放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ANGELS CRY/ANGRA'93
2006年11月16日 (木) | 編集 |
angelscry

『これぞ、まさしく名盤シリーズ・第3弾』

Battle Of Rockさんが、「REVERSE」を紹介されていて、
1stを聴いた事がないと言う事で今回取り上げてみますね♪
「REVERSE」「TEMPLE OF SHADOWS」「AURORA CONSURGENS」で
彼等のファンになった方も多いかと思う。

けど、やっぱりANGRAといったら、これっしょ?(^O^)/
このアルバムの曲を始めて聴いたのは、確かラジオだったと思う。
ANGELS CRYだったかもしれない…。

はぁ…。

言葉無かったよね。凄いインパクトだった!

昨日も久しぶりに出して聴いてみたんだけど、今聴いても斬新だね!!
どの曲も、色々な色彩で彩られていて、捨て曲なーし!
どして、こんなクオリティーの高い作品作ったか不思議なくらい!(爆)

アンドレ・マトスが抜けた時は、「これで終わり」と思ったもんね。
で、少しの間、彼らから離れた!それくらい、このアルバムが好きだ。

まだ聴いていない人は、是非持ってて欲しいアルバムです♪

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
やっぱりこれだよ♪
このインパクトは絶大だったよね。
アタシ、タイトル曲聴いて、コイツらやべぇ!って思ったもん。
アタシもアンドレ・マトスが抜けて、ちょっとアングラから離れてさ。
いや、だってアンドレ抜けたらもうダメじゃん、って思ったから。
「Rebirth」を買ったのは、発売されてだいぶ経ってからだもんな。
ヴォーカリストとしてはアンドレより、エドゥの方が上かな、とは思うけど
アルバムのインパクトは、こいつ以上のもの、ってないよなぁ・・・。
「Temple~」は確かに名盤だと思うけど、

アングラと言ったら、どのアルバム?

って聞かれたら即答でこっちのアルバム挙げると思うな。
2006/11/16(木) 09:39:41 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
車に積んで
今朝も聴いてました、すごいタイムリー!
前から何人かに良いよと言われて数日前に手に入れたところです。

Timeと言う曲がとても気に入りました。後半出て来る変拍子リフに殺られました。ただ嵐が丘はよぶんでないかなー

しかし皆さん上手だね。
2006/11/16(木) 17:32:18 | URL | francofrehley #-[ 編集]
思ったより人気ないな…(>_<)ひーん!
■papini
本当に、このアルバムは「インパクト」だよね!(^O^)/
BURRN!12月号のP23見た?

『日本のパワー・メタル・ファンの心を瞬時につかみゴールド・ディスクを受賞
1993年本誌人気投票新人賞も獲得した“ブラジルの秘宝”驚愕のデビュー作』

ブラジルの秘宝だって!キャキャ!
俺も離れてたけど、1st聴いた娘が、もの凄く気に入ってしまって
「Rebirth」買って来た!(爆)

エドゥ…ライヴの時、声出てなかったんだよな…。

■francofrehley
フランコさんって、Heavy MetalもOKなんっすか?(^。^ゞ

タイムリーですね!嬉しいな~~~~~!

俺ね「嵐が丘」気に入って、弟に聴かせたんですわ。
そしたらね「ケイト・ブッシュの曲ぢゃんか!」言われて
初めてカバーとわかった間抜けです!(T_T)
2006/11/17(金) 11:49:22 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんばんは。これが1stなんですね?今日東京から帰ってきました。輸入盤店で物色してきたけど、Angraは探し忘れてました。東京での日記は私のもうひとつのBlog!オヤジのコメント箱http://markunman.cocolog-nifty.com/oyaji/で詳しく?見る事が出来ます!ってPRしてどうする?って変なコメントですいません。
2006/11/17(金) 23:42:31 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
このアルバムは出た当時相当騒がれましたね。あのVIPERの珠玉の名盤『THEATRE OF FATE』のメインソングラタイターであるアンドレ・マトスのバンドって事で。でも2ndから失速。ブラジルの秘宝から箱根のブラジル秘宝展示会になりましたな(苦笑)
2006/11/18(土) 21:54:49 | URL | カイザー #-[ 編集]
■markunman
お帰りなさ~~~~~い!(^O^)/
どんなアルバム購入されたんですか?
気になってます!(笑)

オヤジのコメント箱は、音楽関連じゃないんですね。
楽しい写真がいっぱいですね♪

■カイザー
はじめまして!!
かなり、Heavy Metalに、お詳しいと見た?

