放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


RUNWAY TO THE GODS / ZENO'06
2006年11月20日 (月) | 編集 |
zeno

音符が読めないけど、YOUNG GUITARを読んでいた。(爆)

はぁ?ZENOが新譜出してんぢゃん!!8年ぶりの3rd!
慌てふためいて、ユニオンに走るも、工事中でやってねぇ…。
山野楽器に走る…置いてねぇ…、たく…。
で、やっと昨日Getして来ました!
素敵なジャケ写なやぁ…しみじみ…・・・(;_;)うるるん…。
驚く事に、FAIR WARNINGのウレが描いてる…。

Zenology 『Heat Of Emotion』で、ノックアウトさせられてから
ずっとファンやってます!音楽的にも、ルックス的にも!(笑)
そぉ!オイラは、FAIR WARNINGから彼を知った一員である!!
そゆ人結構いるんでないかい?

1曲目で、も~駄目だったよ…良すぎて撃沈したのさ!
てか、久しぶりに背筋が凍るくらい感動した!!

掴みはOKってくらいの楽曲でね!日本のファンの助言で幕開けの曲にしたとか。
天上に昇るための離陸を表現する曲か…納得。

今、聴き込み中だけど、どの曲も、ZENOだよ~~~~~!(;_;)
当分、これ聴き続けることになりそう♪♪♪

このアルバムのVo、実は、トミー・ハートに決まってたらしい…。
FAIR WARNING再結成と言う事で、その話は没になっちゃったみたいで。
この、マイケル・ボーマン…俺には、ちと物足りないのよね…。
トミーか、マイケル・フレクシグだったら最高なんだけどな…。

本人によるセルフ・ライナーが付いてるんだけど、ここまでの
道のりは、決して容易ではなかった。
1998年、ドイツのカフェで、このアルバムへのひらめきが青天の霹靂
のごとく訪れたと書かれてます。
最後を締めくくる文章に感銘を受けたので、ここに書きますね。
「ジーザスを信じるのにクリスチャンになる必要はなく、仏陀を信じるのに、
仏教徒になる必要はない。ヒンドゥー教徒にならずとも、古いインド哲学の
くの思想を信じることができ、宗教家になることなく神を信じることができる。
そして、利己的になることなく自分を信じる…」


天空兄弟ですから、言う事が違うやね!!兄は仙人だしぃ!(笑)
このアルバムリリースに伴うツアーで、是非日本に来て欲しい!(切実な願い…)

再結成FAIR WARNINGより断然良い!

なんて言うと怒られそう!(爆)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
TSUTAYAに買いに行ったらなかった…!行きつけの店に注文しました(苦笑)出てるのは知ってましたが後回しにしてたんで(苦笑)どこも今だに売り切れ状態(笑)ギター弾きますが音符なんてよめませーん♪タブ譜しかよめませーん♪バンドやってるんですが(笑)ボーカル担当でギターは練習中です(笑)メタルはやってませんけど(笑)
2006/11/20(月) 19:35:32 | URL | カイザー #-[ 編集]
ミケーレ・ルッピが歌う話もあったそうだ。それだよ!
そいつだよ!とおもったね。
2006/11/21(火) 00:18:31 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
ヨルン・ランデに歌って欲しい。それかNEWENGRANDのハーシュ・ガードナー。ってまだ聴いてないが(苦笑)トミーで良かったんじゃない?どうせツアーなんてやらないだろうから(苦笑)ジーノ先生は。
2006/11/21(火) 00:32:42 | URL | カイザー #-[ 編集]
■カイザー
売り切れなのかな?あまり仕入れてないんじゃ?(^。^ゞ
早く手元に来ると良いね!感想聞かせてね♪

バンドでVoやってるの?
Metalぢゃない?ポップス?レゲエ?(爆)

