放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


蛇にピアス/アッシュ・ベイビー/金原ひとみ
2006年11月17日 (金) | 編集 |
随分前に、友達から、身体改造サイトを教えてもらった!
観た時は、タマゲタし!(爆)

んで、素朴な疑問なのだが「どして、こんなことするんだろう?」と思ったの。
で、自分の掲示板で、それを投げかけてみたけど、
「自分の身体を傷つけるなんてやってはいけない」と誰もが言った。
みんな顔を背けた。俺の期待してた反応は得られなかった…。

どしても、知りたくて、身体改造サイトで色々調べた。
やる人たちには、それなりの理由があった。
(精神的に深い部分の理由から、お洒落に至るまで様々)

そんな時、俺と同じ疑問を感じてる女性がいた。金原ひとみだ!
第130回芥川賞を受賞したと言えば知ってるかな?
正直、今まで読んで来た文学とは、まるで違うリアルな表現だった。

で、オイラのHPには「オイラの日記」なるものが存在してて
なかなかみんな見る機会もないだろうから、その時の感想を貼ります。

kanenara2         kanehara

2004年3月 7日 (日)「蛇にピアス」感想!
すぐに読み終わりました。
レンタルなので、透明のビニールカバーがかかってるので
ZOMBIERITUALのブックカバーを作りました。
昨日のライヴで、Voさんに見せたらオオウケでした。
人に笑ってもらうことが最大の幸せなので、凄く嬉しかった。

気になった箇所は1箇所。

「今自分が考えている事も、見ている情景も、人差し指と
中指にはさんでいるタバコも、全く現実味がない。
私は他のどこかにいて、どこかから自分の姿を見ている
ような気がした。何も信じられない。何も感じられない。
私が生きている事を実感出来るものは、痛みを感じている
時だけだ。」

なんかわかるんだな~この心境が!!
俺は、それが“痛み”ではなく“快感”なんだけど!(爆)

シバやアマとSEXしてみたいと思った。
でも、舌にピアスして拡張し、最後に剃刀などで
切って、止血は焼き鏝なんて俺は嫌だね!!痛いもん!(爆)
蛇にピアスについて

2004年7月 6日 (火)
アッシュベイビー/金原ひとみ
レンタルして来て読みました。
ま、確かに普通に読んだらエロエロ性描写ばかりが
目につくかもしれないけど、一機に読んでしまった。
そゆの好きだから、良いんだけど!(爆)

「蛇にピアス」の時も、「アッシュベイビー」の時も
主人公の女の子は、痩せててSEX好きで、拒食症じみてて、
脱力系な感じの現代っ子なんだけどね。酒を主食にしてる
みたいな!誰とでも、やっちゃうんだ。

なんで、自分の肉体を改造するのか?
これが、「蛇にピアス」を書くきっかけになってる。

今回は、彼女のインタから
-----------------------------------------------
「小学生が好きなロリコンの男性と話をした時に、
『赤ん坊にしか性欲を感じない人もいるんだよ』
と聞いたんです。いわゆるペドフィリアですよね。
何でだろう、と不思議に思った。理解しがたいじゃないですか。
それが、書いてみようと思ったきっかけです。
こわいもの見たさっていうのかな。テレビでも、幼児虐待の
ニュースが流れていると、つい見てしまう。
じーっと見ていると、虐待している人が背負っているものは
何なんだろう、虐待されている赤ん坊はどうして生まれて
きたんだろう、なぜ生きているんだろうと、考えてしまう

-------------------------------------------------
彼女は、自分のわからないものを掘り下げて考えて行くのが、
好きと言うか、好奇心がおおせいなのかもしれない。
そんな所は、わたしと似てるかもしれないね。
たぶん自分が世界で1番大好きで、大嫌いな所も似てるかも。

