放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


娘の誕生日!
2006年11月27日 (月) | 編集 |
tanjo

昨日は、娘の誕生日でした!!
俺も年取るわけだ…(爆)

21年前の11月26日、この日、上の娘が風邪をひいて、病院に連れて行き
夕飯の支度(肉団子)を、痛いお腹をかかえてやり、家族に夕食を
させ、片付けもし、上の娘を、おばあちゃんの家に預け、それから
タクシーに乗った。数分刻みに、凄いお腹が痛くて、うーうーと唸りながら…。

上の娘の時は、出産がどんなものであるかわからず、かなり余裕だった。
けど、2人目の時は、忘れていたあの恐怖が蘇り、
朝から全身身震いが止まらなかった…。

人間が人間を産むのだから、そー簡単ではないのだ!(爆)
俺は、かならず産む前に、破水してしまうのだ!!
感染予防とかいって、ケツの穴に、グサと、太い注射をされる。
これが痛いのなんのって…くぅ…。つれぇ…。

子供の心音が、隣のスピーカーから聞こえて来る!ドクドクドク!
看護婦さんが「赤ちゃんが頑張ってるんだから、お母さんも頑張って!」
と励ましてくれるも、んな事やってるゆとりなんてねー!
波のように押し寄せる腹痛と、割れるように痛い腰!!
口で息するから、喉がカラカラ。歯を食いしばるからあごが痛い…。

夜の11時45分、産声をあげた!!
2240gの低出生体重児だ!!頭は、普通の赤ちゃんくらいの大きさ
なんだけど、身体は、ミイラのように細かった。
他の赤ちゃんが、可愛いベットに寝てるのに、保育器の中で
裸のままだった。1番元気は良かった!(爆)

それからが戦いの日々だった。
体重が、2500gにならないと退院させてくれないのだ!
赤ちゃんは、おっぱい飲んでも、排泄すると、すぐ体重が減る。
3時間置きに、おっぱいは張る。人間の身体は神秘だ。
3時間置きに、おっぱいを絞り、冷凍母乳を作る。
それを、毎日、毎日、病院へ運ぶ日々が続いた。
「早く、一緒に暮らしたい」こればかりだった…な。

手間がかかった分、とても可愛い!親ばか丸出しである!(爆)
女として、1番幸せな瞬間って、胎動を感じてる時と、母乳を
あげてる時だと思う。

母親って、みんなこんな思いして、子供を産んでるはずなのに
どこで愛情を見失うんだろう?
子供の虐待のニュースをみるたびに心が痛い!刺さるんだよ…。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
Tommyさんも大変だったんですねぇ。
我が家の娘の育児も凄く大変。問題山積みです( ̄Д ̄;;
でも我が子って物凄く可愛いですよね。
親バカとか言うけど、親バカになるのが普通ですよ。
子供を虐待するなんて信じられないですよね。
2006/11/27(月) 09:18:39 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
ふ、二人もお嬢様がいらしたとは...。
びっくりしました...。
2006/11/27(月) 12:28:04 | URL | 緑 #W1S0Gk0g[ 編集]
お、同じく・・・
ほんとの娘さんだったの?(滝汗)
2006/11/27(月) 13:04:18 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
おめでとう!!!
うちの上も11月生まれだよぉ~
おめでとう!!

でも、2200ってば軽いねぇ。
小さくてもその後が大変だモンねぇ
うちは3600あったよ。生むのがそれこそ、
てぇへんだぁ!おやびん!!
2006/11/27(月) 13:15:05 | URL | TOMCAT #-[ 編集]
娘さんお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
しかし、上の娘さんまで居たとは・・・おどれーた。

ちなみにうちは俺も妹も超安産だったらしいです。
誰か彼女に出産の苦しみを教えてあげてくださいw


最後の3行、本当に全ての親に読んで欲しい。
2006/11/27(月) 14:07:46 | URL | 大神光 #-[ 編集]
上の皆様と同じ意見、二人も子供おったんかいな!
何はともあれ、娘さんの誕生日おめでとうございます。
産みの苦しみみたいのなのは幸か不幸か知らんけど、子供が女房の腹の中でちょっとずつ大きくなっていくのを見ていると結構嬉しかったりした。あっちが腹を蹴ったり、こっちが腹を叩いてやると反応するんだよね(笑)。
懸命に動こうとしたり、歩こうとしたりしている姿を見ているとさ、とてもじゃないけど虐待とかって考えられないよなぁ~。本能の赴くままに赤ん坊って生きているわけじゃん?その魂の叫びみたいなものに心震えないって、絶対変だと思う。餓死とかそういうのってどういう精神状況下で起きるんだろうね?俺には想像つかない、マジに。。。
2006/11/27(月) 15:10:27 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
我が家も先週長男の誕生日でした。
産む時は病院中に響き渡るくらい叫びまくり、次の日「静かになったから生まれたんだね~」とみんなで言ってたと言われました。
スリムな体で3734g、本当に死ぬほど大変だったのにもう一人産むんだから母は強しですね。

おっぱいに
もみじのような
手をそえて
瞳をのぞき
愛を交換

ってな感じで私自身が癒されてました。
2006/11/27(月) 16:24:35 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
赤ちゃんチュアー!!
アレキシリエ ・・・・