トミーは色々あってできなかったのよね。
新しいVoさんの方が良いって人と賛否両論なのよね。

■覇次郎
ミカエルは、Vision Divineと、ソロで忙しいんじゃないの?
とても美しい声だけどね。
覇次郎さんは、このアルバムは聴いた?
2006/11/21(火) 11:52:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
SUFFOCATIONの新作で地獄の迷宮に迷い込んでからZENOで天空高く飛翔するのが最近のパターンだ。そしてNASUMで全てを「粉砕」する。ボーマンは通った声じゃないから賛否両論なんだと思う。
2006/11/21(火) 13:02:03 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
ストーンズとかラフなロックンロールやってます。DR.FEELGOODとかのパプ・ロックとか。知ってるかな?ギター覚えたら別ユニットでメタルやるかもね!(笑)今日はDREAM EVILとTHE HAUNTEDの新譜を店に取りに行きました。これから聴きますかね!
2006/11/21(火) 17:36:25 | URL | カイザー #-[ 編集]
来日して欲しいね!
兄ちゃんも
 
2006/11/21(火) 22:42:32 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
聴きました。うーん素晴らしい!トップから全開ですね。問題の新ボーカルですが、確かに賛否両論出るでしょう。個人的にはOKです。暖かみのある声だと思いますね。ジョン・ボンジョヴィに似てるかな?少々掠れたところなんか。しかしながらメロディに関しては過去最高じゃないかな?リアルタイムで接していますが(苦笑)1stを凌ぐメロディの質の高さ!当分聴きまくるでしょう!やはりトミーに歌って欲しかったのが本音です(苦笑)トミーは解散直前時のZENOのメンバーであり、見出だしたのはジーノ先生ですから(笑)
2006/11/22(水) 14:17:52 | URL | カイザー #-[ 編集]
■覇次郎
SUFFOCATION…実は、まだ手を出しておりません!!
NASUMって何?(^^;)

■カイザー
パプ・ロック?モトリーの曲をやるの?…(*_*)
DREAM EVILは、ガスG抜けちゃったらしいぢゃんか?
THE HAUNTED名前は知ってるけど、持ってません!(^。^ゞ

トップの曲が、も~素晴らしいんだよね!!
リアルタイムで接してるの?
トミーを見出したのは、確かにZENOだね!!
新Voさんは、温かみがあるけど、なんかようぇ~~~~~!(弱い)(爆)

■かとれい
兄ちゃんは、その前にアルバム出してもらわんと!(;_;)
2006/11/23(木) 09:37:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
(笑)弱い。確かに押しが弱い!だからヨルン・ランデならばねぇ!必殺仕事人ヨルンなら良かったのになぁ!やはりモトリーって出ますね(笑)みんなそう!違うんです。DRフイールグッドってバンドいるんですねぇ!はい。簡単に言うとロックンロールバンド。パブ・ロックってのはイギリスのパブ=日本なら焼き鳥屋(笑)つまり飲み屋でプレイするバンドたちを総じてそう呼ぶらしいです。パンクの先駆けとか言われてます。ストリート・ロックって事かな?フイールグッズは代表的バンドですね。あとパイレーツとか。だっちゅーの!の巨乳コンビじゃないでっせ!(笑)不覚にも最初ウチのギターがパイレーツが好きって言った時なんでやねん?と勘違いしました。(笑)ガスGには悪いけどあんたいなくても平気でっせ!さっすがあ!フレドリック!てなぐらいな熱い出来ですね。前作より断然良い出来!メタル好きなら納得です。いゃあメタルっていいですねぇ。ってつぶやくでしょう!
2006/11/23(木) 13:19:17 | URL | カイザー #-[ 編集]
ロックンロールも楽しいよね!
カイザーさんの1番好きなBANDは何?
メタル以外に、プログレなんか聴く?
2006/11/24(金) 08:05:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
一番好きな…。3つありまして。MOTORHEAD、RAMONES、AC/DC。彼らは外せません。いかなる時代が来てもロックが存在するのであれば、その文脈から消えないでしょう。

プログレも聴きますし、パンク、ハードコア、ガレージ、オルタナ、ハードポップ…。節操ないですね(苦笑)最近は70年代のブリティシュ・ロックにハマッてます。あっPUFFYも好きですよ。(笑)

それとやはりRAINBOW!師匠はやはり外せません!long live rockn rollですから!
2006/11/24(金) 16:08:16 | URL | カイザー #-[ 編集]
suffocationはデスメタル界のオリジネイターなのでゼヒ。NASUMは最強のグラインドコアバンド。ブログにPV置いてるよ。
2006/11/25(土) 15:37:57 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
2006/11/25(土) 15:41:26 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
■カイザー
しかし、好きなBAND…俺とは違うね!(笑)
プログレは、どのバンドが好きなの?
カイザーさんは、ご自身のブログお持ちじゃないの?
RAINBOW!近いうちに、やります!(^O^)/

