放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SAMURAI METAL Vol.2 10.27発売
2006年11月14日 (火) | 編集 |
samurai2

ジャパニーズ・メタルの未来を彩るサムライ・メタラーの集大成コンピ第2弾!
ここに結集した精鋭達によってシーンは切り拓かれる。
スピリットに満ちた彼等の雄叫びを真直ぐな心で受け止めて欲しい!!和田誠

先日の目黒ライヴの時、第2弾が出ていたのでGetした!!
目当ては、HYDRAのみだった!!(笑)

しかし、最近、このアルバムばかり、へヴィーローテーションしてる。
やはり、日本人にしか出せない味わい ってのがあって、聴いてると
どんどん、入り込んでしまうんだね。
どの曲も凄く個性的で、面白いし、飽きない。巧い下手は別として!(笑)

有名所のアルバム引っ張り出して聴いたりするけど、
このアルバムの方が俺には、100倍面白いよ!!

HYDRAは、この中でも別格なのは言うまでもない!!
こんな曲良く作るよな~~~~~!1つの形に捉われない自由な
発想と、彼ら1人1人の力量の凄さを見せつけられた!!
この中でも、異色の光を放っているELEANOR!
なんかこの気だるい歌い方が心地よいのよね~♪
INSPIREは、NOVA=ERAのSugino!意味深な歌詞にやられる!(爆)
HOOLIGAN見た感じは、ヴィジュアルなんだけど、
俺は、曲が良ければ、その辺は拘らない人間なので、気に入った!
FAINT PAINこれは、是非ライヴを観てみたいBANDだ!
【悶絶】をコンセプトとしたライヴパフォーマンス??
FREAKS××1度ライヴを観た記憶があるのだが、
その時は、あまり印象に残らなかった。音源で聴いてみると、かなり
インパクトの強いキャッチーなメロディーが耳に残るんだな。

日本のMetalBANDは、頑張っているのだ!!
聴いてみて、気に入ったBANDがいたら、是非ライヴに足を運んであげて欲しい!!

収録アーティスト(A-Z順)
●BELLFAST(名古屋)
●BURNING EMOTION(東京)
●DEATH☆LAND(大阪)
●eleanor(大阪)
●Faint in Pain(東京)
●風里銃(大阪)
●FREAKSxx(東京)
●HYDRA(大阪)
●INSPIRE(東京)
●INTENTION(大阪)
●REAL-TENSION(静岡)
●UNCHAIN(東京)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
いつかこのコンピにSYNAPSEも入ればいいなと親心に思っているでしょう?
入るといいねぇ~(爆)
ところで・・・SYNAPSEのライヴチケットが入手できねぇ~っ!!(12月16日公演)
まだチケットが売られていないというオチとかあります?
2006/11/14(火) 18:25:12 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
おーとゲットしてくれてましたね(笑)
tommyさんのHYDRA応援コメントは非常に勇気づけられますよ。今回は10分をこえる超大作で、ちょっと理解してくれる人いるかなあ~?と不安な部分もありますが、気にいってもらえてなによりです。でもたしかにこのオムニバスは意外とヘビーローテンションできるアルバムですよ。個人的のもFAINT PAINやINTENTIONは気にいってますね~。SYNAPSEもこのオムニバスに入る日があるといいですね~。いつか東京で対バンですよ。でわでわ
2006/11/14(火) 18:34:10 | URL | かくやどん #rBySRm7w[ 編集]
■ジェネスシ
たぶん入るよ!(爆)

12月16日公演本当に来るの?
チケットは、俺に言ってくれればOKよん♪

■かくやどん
わざわざありがとうございます!m(_ _)m
本当に大作ですよね~。でも、俺的には「もう終わり?」
もっともっと聴いていたいですね!!
この『Children Of Sun』は、2ndに入る予定なんですよね?
片岡さん、HYDRAに入れちゃいましょうよ!(笑)
早く、2ndが聴きたいでーす!!ライヴも観たいでーす!!

SYNAPSEのメンバー、HYDRAの演奏に度肝抜かしてましたよ!(爆)
もっと、精進しないと、対バンは無理かと…。(^。^ゞ
でも、とっても、やりたがってました!その時はよろしく♪
2006/11/15(水) 08:35:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
来年はSYNAPSEファンで盛り上がりたいですね~。いやいや、彼らの曲はなかなかイイですよ。
2006/11/15(水) 17:40:45 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
『Children Of Sun』こんな長い曲なのにもう終わりってですか~?(笑)TOMMYさんには20分の曲が必要ですね。ふふふ
僕も今回の片岡氏のキーボードプレイには感銘をうけています。実際今回のこの録音は僕なんかドラム録りおわって一切録音作業に接しなかったので、このSAMURAI METALがでてはじめて実際どのような仕上がりになっていたか聴いたわけなんです。すごいでしょう。でもここまでやってくれてたとはと、他のメンバーには尊敬と同時に本当にすごい人らやなあ~とおもっている次第なんです。(笑)これは完全に誰もしらない裏話ですよ~。
そんな感じですが、今回の12月の大阪ライブは片岡氏は参加しない4人でのライブになります。しかし4人で『Children Of Sun』やるんですよ。実際はキーボードなくても十分いけるんです。これがすごい。

また東京いくときは楽しみにしててくださいね。HYDRAはいまいちお客さんを呼べないバンドですが、TOMMYさんのように熱く応援してくれている人がいてくれているだけでも東京にライブしにいく価値があるとおもっています。