ただね、悲しいくらいに自分を粗末にしてるって感じを
受けちゃうんだよね。もっと可愛がれよって。

20年後の彼女が、どんな女性になってるか、楽しみかも♪

金原ひとみインタ

身体改造サイト未成年の方、心臓の弱い方はご遠慮下さい。

コメント
この記事へのコメント
読んだことが無いので何とも云えませんが・・・。
感覚はオブラートで包まれていてちょうど良い、と思う自分もいます。常に、「本当の感覚」を持っていたなら、それはそれで自分を壊しちゃうくらい危険かなとも思うんです。日常というオブラートがあるから、アウトサイダーも存在できる。それでたまに、感動とか恐れを感じて「生きてるんだな~」くらいが僕は好きです。
全てを、いつも「感じる」ことはもう望まなくなりました。それは、とても辛い作業のような気がします。
2006/11/17(金) 22:09:43 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
色々な人がいて、それぞれが何で幸せになるのかなんて分からない。だから、それぞれが精神の開放をどんな風に求めるのも、否定したくないですよ。それぞれの価値観や嗜好をどうこう云うこともできません・・・。難しい問題です。ただ、「身体改造」をクリックしませんでした、僕にはそれはつらい事柄だと感じるから・・・。
知らないでいい世界もあるんだ、と僕は思っています。現実逃避だといわれればそれはそれで「正解」なのかも知れませんね・・・。
2006/11/18(土) 00:13:40 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■sherbet24
コメントどうもありがとう!!v-237
もう少し、色々な人の意見が聞きたかったけど
やはり難しい問題だから、なかなかね…。

オイラは、人が顔を背けるような事に異常に関心がある。
たぷん変態だからかもしれない!(爆)

色々な小説を今まで読んで来た。
けど、彼女は、俺達とはまるで違う感性の女の子でね。
それを知ることも、時代を把握する上では必要かな?
なんて個人的には思っています。

死ぬまでに、知らない事がないくらい、色々な事を
知りたい…。人が目を背けるような事も、自分の中では
きちっと受け止めたいってか。嫌いな人の方が多いのも事実だけどね。
2006/11/20(月) 10:38:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
子供の頃は、手のひらの厚い皮の部分に(身と皮の間)に、
針や、安全ピンを何個も、よく刺してましたので(意味なく。全然痛くないんですよ 笑)、
本質的には、こういった願望があるのかも(爆)
深く刺しすぎて、針先が身に入って、よく血が出たりしてました(再爆)

でも、基本的に、痛いのは嫌なので、こういったピアスや、刺青は、してないですね。

ライヴは、半年振りだったので、面白かったですね。
Toshiさんの顔を知らないので、分からないですけど。
身内ノリの暖かい雰囲気で。
2006/11/21(火) 01:19:50 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
僕にもタトゥーが入っている。
まぁ、彫師さんにとっては一日仕事、手の平程度の大きさだけど。

僕は根性なしで、他人の怪我や血を見るとぞっとしますが、意外と自分の血や痛みには強いらしい。

身体改造、、、度を超したピアスは傍から見ても痛々しいが、当人はどうだろうか?
改造度の大小はあれど、肉体に手を加えようとする人にはかならずそうするべき理由があります。
僕の場合、音楽暦(楽器暦)が30年を迎えた年に
「このまま一生、音楽をライフスタイルにしよう!」
という決意が確信に替わった事に対する自分自身との約束として、体に烙印を押しました。
音楽関係者なら、一目でミュージシャンとわかる絵柄をタトゥーとして彫りました。

たとえば音楽と関係のない場面で人にタトゥーを見られ、その絵柄について聞かれた場合、
「いゃあ、若気の至りで、、、恥ずかしいんですけどねぇ(汗笑)」
などと照れ隠しするような生き方はしたくない!
人生半ばで音楽を諦めたり、音楽に費やした莫大な時間、金銭、体力、情熱などを後悔したり
そんな生き方をしないようタトゥーを入れました。

だれしも何らかの変化は望むと思います。
簡単な改造、たとえば髪。
髪型を変える、切る、パーマしたりブリーチしたり、、、
そこには痛みはないが、「変わりたい!」という意志はあるはず!