■覇次郎
suffocationとかは、昔の俺ならOKだったと思う。
年齢のせいか、買っても、あまり聴かないんだよね…。

「666」については、そのサイト見たよ。
でも、解釈次第だからね…。「666」のままで良いと思ってる!(笑)
2006/11/26(日) 11:43:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
節操ないですよ。(笑)今はover kill聴いてるし、昨日スタジオだったんでストーンズ歌ったし(笑)

jurassic jaidも聴くし(笑)sleepもモトリーも(笑)

好きなプログレは、四天王は勿論ですが、クレシダ、タイ・フォン、シド・バレット、ジェスロ・タル、ラッシュ、かな?

ブログは以前livedoorでやってましたがエロサイトからのコメントでキレて辞めました(笑)ジューダスのコメントに入社一年のミキです。(苦笑)まぁまたやってもいいけど(笑)メタルと言いながら古いロックとか書くので(笑)ウケる悪いですね。
2006/11/26(日) 17:16:12 | URL | カイザー #-[ 編集]
JURASSIC JADE聴くのぉ?
好き?
私は、ずっと追っかけ!v-40

四天王は、結構苦手です!
YES、ELPが駄目なのよ!(爆)
Camelは、お好き?

また、やれば!LINKするよ!(^O^)/
2006/11/28(火) 09:54:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
好きですよ(笑)「しゃれこうべなっちまえば男も女も関係ねぇよ!」とね。ヒズミ姐ぇさん好きですね。DVDでライヴ観ました!


el&p yes は好きですねぇ(笑)テクニカルなところが。まあクリムゾンやフロイドとはプログレとは言ってもまったくアプローチが違いますから。

キャメルは聴いた事ないです(汗)『スノーグース』がいいんですかね?チェックしてみます!

2006/11/30(木) 16:32:58 | URL | カイザー #-[ 編集]
カイザーさんは地方だから、なかなかライヴ
観れないと思うけど、是非1度観て欲しいな!!
『SKULL SMASH』(DVD)出たから買えば良いよ!
俺が写ってるから(たぶん!)

私、初期のジェネシスも大好きなんだ♪
Camelはね、完全なる後追いで、「ハーバー・オブ・ティアーズ」
から入ったから、このアルバムが1番好きですね!!
初期からのファンからは、あまり人気ないけどね…。
2006/12/01(金) 16:44:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
背筋が凍るくらい感動
そういう感動を与えてくれるアーティストを知ることが出来ただけでも感謝ですよね。
(^人^)彼らは捨て曲・駄作なし!

「薄れ行く人々の記憶 書き換えられた平和」

意味深です(゚-゚)
2007/10/18(木) 12:05:38 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
チャーリーさんは、このアルバムは聴いた?

意味深でしょ?
昨日、ご紹介した、大阪のCorruptedの歌詞の1部なの。
あまりに、素晴らしいから、使わせていただいたわ。
2007/10/18(木) 18:02:24 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
じつは、、、
このアルバムはまだなんですよ(T。T)
だから、今のところベストは「LISTEN TO THE LIGHT」
でも、こっちはもっと良いんだろうな~

と書くとめたばかさんに「お前はエスパーか」と突っ込まれそうですが(^^;ゞ

Corrupted知りませんでした。
機会があれば聴いてみたいです。
紹介有難うございます。

2007/10/19(金) 15:30:01 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ZENOは、全部良いわよ!(笑)
「ジノロジー2」も買ったわよ!!
やはり、あの滑るようなギターに惚れるわね~♪
うっとり…。。

Corrupted…ZENOとかの路線とはまったく
異なるから、気に入ってもらえると良いな…。。。

Tommyちゃん責任重大!(爆)
2007/10/19(金) 21:50:30 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ZENOZeno ギター仙人とも言われる元スコーピオンズのギタリストがウリ・ジョン・ロート。そしてその弟、ジーノ・ロートのバンドが ZENO です。FAIR WARNING とも関係が深く、メロディア...
2007/10/18(木) 00:28:58 | 徒然