SYNAPSEのメンバーにはいつか同じ土俵でライブやれる日を楽しみにしてるといっておいてください。まだ若いしね~うちら年やしなあ~。ってか
2006/11/15(水) 19:53:32 | URL | かくやどん #rBySRm7w[ 編集]
でわ、お言葉に甘えて座布団・・・じゃなかった、SYNAPSEのチケット1枚よろしくお願いします(爆)

Tommyさんのようにプログレ慣れした人にとっては、20分程度なんて
短いんですよ。
まあ、世の中には57分にも及ぶジャズピアニストの即興演奏の音源なんてのもありまして・・・
Tommyさんクラスはこれくらいの奇盤迷盤がちょうどいいんです(爆)
2006/11/16(木) 12:34:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■amarcy_loud
君を、SYNAPSEファン名誉会長に任命す!!
頑張ってエアギターかましてくれ!(爆)

■かくやどん
片岡さんは、ISISの時からのファンなんです!!
レヴォルツィオーネも観てるし!(笑)

ライヴでは、Key無しもいけるかもしれないけど、これだけ
複雑な展開になると、どしてもKeyが欲しいよね。個人的希望♪

HYDRAは、Heavy Metalだけでは、収まりきれないBANDなので
プログレファンにも、十分アプローチできると思います。

本当、2ndも首長くして待ってますよ!応援させてくださいね!(^O^)/

■ジェネスシ
それでは、「ジェネスシ」で、1枚取り置きしておきますね!

詳しいことは、
http://sound.jp/synapse666/

俺、行けるかわからないよ?
せっかく来てくれるのに、悪いなぁ…。どしよ…。。

2時間でも、へいちゃら!(爆)
2006/11/16(木) 16:37:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
tommyさんはisisと言うバンドから片岡氏をしっていなさっとはまさにマニアですね~。レヴォルツィオーネもアルバムもってますよ~。ほんまisisの時から、片岡さんや、ボーカルの田中君までスタジオあそびにきてくれてたんですよ~。
確かにこの曲はキーボードなしは薄いかな~とおもわれますが、実際ぼくの爆音の前ではそんな薄さを感じさせないんです(笑)
レコーディングの際はまた別バージョン『Children Of Sun』も楽しみにしててください。今度は絶対すごいのになりまっせ~。
2006/11/16(木) 19:22:00 | URL | かくやどん #dZ8n7Uo6[ 編集]
ELENOIR!俺大好きでMP3プレイヤーにCDRのデモ3曲入りが
まぢにヘビロテです。
たまたま初めて来たクレッシェンドでのライブを見ましたが、
曲がモロにツボで!

大阪まで観に行きたいぐらいです。←いや、まじで!

2006/11/16(木) 22:46:01 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
そういえば、レヴォルツィオーネの「アンチバイオティックリズム」、
確か持っていました(爆)
どこかで「日本のドリ虫」というキャッチコピーを見たから買ったと
思うが、ドリ虫っぽいかね・・・?
テクニカルでへヴィであることは確かなんですが。
2006/11/17(金) 12:28:24 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■かくやどん
一時、札幌のファンジンに参加してた事あって、
その時、音源を聴かせてもらいました!!
かくやどんのドラムは、凄いってか、身体からして違う!(笑)

1つお願い…Play Or Die1度だけ観たい…(切実な願い…☆)
2nd出したら、また、ツアー来てくださいね!
今度は、差し入れしますよ♪

■katu@wisdom
おおっ!!
社長も「ELENOIR」お気に召しましたか!(^O^)/
まだ、1stDEMOしか出してないんだよね…。
早く、フルで聴きたぁ~~~~~!
あの、メランコリックさが、たまんねぇのよね~~~~~!
MANIPULTED SLAVESにいたメンバーって誰?

■ジェネスシ
なに?そんなアルバムを所有してると?…(*_*)すげ…。
確か、Burrn!誌にも出てたかもしんない…。
「精神の継承と音楽の革命。真にプログレッシヴなへヴィメタルがここにある」
これが、帯たたきだから、間違いなく「日本のドリ虫」だね!!

今、どしてるのかな?
2006/11/17(金) 18:41:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
体は95キロですから普通の人とちがいます。(笑)
Play Or Dieも気にいってくれてましてうれしいですね~。でもまずライブはすることあるのかなあ~。つい最近溝畠氏から連絡あって、山本さんと飲もうといってましたが、また音沙汰ないなあ~といったところですが、年に一回くらいは会っているといったかんじなんですよ。また話がもりあがったらやるかも~。でもまずないな。ふふふ
2006/11/20(月) 01:56:26 | URL | かくやどん #dZ8n7Uo6[ 編集]
そんなこと言わないで…(>_<)

溝畠氏は、お仕事が忙しいみたいですね。
HYDRAのギターソロに、俺は溝畠さんをみたんですよ。
なんか、トーンが似てませんか?
山本さんは、バイオリンも頑張ってるみたいですね!!

京都で1回だけやる!言ったら行きますっせ!マジで♪
2006/11/20(月) 10:51:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
お、、、
新曲良さげですね<HYDRA
観てから考えよ。。。
2006/11/26(日) 20:57:46 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
そっちに行くの?HYDRA?
持ってて損はないかと?
2nd早く聴きたいな♪
2006/11/28(火) 09:58:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