そこからデフォルメしていき、身体改造に行き着くのではないでしょうか?

それを傍から見ると、ピアスやタトゥーの“外科的な痛々しさ”のみがクローズアップされてしまう気がします。
その奥には当人しかわからない理由付けがあるはずです。

その理由そのものまで痛々しい場合、、、僕にはコメントしようがないな。
2006/11/21(火) 20:40:11 | URL | Shiva #-[ 編集]
■くっぞこ
手のひらに安全ピン…。
棘が刺さった時、安全ピンを焼いて刺したな…。
でも、痛かったよ!(爆)

刺青は、痛かったけど、なんか気持ち良かったのを
覚えています。変態か?(爆)

■Shiva
流石 Shivaちゃん!!
誰もが目を背ける記事にも、きちっと対応してもらえて
非常に嬉しいです!!ありがとう!(;_;)

Shivaちゃんのタトゥーは、誰が見てもわかるよ♪
俺も、自分の好きなBANDのロゴを入れました!!
その時の心境は、「一生忘れない」と言う自分への誓いみたいな感じで彫りましたね。
後悔するならやらなかったと思う。

「変わりたい」よりも「他人とは違う自分を演出したい」ってのが
多いみたいですよ。

人間は、魂と肉体からできています。
魂の変化とともに、肉体も変化させる事、俺は悪いとは思いません。
整形手術と一緒ですよ。
綺麗になって、心も幸せになれれば良いんじゃないのかな?

痛々しい理由もありますよ…去勢になどに至っては…。

あと、身体障害者の心を理解したいと、足を切断した女性がいました。
2006/11/22(水) 08:55:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
身体改造と言うとスゴく聞こえますが、髪を切るってのも自然に反した行為ですよね?パーマやブリーチに至っては自然界でやるのは人間しかいないでしょう。シヴァさんのおっしゃる通りだと思います。自分はタトゥーは入れてませんが、入れる人の気持ちは判るような気がしますね。一生音楽で食ってくために後戻りできない覚悟で元MANIC EDEN のロン・ヤングは全身に隙間なく入れたと語ってましたね。自分もバンドやってますが仕事しながら死ぬまで音楽とは付き合うでしょう。体にではなく心にタトゥーを刻んでますから。消える事などないでしょう。ウチのギターは入れてますが(笑)本当に体全体改造の人をある番組で見ましたが、トカゲになりたくて全身に鱗のタトゥーを入れて舌を二つに裂いて完全にトカゲ男でした。本人は幸せだと語ってましたね。色々意見はあるでしょうが、結局本人次第なんじゃないかな?トカゲになったって誰にも迷惑かかりませんし、まあ夜中に会ったらびっくりするぐらいでしょう(笑)自分はトカゲにはなりたくないですけどね。(笑)整形手術した人は性格まで変わるそうです。やはり体と精神は対なんですね。タトゥーを入れたり、ピアス開けたりで自分を変えるってのも頷けます。自分は痛がりのヘタレなんで、できませんけどね(苦笑)でも変える理由ですね問題は、仮面ライダー好きなんで(笑)例に出しますが、なりたくもない改造人間にされて人間でなくなったのに人間のために闘う。なんと切なく哀しい事か。そんな改造は嫌ですね。ポイントずれてるかもしれませんが(苦笑)
2006/11/22(水) 11:19:41 | URL | カイザー #-[ 編集]
わっはははは!!
昔、「トカゲのおやじ」ってのがいたな!(爆)

性器ピアスとか、かっこいいなぁ~~~~~!とか思うけど
痛いだろね?性器刺青と、性器ピアスは、セットだね♪

この身体改造サイトには、目を覆いたくなるような、残酷なものも
あります。それ観るの好きなんだよね!!
死体とかも平気…。やっぱ俺変かね?