俺は、これで彼らを知り、のちに「VIPER」を知りました。
カイザーさんは、アンドレ脱退から、彼らから離れてしまったの?
2006/11/20(月) 10:47:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
はじめまして!いや、アンドレが抜けての『REBIRTH』で見直しました。(笑)キコのソングラタイティング能力のがアンドレを上回りましたからね。エドゥは上手いですよ。『HOLY LAND』『FIRE WORKS』はどうしても好きになれませんでしたね(苦笑)なんというか薄っぺらいんですよね。それにアンドレのあのボーカルが乗ると余計に軽い(苦笑)確かに強烈な個性はアンドレに分がありますが、安定感はエドゥですよ。単純に上手い。覇次郎は好きじゃないらしいですが(笑)
2006/11/20(月) 16:51:55 | URL | カイザー #-[ 編集]
TOMMYさんただいま~ってか(爆笑)オヤジの...は私の二重人格がにじみ出たBlogです!とても同一人物が書いてるとは思えないんじゃない?かな(笑)もっともそれが狙いなんだけどね。気になる購入CDは今日第1弾でKurokusを紹介しております。
2006/11/20(月) 23:42:31 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
オジーを溺愛してるのと似たようなもんだ。ロニーの方が巧いのはわかってるさ。エドゥは巧いけど普通。
2006/11/21(火) 00:08:18 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
(笑)まさにそう!まあロニー校長とエドゥは較べ物にならないが(笑)KROKUS!ひょっとしてロシア盤の2in1じゃない?『HEAD HUNTER』は良く聴きましたね!ジューダスのロブがバックボーカルで歌ってます。でも一番好きなのは『CHANGE OF ADDRESS』かな。いいバンドでした。確か復活したんじゃなかったかなぁ?
2006/11/21(火) 01:10:24 | URL | カイザー #-[ 編集]
■カイザー
実は『HOLY LAND』売りました!(爆)
おまけのポスターは、今も貼ってありますが!!
んで、娘が、また買って来た!(爆)

声質としては、アンドレの方が好きだけど…。
KROKUSは、どうもスイスらすぃです…。(^。^ゞ

■markunman
しかし、メタルからプログレまで幅広く聴くんですね!
Kurokus…知らないです…(>_<)
また、色々紹介してくださいね!!楽しみにしてまーす♪

