書いたのを覚えてますか?
かなり視聴率良いみたいですね!!
ま~内容が内容だけに、賛否両論みたいだけど、俺は、このドラマから
色々なものを学んでいる気がする。

これを観て、ガーガーがなり立ててる人、これはあくまでドラマです。
週刊誌も「14才で母なった子」の話とか特集して、色々騒いでるけど、
これは、あくまでドラマなんです。

このドラマの中から、色々な人たちの苦悩や人間模様を通じて
その中から、良いものをもらえば良いと思う。

で、1話に1、2個、そのドラマの中に、とても心に響く台詞があるんですよ。
俺、それ…φ(.. ) メモメモしてます!(笑)

■私が生まれてきて、こうして呼吸したり、走ったりしてるのは、
凄い凄い奇跡なんだってこと…。
そして、この雨の粒1つ1つも、空の星屑1つ1つも、そこにあることだけで
凄いことなんだってこと…。

■私、最近気づいたんです。同じ青い空でも、見るときによって
随分違って見えますね。苦しい時や寂しい時の方がだんぜん綺麗に
見えるのです。でも、誰だって生まれて来る時は、1人なんだから
ちょっとぐらい寂しいのは当たり前ですよね。
寂しくたって大事なものがあれば、頑張れちゃいますよね。

■お腹の赤ちゃんに会いたいの。
お母さんが私に会う為に生まれて来たって思ってくれたように私も…。
この先どんなに苦しい事があっても、もう泣かない。
だって悲しい時に笑えるくらいじゃなきゃ赤ちゃんなんて生めないもんね。

■心が元気でいれば、バリバリ働くことだってできる。
私にとって、心が元気でいられる方法は、この子を産むことなんだ。
(中略)キリちゃんが元気でいてくれれば私、それだけで頑張れるから。

だから何なの?と言われると困るけどな!(爆)

オフィシャル
3、4日前から、鼻と喉がやられたみたいで、何食べても味がわからんのよ…。
で、鼻炎カプセル、鼻炎スプレーで騙し騙し来たけど、
ついに咳まで出て来るよ~になった!(T_T)
そんで、今日病院に行って薬もらって来ました!!
私の周りにも、風邪ひいてる人多いけど、心の風邪の人も多いけど

みんなで乗り切ろうな!(*´▽`)ノ.゜*:・'☆チュアー!

コメント
この記事へのコメント
愛を知れば、自然と周りに感謝の念が沸くものですよ。
そういう意味では今の世の中、愛情に飢えている人が多いのかもね。

ワシはストレスで舌の感覚がなくなるときが時々ある。
その場合でも食事が全然おいしくないよな。
風邪よりも治りが悪いから、むしろこちらがタチ悪い。
ま、風邪ひいたときにゃ、ワシの場合脳内愛人数人と多人数プレイ
をしています。
なぜか不思議と勃つんだよね、ビックリ棒(爆)
2006/11/09(木) 18:39:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
あっ、チュアー!!だ。早く風邪治してね~!!
2006/11/09(木) 19:13:38 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
■ジェネスシ
ジェネちゃんは、風邪ひかない?
今、流行ってるみたいだから気をつけてね♪

愛情に飢えてる人多いね。
ストレス発散は良いけど、やり方が普通じゃない!(爆)
てか、風邪ひいたら寝てろや!(笑)

■amarcy_loud
チュアー使用料は、おいくら?…(*_*)
世界に広げよう「チュアーの輪」
2006/11/10(金) 17:43:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
いや、風邪ひいたらちゃんと寝ますよ。
想像の中で多人数プレイをしてビックリ棒勃たせているだけだって(爆)

ちなみに・・・風邪をずっとひかなくなったら、突然大病にかかることがあります。
下手すると死ぬこともあります。
免疫力や抵抗力が低下しているからね。
実は風邪をひくことは逆に健康な証拠なのであ~る。
(でも不摂生で風邪をひくのはその限りではないが)
2006/11/10(金) 18:08:19 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
「人間はみな弱いのだ。その弱さを自分の中にも認めない者はいつかやはり知らずに他人を裁いてしまうだろう。」
最近読んだ遠藤周作さんの本の中にこんな一文がありました。

“愛”って苦悩の中に見つかるのかもね。
2006/11/11(土) 16:22:03 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
■ジェネスシ
ビックリ棒勃つうちゃ、まだ元気だよ!(爆)

俺の親戚、ストレスを感じないんだって。
で、医者に、ある程度のストレスを感じないと
一機に死ぬ言われたらしい。
風邪も、きっと、そ~なんだろうね!!
身体に、危険信号を送ってるのかも?

■瑠璃
「いじめ」を受けたから、「いじめ」をわかる人になった。
その時は、耐えられない苦しみの中にあったけど、
今になって、「いじめ」を受けなければ、その苦しみも
わかってあげられなかったんだろうな…思います。

人は、みな弱いものを攻撃します。
いつでも、犠牲になるのは、弱い人間ばかりなんです…。

この番組、良かったら観てね!
きっと、「心に響く台詞」みつかると思います♪
2006/11/12(日) 12:08:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