shivaちゃんは、これ↓
http://ww35.tiki.ne.jp/~apocalypse/s-prof.html
2006/11/23(木) 09:42:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
ダウンタウンの「トカゲおっさん」ですな!ちなみに山猫男も登場してました。顔面に山猫の顔のタトゥー入れてヒゲを埋め込んでましたねぇ。エラい根性だと感心しました。(笑)性器ってか乳首にピアス開けてる女性なんか好きですね。鎖つけて引っ張りたくなる!性器にピアス開けると税関の金属探知器に引っ掛かるらしい。(笑)屍体愛好癖ですか?ならばカーカス聴いてみて!邦題『腐乱屍臭』ジャケが素晴らしい。TOMMYさん向き。病死や怪我で損傷した屍体がズラリとならんでますよ~!サウンドもスゴいです!これを好きな自分も変態ですねぇ。(笑)店頭販売はヤバいって事でカバーしてますよ。(笑)2nd『真・疫魔交響曲』もジャケいいっすよ。頭かちわって死んでる多分飛び下り自殺の女性。中ジャケは屍体パーツ山盛り!またポイントずれました(汗)
2006/11/23(木) 13:46:30 | URL | カイザー #-[ 編集]
屍体愛好癖ではないけど、グロジャケ観るの好きですね!
それだけで、買ったのもあるくらいです!(爆)

カーカス勿論持ってますって!でも、ハート・ワークが好きだけど!
ケネディーの死体写真も良かったですね…。

身体改造サイトは、切断したペニスを見るのが好き!
横からとか、縦割りとか色々あるよ!玉は、食べるらしい。
SMプレーなんだとか。マッシュルーム・ソースが合うらしい。
2006/11/23(木) 16:59:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
(笑)持ってましたか!さすが!玉ってピンクでキレイなんだって。ペニスの切断!痛そう!(笑)カニバニズムかぁ。ミルウォーキーの食人鬼ジェフリー・ダーマーが頭に浮かぶなぁ。シリアル・キラーも大好き。自分の欲求に従って殺人を繰り返し快楽を得る。どんな心理なのか興味は尽きないね。ダーマーはネクロフィリアでもあるんです。死姦ですね。
2006/11/23(木) 17:19:48 | URL | カイザー #-[ 編集]
シリアルキラーと言えば、Church Of Miseryですよ!
http://www.d7.dion.ne.jp/~church/
猟奇殺人をテーマにしてるバンドです。
ジェフリーは、頭蓋骨に穴を開け、塩酸を流したりするらしいですね。
死体を食べたりね。死体といると落ち着くというから、もう
壊れていたんでしょうね…ある意味かわいそう…。

こんな記事も俺書いてますので参考までに…。
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/50018682.html
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/10857111.html
2006/11/24(金) 08:31:26 | URL | Tommy #-[ 編集]
チャーチは好きですよ!ゲイシーのジャケがKOOLな『master of brutality』バンディのジャケの『the second caming』それとブートのライヴ音源とデモ・テイク。かな。

センスの良いカバーもいい!blue oyster cult の「cities on frame」を見事にドゥーム・チューンに仕立てあげるセンスには脱帽!


彼らはストーナーを憎む!とmaster~の裏ジャケに謳ってますが、ストーナーも好きでごめんなさい(笑)

sleep大好きです。electric wizardも(笑)
2006/11/24(金) 16:43:48 | URL | カイザー #-[ 編集]
『HOUSES OF THE UNHOLY』(DVD)買った?
これも結構凄いよ!!

ストナーに関して記事書いてます!
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/18009444.html
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/50021060.html
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-218.html
2006/11/26(日) 11:50:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
それは観てないですね。ストーナーは泥酔状態でストーンします。(笑)

fu manchu とかも好きですよ。解散したけどacrimonyとかも(笑)これはハッパじゃなくLSDですけど。hawkwindもいいですねぇ!ラリっちゃいます!ビールで(笑)

2006/11/26(日) 17:25:38 | URL | カイザー #-[ 編集]
危ないといえば、これかね?(爆)
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/5013
2006/11/28(火) 09:56:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