なんと可愛らしい!!(感動の涙)
2006/11/27(月) 17:04:04 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ワシは男だから母親の気持ちはわからん。
が、むやみやたらに他者(人に限らず)の命を粗末に出来る人が
多いような気がする。
自己中な人をたくさん生み出した戦後教育の弊害が現れたと考えるべきか?
貧しくて口減らしをするというのは昔はよくあったが、それともまた
違う理由で虐待などが発生しているようだから、人間自身のレベルが
落ちていると見るべきなのかも。
2006/11/27(月) 18:49:18 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。
皆さんのコメントにも書かれていますが 2人もお子さんがいらっしゃったことに ただ驚きv-12
これからTommyさんのことを「おかあちゃまv-238」と呼ばせてもらっていいですか(爆)
いつまでも仲の良い親子でいられますように!!
2006/11/27(月) 19:09:58 | URL | しっしー #-[ 編集]
娘さんのお誕生日おめでとう!誰かの誕生を祝うのって、この世界の中で最も嬉しいことかも。おめでとう、とお伝えくださいね!ビールで乾杯します!!
2006/11/27(月) 21:17:10 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
やばい!感動した!!!
メッチャ感動した。

パンツなんか送りつけてる場合ではない!
2006/11/27(月) 21:24:15 | URL | Takeyan #-[ 編集]
■osamu
osamuちゃんの所は、俺よりもっともっと
大変だったもんね…。
大きくなった?(^O^)/

■緑
逆算すると、年バレルしぃ!(爆)

■メニちゃん
一応本当だ!(爆)

■TOMCAT
TOMニャンの所は、大きかったんだね♪
小さく産んで、大きく育てろ!なんていうけど
いまだに、小さい!(爆)

■大神光
上の娘と、光ちゃんは、そんなに離れてない!(爆)
妹の前に、あんたでしょ?…(*_*)

■片桐真央
もう元気になったの?
想像もつかない世界が展開してるのは事実だね。
普通だったら考えられない世界…。

■瑠璃
瑠璃さん所もおめでとう!
あのイケメン坊やですな!(笑)
叫んだのぉ?それも凄いな!
もみじのような手が可愛いんだよね♪

■amarcy_loud
「アレキシリエ」に反応してもらえて嬉しい!(^O^)/
君の所も…ふふふ。

■ジェネスシ
人間自身のレベルの低下というよりも
社会に問題があるような気も…。
教育制度の見直しは、必要と思いますね。

先日、電車に乗ったら、杖をついてるお年寄りが
立ってても、みんな寝たふりですからね…。

■しっしー
「おかあちゃま」は、絶対駄目~~~~~!(爆)
一応、姉妹として生きてます!…(ノ゜O゜)ノo(><)o

■sherbet24
君の妹さんの赤ちゃんも大きくなったでしょ?(^O^)/

■Takeyan
感動してもらえて嬉しいっす!!
パンツは別!(爆)
2006/11/28(火) 08:16:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
Another Side Of Tommy's World
e-343 Tommyさん、どうもです。
子供がいないどころか結婚すらしていない自分が言うのも何ですが、大神光さんと同じように
最後の3行に感動の眩暈を覚えました。
もの凄い説得力がある言葉だ、と思います。
 そして、ちょっと考えさせられた重いテーマですね。
僕には絶対に書けない文ですよ。(←当たり前か)
2006/11/28(火) 13:53:54 | URL | 熊♪ #tl.z6klY[ 編集]
びっくり!
でも、娘さんの誕生日おめでとう!
メタル魂は存分に注入されてるんでしょうか?(笑)

俺も子供が欲しかったけどな~・・・(爆)

2006/11/28(火) 22:15:51 | URL | ハチロク #JalddpaA[ 編集]
娘さん、お誕生日おめでとう!(^o^)/

「女性は優しく美しい。が、母親は優しく、美しく、そして強い。」
2006/11/29(水) 00:13:24 | URL | カイザー #-[ 編集]
■熊♪
熊!!早く結婚しなさい!(笑)

普通に考えたら虐待なんてできないもん…。
その母親も虐待を受けてるケースが多いんだけどね…。
全ての物事は繰り返す…。

■ハチロク
メタル魂どころか、METAL BANDやってま!(^O^)/

子供?作ればエエやんかぁ~~~~~♪

■カイザー
カイザーさん、お子さんいるの?
2006/11/30(木) 10:36:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
おりません!(笑)結婚もしておりません。(笑)予定もないっす!(笑)彼女は現在はいません。一昨年別れました(苦笑)

2006/11/30(木) 16:18:29 | URL | カイザー #-[ 編集]
こんにちは。
おめでとうございます。
下の娘さんは、”ヌード”が好きだとか、でしたよね?
2006/12/01(金) 01:28:04 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■カイザー
んじゃ、現在募集中ね!!
「カイザー@恋人募集中」って、ハンドルどお?…(*_*)

■くっぞこ
「ヌード」ってから違うものを想像してしまった…。
そーそー!ヌード好きだよ!!
1番好きな曲は、「エコーズ」
ライヴ観たいって言ってるけど、来ないね…(>_<)
2006/12/01(金) 16:40:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
遅くなりました
娘さん、お誕生日おめでとうございます!

自分も産んでもらったことへの感謝の気持ちは忘れないようにしています。
あとは、愛ですね。

メタル一家、素敵だなぁ。
2006/12/07(木) 18:50:03 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
昨日もね、高いアンプ買って来たのよ。
んで、口滑らして「半額出してあげる」
なーんて言っちゃったのよ。
酔っ払ってたから!(T_T)ひーん。。
2006/12/08(金) 16:53:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