■覇次郎
アンドレ好きなのね!オイラと同じだ!(^O^)/
エドゥも巧いけど、好き嫌いあるよね。
俺が好きなVoは、Z'nuffのDannieちゃん!知ってる?
2006/11/22(水) 08:42:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
売っちゃいましたか!(笑)あれはプロダクションが難ありですね。アンドレも癖を出し過ぎて返って仇になってるって感じる(苦笑)KROKUSはNWOBHM期に出て来たスイスのバンドです。基本的にはAC/DC的なリフ主体のロックンロールやってましたが、『HEAD HUNTER』からメロディが分厚くなりましたね。で80年代の輝かしき時代にはメロデイアスで洗練されたサウンドに変化。オーセンティックながらも味わいあるメタルが聴けます。『CHANGE OF ADDRESS』 『HEART ATTACK』辺りは名作。このバンドのベーシストでメイン・ライターの一角でありながら、何故か出たり入ったりしてる(笑)クリス・フォン・ロアーはGOTTHARDの作曲にも深く関与しているので覇次朗もチェックしとき!ロシア盤で出回ってるよ!(笑)
2006/11/22(水) 13:38:34 | URL | カイザー #-[ 編集]
ごめん。Krokusでした!スペルを間違えてしまった...。お許しを。
2006/11/22(水) 14:34:57 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
気にしない気にしない!(笑)marknmanさんはどこでKROKUS知りました?自分はアナログからの付き合い(苦笑)ラジオで聴いて買いに走りました!マーク・ストレイスは上手い!最初に買ったのが『HEAD HUNTER』です。もちろんアナログで。今も手元にあります(笑)ナイスなジャケ!判りやすい!
2006/11/22(水) 16:04:43 | URL | カイザー #-[ 編集]
失礼!markunmanさんでした(汗)
2006/11/22(水) 16:09:24 | URL | カイザー #-[ 編集]
カイザーさんスペルはイイッス!(笑)って他の人のBlogで発言し合って...。Tommyさんごめんね(爆笑)Krokusは日本上陸??の頃から知ってます。アナログでシングルも持ってたし。
2006/11/22(水) 17:52:47 | URL | markunman #jVHfAgrc[ 編集]
TOMMYさんごめんなさい(汗)そうですか!確か1stとかスイス国内のみ発表なんですよね。enuff・znuff好きですよ!チップとドニーのブラザーは最高!デレクが亡くなりましたね…。このバンドこれだけのメロディセンス溢れる曲かけるのになんで売れないのか?不幸にばかりあってる感じがします。ドニーの歌声は好きです。掠れ気味の声は哀愁味が溢れてて。『?』は相変わらずのズナフ節炸裂で良いですね。
2006/11/22(水) 18:20:09 | URL | カイザー #-[ 編集]
Z'nuffのロゴ入れてます!
■そう!売っちゃった!!
売っちゃって、後悔した事たくさんあるから、もー売らないわ!(汗)
GOTTHARDは、大好きなBANDよ!「Gスポット」しか持ってないけど!(爆)

おお!Z'nuffを知ってる人に久しぶりに遭遇した!
こちらも要チェックですぜ!↓
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-189.html
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/16186277.html
■markunman
KROKUSは、カイザーさんが詳しいみたい♪
私は、まだまだわからないものいっぱいあるよ。
広く浅くって感じだから、結構聴いてないものある。
2006/11/23(木) 16:51:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
例のタトゥーはそれですね!オイラはリアルタイムのズナッファーですよ!売れなくとも信念を保ち、危うい期間があったにせよ、並のバンドなら消えてます。1stを聴いた時にこれだよ!これ!チープの後継者、いやビートルズの後継者だと思いました。レノン/マッカートニー、ザンダー/ニールセンに比肩する
「3分間のドラマ」を書ける、チップとドニーのブラザーですよ!やはり愛している人いるんですね。みんな見放してるって思ってた(苦笑)
2006/11/23(木) 17:43:51 | URL | カイザー #-[ 編集]
私は、3rdから入ったの!MTVのアンプラグド観てね!
それから、Z'nuff街道まっしぐら!(爆)

この記事もオイラ書いたけど、もう購入した?
とても素敵なんだよv-238
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/12991357.html
2006/11/24(金) 08:38:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
むむむ!これは出てんの!ドニーのソロは『jast enaugh!』は持ってますけど。
2006/11/24(金) 16:19:09 | URL | カイザー #-[ 編集]
そっちより、これの方が素敵かも♪
海外のサイトからしか買えないんだよね…。
友達に頼んだ!(爆)
2006/11/26(日) 11:45:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日Angraの1stを紹介していただいたんで、私からShamanを紹介します。
2006/11/22(水) 17:47:26 | Battle Of Rock
CD/国内盤/1993.11.3元ヴァイパーのヴォーカル、アンドレ・マトスが結成した(そして、現在では、脱退してしまっている&hellip;)ブラジルのバンド。ヴァイパーと、このアングラ以降、ブラジルからは大量の物まねバンド
2007/03/27(火) 09:28:30 | メタル馬鹿一代
